スレッド「1988年にニュージーランドストーリーというアーケードゲームが日本で出ていたことを今日知った」より。
flyer0216a
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
1988年にニュージーランドストーリーというアーケードゲームが日本で出ていたことを今日知った
ゲーム内でキーウィを操作してヒョウアザラシから仲間を救うという内容だ


2No infomation万国アノニマスさん
史上最高のニュージーランドゲームだ


3No infomation万国アノニマスさん 
近所のフィッシュ&チップス店にこのゲームの筐体があった
20セント硬貨を注ぎ込みまくったなぁ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
様々な家庭用コンピュータでも発売されてるよ
自分はコモドール64版とAmiga版を子供の頃に持ってた
音楽は今でも覚えてる



No infomation万国アノニマスさん
Amigaは持ってた!あれは素晴らしかったね


 No infomation万国アノニマスさん 
良いゲームがたくさんあったね、しかもハードドライブを追加するとさらに良くなる
これの容量が52MBだなんて今じゃ信じられないな!


5No infomation万国アノニマスさん 
Windows95でも出来たはず
DOSで動かしてたかもしれないが


6No infomation万国アノニマスさん 
グラフィックが向上したニンテンドーDS版もあるよ


7No infomation万国アノニマスさん 
俺はAmiga版を持ってた(笑)
この時代だとほとんどのゲームがそうだけど残酷なほど難易度が高いんだよね
キーウィは無限に矢を撃てるのは良かった
newzealand-article_image


8No infomation万国アノニマスさん 
Amiga版はタイトル画面でチートコードを入力すると
キーウィがオープニングで喫煙するという裏技があった、昔のソフトらしいよ


9No infomation万国アノニマスさん 
子供の頃にプレイしたことある
自分がニュージーランドに夢中な理由はここにある


10No infomation万国アノニマスさん 
コモドール64版持ってたよ!


11No infomation万国アノニマスさん 
大学時代に硬貨でプレイしてたけど
これが収録されたPS2のゲームコレクションも持ってた



12No infomation万国アノニマスさん 
イギリスにいた当時、セガのマスターシステム版を持ってた
ニュージーランドに引っ越してゲームみたいなクジラが出てこなくてガッカリしたよ
new-zealand-story-the-j-005


13No infomation万国アノニマスさん 
マスターシステム版を持ってたけど楽しいゲームだった!
(同じシリーズの)
レインボーアイランドやパズルボブルも大好きだった


 No infomation万国アノニマスさん 
パズルボブルは自分のお気に入りだ


14No infomation万国アノニマスさん 
コモドール64版を持ってたけど難しすぎ


15No infomation万国アノニマスさん 
ファミコン版を持ってたけどクリアした日は今でも覚えてる


 No infomation万国アノニマスさん 
クリアしたのは評価する
俺はメガドライブ版を怒りのあまりやめてしまった気がする


16No infomation万国アノニマスさん 
スレタイを読んだだけで頭にテーマ曲が流れた


17No infomation万国アノニマスさん 
子供の頃このゲームは大好きだった


18No infomation万国アノニマスさん 
ROMが手に入るならアーケード版をプレイしてみたい


19No infomation万国アノニマスさん
これは良い思い出だ
何度も何度も挑戦して一度もクリアしたことないけどね