スレッド「厄除けをするために竹を叩きつける日本人」より。石川県の菅生石部神社で行われる伝統行事が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。動画は2015年のものになります。
c65ac3b7-2fd5-40df-a776-1ae8d03eebd4
引用:ImgurYouTube

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
厄除けをするために竹を叩きつける日本人

竹割り祭りは2月の日本の儀式で
不運や病気を祓うために厄災に見立てた竹を地面に叩きつける
新型コロナウイルスを祓うためにも今年は多くの竹を叩きつける必要があるだろう



2No infomation万国アノニマスさん
凄くクールだね!


3No infomation万国アノニマスさん 
これには本当にワクワクしたと言わざるを得ない


4No infomation万国アノニマスさん 
竹をこんなに激しく割れるなら全然病気ではないのは確かだ


5No infomation万国アノニマスさん 
みんなで去年これをやるべきだったな


6No infomation万国アノニマスさん 
効果があったとは思えないけど


 Unknown万国アノニマスさん 
日本では効果があったと考えようぜ


7No infomation万国アノニマスさん 
日本のコロナ感染者は何人なんだっけ?


 unknown万国アノニマスさん 
40.9万人だけど死者はたった6601人だ


 Unknown万国アノニマスさん 
こういうの見るとふいにアメリカが嫌いになってしまうな


8No infomation万国アノニマスさん 
日本のコロナが少ないのはこれのおかげなのか
それともマスクと科学のおかげなのか


9No infomation万国アノニマスさん 
大勢の人が集まることほど病気になりやすい行動は無いんだけど…


10No infomation万国アノニマスさん 
かなり楽しそうだな、ありがとう動画主!


↑ unknown万国アノニマスさん 
こちらこそ
これが楽しいと思うなら
砂かけ祭も楽しみにしててくれ



11No infomation万国アノニマスさん 
どうして日本にはこういう素敵な伝統があるのに
西洋文明は大勢の肥満やアルコール中毒者で構成されてるんだろう


12No infomation万国アノニマスさん 
竹「Why!?」



13No infomation万国アノニマスさん 
彼らは完全に騙されてると思う


14No infomation万国アノニマスさん 
マスクしてやればもっと効果はありそうだ


15No infomation万国アノニマスさん 
竹を割ってるのは何者なんだろう?
神主なのかな?それともただの一般人?


16No infomation万国アノニマスさん 
これは本当にカタルシスを感じる


17No infomation万国アノニマスさん 
SEKIROに出てきそうだな


18No infomation万国アノニマスさん 
これは巻きを簡単に割らせる方法だと思ってみる


19No infomation万国アノニマスさん
俺に必要なのはこれだよ…