スレッド「本当にこの頃のほうが良かった?」より。
1612820060793
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
本当にこの頃のほうが良かった?
それとも俺が懐古厨のオッサンなだけ?



2No infomation万国アノニマスさん
グランツーリスモ3、エースコンバット4、メタルギアソリッド2はゲーム史上でも傑作の部類
それ以外もどれも良作~名作だね


3No infomation万国アノニマスさん 
歴史上これほど充実した時期があるとは思えない
リストアップされてるほぼ全ての作品が伝説になってる

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ほぼ全ての作品が後にさらに良い続編を出してるな


5No infomation万国アノニマスさん 
今じゃこれくらいのソフトが揃うのに1世代かかるよな
当時なんて1年ではなく一つの期間でこれだけ発売されてたのに


6No infomation万国アノニマスさん 
確かに当時はPS2独占ソフトが一年中出てたね
何が起きてたんだろう


7No infomation万国アノニマスさん 
当時のほうが良かったな


8No infomation万国アノニマスさん 
懐古するのは罠だけどこういうゲームはかなり面白い
当時のシンプルの時代だったのは認めるし昔に戻りたすぎる


9No infomation万国アノニマスさん 
別に懐古とかではなくもっと良い時代もあたった
ゲームの量と質のピークは1995~2005年だが絶頂期は間違いなく1998年だ

1612821940358


↑ unknown万国アノニマスさん 
こういう視点で見ると本当に今はダメになってるな


↑ unknown万国アノニマスさん 
マジで当時の俺達は甘やかされまくってるね


10No infomation万国アノニマスさん 
DLCも少額課金もバトルパスも無いし
プレイするだけでゲーム内で全部アンロック出来たんだから懐古じゃない


11No infomation万国アノニマスさん 
これでもPS1とは比較にならない
PS1>PS2&PS1以外の第5世代ゲーム機>
PS2以外の第6世代ゲーム機


12No infomation万国アノニマスさん 
お前ら羨ましいか?
写真には写ってないけど32インチのブラウン管や専用ケーブルも持ってる 

1612821118684 (1)


 unknown万国アノニマスさん 
これは羨ましい


 unknown万国アノニマスさん 
ちくしょう、俺もPS2を残しておけばよかったわ


14No infomation万国アノニマスさん 
ネタ抜きで黄金時代だろ


15No infomation万国アノニマスさん 
PS2に愛着ゼロなのって俺だけなのかな
当時PS2とゲームキューブとXboxを持ってたけど一番プレイしてたのはXboxだ


16No infomation万国アノニマスさん 
これはオッサンの懐古じゃない
ゲームは徐々にダメになってきてるし1998~2005年が黄金期だった


17No infomation万国アノニマスさん 
懐古じゃなくPS2は歴代で一番のシステムだった


18No infomation万国アノニマスさん 
デビルメイクライ1やサイレントヒル2を初めてやった時の気持ちはもう二度と味わえないんだろうな…


19No infomation万国アノニマスさん
ノスタルジーとかではない
PS5の
ラインナップとか今のところ弱すぎるし



20No infomation万国アノニマスさん 
この当時のほうが良かったね
やるゲームがたくさんあったよ