スレッド「お前らは何歳?まだ親と同居してる?」より。
1612457955560
引用:4chan


(海外の反応)


Portugal万国アノニマスさん 
お前らは何歳?まだ親と同居してる?
俺は28歳で実家に住んでるがもう耐えられない
子供のような気分で自由もなく20代を過ごしてるわけだが
30歳までに自分の場所を確保できれば初めて一人暮らしする自由な20歳みたいになれる気がする


United States of America(USA)万国アノニマスさん
19歳までは実家に住んでた
それから母親が死んでマンションに引っ越し
ルームメイトがいるのは嫌だしな


Costa-Rica万国アノニマスさん 
22歳だかえど俺も実家だ
金持ちにならない限り出ていくことはないだろうな
両親と姉は俺が大好きだし、出ていったら俺の心が折れるかもしれないから

Ads by Google
4 Sweden 万国アノニマスさん 
政府から生活保護受けてマンションに住めばいいのに何でやらないの?


 Portugal万国アノニマスさん 
ここはポルトガルだ
統合失調症や重度の障害が無ければ社会保障なんて貰えないよ


5 Argentina 万国アノニマスさん 
30歳で親と同居してるけど別に気にしてない
1612458625410


6 Germany万国アノニマスさん 
21歳だけどちょうど昨日引っ越した


7 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
31歳で親と同居してるが死にたいぜ


8 Sweden万国アノニマスさん 
何度も一人暮らししようとしたけど
今は実家暮らしのほうが良いってなってる


9 Argentina万国アノニマスさん 
28歳で実家に住んでるしロクに生活費を入れたこともないが耐えられない


10 Netherlands万国アノニマスさん 
41歳だけど幸いアムステルダムに112,500ユーロの家を買えた
今だったら2倍の値段で売れるけどそれだと行く場所が無くなる
オッサンとか言うなよ、俺はそこまで老けてないぞ
ちなみに実家を出たのは28歳


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
めちゃくちゃオッサンじゃねーか


11 Germany万国アノニマスさん 
18歳の時に実家を出たけど最初の4年はずっと金欠だった
若かったせいかプライドが高すぎて親に助けを求めることもできず
金と食事は失敗から学んでばかりだったけど後悔は無い

1612459654634


 Spain万国アノニマスさん 
その年齢で何の仕事してたの?


↑ Germany万国アノニマスさん 
役所の仕事、それから奨学金だな


12 Brazil万国アノニマスさん 
21歳だけど実家住んでる
自分の部屋があるから好きなことは出来る
賃貸の必要ない場所で働いてるから人生イージーモードだ


13 Norway万国アノニマスさん 
俺も実家暮らしだ
ずっと一人暮らしもしてたけど


14 France万国アノニマスさん 
20歳で実家暮らしではないけど学生だから完全に親に金に頼って生活してる


 France万国アノニマスさん 
もうすぐ25歳で同じ生活してるから気まずい


15 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
23歳で彼女とアパートで暮らしてる
狭いけど貯金できてるよ


16 Germany万国アノニマスさん 
25歳だけど実家にいる
ニートは凄く快適だし働きたくない
1612477200921


17 Mexico万国アノニマスさん 
24歳だが実家を出て行きたくないよ 


18 Turkey万国アノニマスさん 
20歳で金銭的に引っ越す余裕はあるけど親と同居してる
家族が好きだからね


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
27歳だけど17歳の時に大学を理由に家を出て一度も帰ってない


20 Spain万国アノニマスさん 
21歳だけど今年後半に大学の寮に引っ越す予定


21 United States of America(USA)万国アノニマスさん
20歳だが親と同居してる
金も見通しもなく家から追い出されたらどうなるか分からないよ


22 Finland万国アノニマスさん 
28歳だが17歳の時に実家を出た
社会保障を受けられるしそれ以降ニートだよ