スレッド「お前らならどうする?」より。
引用: 4chan
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
お前らならどうする?
2
万国アノニマスさん
絶対にパスタ
3
万国アノニマスさん
米だろ
4
万国アノニマスさん
圧倒的に米
パスタもかなり微妙だけど米は恋しくならない気がする
パスタもかなり微妙だけど米は恋しくならない気がする
5
万国アノニマスさん
米だね
良い思い出があるから米には申し訳ないが
良い思い出があるから米には申し訳ないが
6
万国アノニマスさん
今まで見てきた中で一番難しい選択だ
ジャガイモと米で迷うけど……じゃあな米
今まで見てきた中で一番難しい選択だ
ジャガイモと米で迷うけど……じゃあな米
7
万国アノニマスさん
米
8
万国アノニマスさん
小麦・米・ジャガイモ・小麦と考えればパンかパスタを切り捨てる
パンのほうが汎用性が高いからパスタとお別れだ
小麦・米・ジャガイモ・小麦と考えればパンかパスタを切り捨てる
パンのほうが汎用性が高いからパスタとお別れだ
9
万国アノニマスさん
ジャガイモにする
ベイクドポテトとマッシュポテトを作る予定の時しか買わないからね
米、パン、パスタは常備している
とはいえ2年間毎日米を食べていたら激しいジャガイモへの渇望が湧きそう
ジャガイモにする
ベイクドポテトとマッシュポテトを作る予定の時しか買わないからね
米、パン、パスタは常備している
とはいえ2年間毎日米を食べていたら激しいジャガイモへの渇望が湧きそう
10
万国アノニマスさん
余裕で米
ジャガイモを選んでる奴はアホだろ
余裕で米
ジャガイモを選んでる奴はアホだろ
11
万国アノニマスさん
米だね
アジア人なら困るかもしれないけど
米だね
アジア人なら困るかもしれないけど
12
万国アノニマスさん
パンは大好きだけどこの中だったら切り捨てるかもしれない
金欠でも米、ジャガイモ、パスタは保存がきく
パンは大好きだけどこの中だったら切り捨てるかもしれない
金欠でも米、ジャガイモ、パスタは保存がきく
13
万国アノニマスさん
米はアジア人の俺にとって重要すぎるからジャガイモを捨てる
米はアジア人の俺にとって重要すぎるからジャガイモを捨てる
15
万国アノニマスさん
一番使ってないのはジャガイモだからジャガイモを捨てる
一番使ってないのはジャガイモだからジャガイモを捨てる
16
万国アノニマスさん
個人的にはパスタ
でも俺はこれで他人を見定めたりしない
個人的にはパスタ
でも俺はこれで他人を見定めたりしない
17
万国アノニマスさん
こんなの絶対に米だろ
こんなの絶対に米だろ
18
万国アノニマスさん
米を選んでるのは間違いなく味覚センスのないアメリカ人だ
米を選んでるのは間違いなく味覚センスのないアメリカ人だ
19
万国アノニマスさん
ヌードルがあるのにパスタなんて必要か?
ヌードルがあるのにパスタなんて必要か?
↑
万国アノニマスさん
それはセコいな
ヌードルを入手できるとしたらパスタを選ばない理由が無い
ヌードルを入手できるとしたらパスタを選ばない理由が無い
20
万国アノニマスさん
パスタと言いたいが食べられないと凄く鬱になりそうだ
パスタと言いたいが食べられないと凄く鬱になりそうだ
21
万国アノニマスさん
これは余裕で米
どの料理もパスタに置き換えられる
これは余裕で米
どの料理もパスタに置き換えられる
22
万国アノニマスさん
これはパスタだな
米よりパスタのほうが好きだけど米の用途は無限大だし使える料理も多いからね



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
クッキーやケーキは主食じゃないからな
食材じゃない別扱いの時点でそっちのが重要、好きって言ってるようなもんよね
パンやパスタは精製加工品であることも知らないアホが考えたんだろ
蕎麦で代用可ならパスタ一択や
「パースタ」って小さい声でささやくと
マツダのCMの締めっぽくなる
乙女としては、悩ましい。(48・男性)
じゃがいもはカレーに入っちゃってるし
食材としてならパンかな
ポテトサラダとかフライドポテトとかはサツマイモあたり使っときゃ良い
米は単位面積当たりの生産能力高いから、どのみち世界的な食糧危機の時にはお世話になる
勇者、多いなぁ
ここに入れるならトウモロコシだよな
そうしたら真っ先にトウモロコシが選ばれてしまうが
小麦とコメがないほうがつらい
米の次に捨てられない。かといってジャガイモもなぁ・・・。
おかずの概念がない国の人間には一生理解できない食べ物だよ
今年まだ1回も食ってない
主食として食べれないならおかずとして食べればいい by 一休さん
日本米以外は認めん
米vs小麦の頂上決戦で、アジアと西洋が分裂する構図だけでいいだろ
で、最終的には、小麦さえあればいい、いや米粉で代用が可能みたいな泥沼に・・・w
と思ってたけどパスタは他の麺で余裕で代用できるな
もう数年食べてないわ
じゃがいもかと迷ったけど、ポテチとかポテトサラダとかじゃがいも製品も食べられなくなるんだろ?
あと日本の米とインディカ米はまったく別物だったな
ジャガイモもそうだし、タロ芋やヤム芋、キャッサバとか、地域によっては主食だよ。
米、小麦を捏ねて切って茹でた物、小麦を捏ねて焼いたもの、芋、にしたら
多分小麦を捏ねて焼いたものと芋の選択肢になる
芋は主食じゃなくてただの野菜だ
肉じゃがやカレーがもう食べられなくなるんだぞ?
ワロタ
そういやそうやな
うっかり騙されるとこだったわ
フライドポテトもポテチもさほど好きじゃないし。
ただ、皆さんがおっしゃられている通りラーメン、うどん、蕎麦などが含まれないならだけど
主食と呼ばれるだけあってやっぱりどれも無くさないんだな
ピザとナン食えるならパンは我慢出来るわ。
日本人だけど主食がパン・パスタだなぁ
嫌いなわけじゃ無いけど一人暮らしするようになってから米を食べる習慣も無くなって、それ以来月一回食うか食わないかって感じだわ
もし欧米が稲作ができる土地だったら圧倒的に米が主食になってただろうな。
味とか調理法とかじゃなくヘクタール当たりの収穫量の違いで。
まぁパスタはラーメンでいいからパスタかな
> 主食としてのじゃがいもの調理法がわからねぇ
茹でてそのまま、茹でて潰す、そのままロースト、切って炒める、揚げる
以上!
反対に、これから先どれか一つしか食べられないなら米一択
まぁジャガイモかなぁ…ジャガイモ自体に罪は一切無いけどフライドポテトとかポテチとかコロッケが消えたらデブは少し減ると思う
しかし、イモも主食としてはキツイなぁ
もしかしてジャガイモNGだと片栗粉やそれから作られる増粘多糖類もアウトになるってこと?
嚥下機能が落ちた時に液体にトロミ付けらんなくなっちゃうってこと?
うっ・・・
ジャガイモは片栗粉だったり竹輪とか練り物のつなぎだったりと色々なとこに必要だからな。
じゃがいもと迷ったけどまあ肉じゃがとかでじゃがいも無かったら寂しいし
それなら余裕でパスタやな
芋の代わりならカボチャで我慢する。
高度成長期前の日本人に戻るだけ
米にはシャレにならんレベルのヒ素とカドミウムが含まれている
イタリアンと日本食が食べれなくなるとか死んだ方がマシやで
米 パスタ パン は絶対譲れない
パスタはウドンやソーメンで代用が出来そうだが
好き嫌い派閥にして、食物不足のことを考えるなら米以外はなくなっても問題ないぞw
パスタだけならパスタを選ぶが麺類全部ダメならかなり迷うがイモかなあ
パイとかケーキは構わんのだろ
シバく
グループとして含まれるならジャガイモだわ。ポテサラ、ぽてちが恋しくなるだろうが我慢しよう。
駄目です。
パイ生地もピザ生地もスポンジも全部パンです、アウト
パンは特別好きではないけど、手軽さや食べる頻度を考えると外せない。
ジャガイモは単純に好物で、ジャガイモのない肉じゃがやカレーやシチューなどなんて考えられない。
よって、個人的にはパスタ。
嫌いじゃないけど、思い返してみると、そんなに頻繁に食べてもいない。
いや好きなんだけどね
普段米と麺ばっかりだけどたまにフライドポテト食べたくなるし
特に台風巣ごもりのときに困る!だからパスタになるかなあ
トウモロコシ(トルティージャ)が選択肢にあればコレ一択即決なのに
パスタ、パン、ジャガイモ
てっきりラーメン的ポジションなのかなと
画像がジャポニカ米だったらパンになると思う。
緊急輸入処置で食べたインディカ米ショックは忘れられない。
今はインディカ米でも食べ方知ったから何とかなるけどな、あの時はショックだった。
そもそも「主食」って概念は中国的な文化圏にしかないんじゃないの
パンやパスタやジャガイモ主食とかあり得ん
多く食べてるのが統計でも判明してる。
もはや米は日本人の主食ではないんだよ。
皇室の行事も稲作から麦作つまりキリスト教
行事に変わる時期だと思う。
じゃがいもは肉じゃがとかで使うしパンはあんパンとかあるので
この4つならパスタ
日本人なら~とかいちいち全体化しないと自分の意見言えんのかお前は
マイノリティに対する恐怖心でもあるのか
じゃがいも
俺はパンこそあんま食わんわ
米、パスタ、芋、パンの順で食う
あと日本でパンの方が食べられてる訳じゃなくて、
米よりパンへの支出が高くなっただけだぞ
勘違い乙
パン 同上
いも 週一二
パスタ月一二
個人的頻度でいったらパスタか
確かに。
そして、トウモコロシを捨てる。
てか米とパンが強すぎないか?
食料危機考えるなら二毛作できる米と麦は必要。
副菜としてのじゃがいもは必須なので切れない
パスタだろうな
パンもパスタも米で作れる。
里芋と肉の煮物は好きだけど肉じゃが嫌いだしカレーにじゃがいもは最初から入れないから全然OK
食料危機考えるなら荒れ地にでも育つジャガイモは必須でしょ
主食では食べないなあ。
しかしポテサラとポテトフライは週1で食べたい。
味の薄い育ちすぎた薩摩芋で代用しよう!
あんかけ系の和食や中華も捨てる羽目になるぞ
ポテチ諦めてとんがりコーンでも食えYo!
片栗粉って別の物で代用出来そう
材料の一部って立ち位置だから影響力少ないんだよね
コメが無けりゃ丼は作れないし
パスタが無けりゃスパゲティからペンネ系まで作れない
パンが無けりゃピザもケーキも無理
芋が無かったら成り立たない料理ってあんまりないよ、ジャガイモ抜きカレーとか普通にあるし
今は米粉でパンが作れるからな
売ってるパンを全部米粉にしてくれるのならば、だが
無意識でシンクロしてるってことか
ならスパゲティは一生食わんでオッケー
ハンバーガーや寿司やコロッケと比べたら一番問題が出ない
小麦がダメになっても
あきらめないで
マカロニもスパゲティも好きだし
ジャガイモだ要らないのは
普段からほとんど食べないし
小麦コメ芋バナナ豆だ
小麦コメ芋小麦ってどんな選択肢よ
あえて選べば、ジャガイモ。
パスタ(素麺うどんラーメンで代用可)
パン(米粉パンで代用可)
米(餅米含む)の代用品は思い付かない、寿司も作れないしな
そもそも、食材で分けるなら
米・麦・芋で分けないとフェアじゃない
小麦粉原料のパンとパスタを別食材に分けるのはアンフェア
今年になって1回も食ってなかったけど忘れてたぐらいだし
スマン。日本でって前提な。
ジャガイモは北海道以外の高温多湿な日本では本来の収穫倍率を発揮できない、保存性も悪い、連作障害があるのでサツマイモの方が優秀。
外人が捨てる事はないだろ。日本以外じゃ不味い米しか無いだろうし
外人は米一択になる
そんな代用品のパスタで満足できる人ならええんやない、俺は絶対嫌だ
そもそもイタリアとか海外で作ってくれんやろそんなん
フェアとかアンフェアとか説いてるのもナンセンス
なんも変わらない生活
グルテンフリーの需要があるからイタリアメーカーでも米とトウモロコシから代用パスタ作ってるで。
・小麦畑も結構面倒臭いのでパンもパスタも微妙
と言うか米も小麦も脱穀が大変なのでは?
・ジャガイモは乾燥した畑に植え易いけど、食品として保存する場合、芽が生えたら食えなくなるので微妙
どうすりゃ良いのよ?
小麦が無くなっても何とかなるが、ジャガイモが無くなってもさほど困らないのでジャガイモ
これはもうアジアに生まれた者の宿業よ 他のどれ選ぶにしても米だけはあり得ん
とはいえ日本人の中にも米が嫌いな奴ってのがいるらしい(会ったこと無いけど) だからきっとパスタ嫌いなイタリア人とかジャガイモ食えないドイツ人とかもきっといるんだろう
調理バナナってのもけっこういけるみたいよ
何回も欧州行ってるけど米やトウモロコシを材料にしたパスタを選べる店見た事ないぞ
パンは米粉からでも作れる。
一番食べないし
パンとパスタは料理名の指名なんだから
米粉から作ってもそれが一般的にパンと呼ばれてるなら無しなんじゃないか
本当に大好きなんだけど、カロリーが、カロリーがあまりにも高すぎる
うどんでもクレープでも代用していくらでも加工できる
米として素材まで否定されたら困るから絶対コメは必要
他はメインにも持ってこれるが、米は必ずお供が必要でめんどい
俺、米嫌いじゃないけど、お昼の外食以外は米はあまり食べ無い。酒好きだから。朝はうどん。お昼はラーメン、夜はつまみと酒。
分かる。炊くのかめんどくなるからね。小食かダイエット中も米は遠慮がちになるよね。
インドカレーはじゃがいもは滅多に使わないよ。
英国と日本だけ。
ピラフとか炊き込みご飯とチャーハンはおかず要らないよ。ただし余ると冷まして冷蔵庫に入れておく必要があるからめんどくさい。
ジャガイモは時々ポテサやポテチやハッシュドポテトが無性に食いたくなるからな。
なのでコメを除外するの自分には全く想像できないが、
酒を飲む人はご飯抜きのおかずだけでも結構食べてるな。
そりゃ同じ厨房で小麦とグルテンフリー食材扱ったら混入の危険で元の子もないので、専門店になるわけよ。
スーパーマーケットなら置いてあるよ
「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃないwww」
日本の様々な麺料理で良い
次いでじゃがいもか
さつま芋や里芋とかでもいい
あれだ、
写真は西洋の硬いパンだから、
日本の柔らかい食パンや菓子パンはパンではなく例外!とか発達障害者っぽく言っちゃうの?
てか本来この4択、米、(小)麦、とうもろこし、(じゃが)芋でやるべきでは?
ジャガイモとコメはカレーに必要不可欠なものだ。
たまに食べたくなるけど、パスタが無くても生活は困らないし。
うどんにトマトソースかければ美味しいしw
家で1人前を一番お手軽に作るならパスタだけど。
一般に「4大主食」といえば、小麦・米・トウモロコシ・イモ(ジャガイモに限らない)だろ。
一方で、イタリア語の「パスタ」に関しては、必ずしも小麦に限らない。蕎麦粉を使ったピッツォッケリだってパスタのうちで、イタリア人からすれば、日本のうどんだけでなくそばだって「パスタ」だ。
米は炊くだけで美味しいよ
パンがなければケーキ食べるw
つか、どこまで含むかで変わるよなこれ
米だけは捨てられない
野菜にも主食にもなれない雑魚
さすがに芋類にまで広げられると厳しいが
パスタにうどんとかラーメン入るなら、二番手はパンになる。
パスタだけならパスタが二番手。
パスタっつーか麺類NGだろ、マカロニもアウトだ
ミートソースうどんとかが駄目なら、芋しか選びようがない
5大主食だと「キャッサバ」が追加されるが、その場合の脱落もキャッサバだろうな。
ついでに「とんかつ」とかでパン粉使ってるのでダメとか言われるとやっぱりジャガイモか?
いやコロッケやカツ丼が好きだからパスタが正解の気がする。
私が来たぞ。
米はまず食わない。
味ないから。
シリアルかバーガーしか食ってねぇけど別に生きてる。
コメだな。パンにも消費量で負けてるし、何よりもコメを主食としてない
イタリアやスペインにさえ負けてるわけで、もはや日本はお米の国では
無くなってしまってるんだよ。
めんどくせぇ
この手の話題で誰でも分かるがあえて触れない屁理屈をドヤでニチャるヤツは絶対いじめたるわ。
横だけどマジで毎日ジャンクな食生活してるならガチヤバい
人の体って若い時はすぐに影響が出にくく、害が蓄積し徐々に壊れていくけど
すぐには壊れない、年老いてダムが結界のごとく限界がきて体が壊れる、医者いわくね
主食にするような日本人は道産子くらいだからな。
大嫌い
この写真の米、ジャマイカ米で日本のジャポニカ米じゃないから困らない
麺類とか米類とかなら、パンかじゃがいもか……
類なら芋はサツマイモとかも含むと考えるべきだし、パンだろうか……
ポテサラ、コロッケ、ポテチ、芋餅、肉じゃがとかは好きなんだけど、カレーにジャガイモは50回作って1回入れるかどうかの自分にはジャガイモは要らないな。カレーが粘っこくなるし。
パン→色んな種類あっていいね
ジャガイモ→ポテサラ以外いらんけどポテサラは神の食べ物。じゃがりこも好き
米→酒飲みにとって邪魔な食べ物。カレーも米の代わりにパスタやうどんで代用できる
米いらね
パスタを選ぶ奴は頭悪そう
そもそも1年に数回程度しか食べない
中国語でパンの事”麺包”と呼ぶのは麺の一種だと思ってるんだろ?
要するにこの選択肢はおかしい
フフッってなってしまった
くやしい
ジャガイモはおかずとして肉じゃがやポテサラで食べるよw
自分の好みを語ればいいわけだから、
2行目以降は要らんだろ。
イタリア人とかスペイン人とか誰目線で何言ってるんだか意味不明。
ジャガイモもポテチ以外に用はないので、無かったら無かったで別に構わない。
うーん、パンかなあ……
芋は救荒食の側面で削れない気もするけど、ジャンク含まず主食としての話なら一番に切るかな
日本の酒飲めねーじゃん草
じゃがいも抜きでもカレーは美味いが、米かパンがないとカレーやステーキは食えない。あと、西洋の料理はパンがベースになってるの多すぎる。ハンバーガーとかサンドウィッチとか、ケーキもそうだろう。米は論外として、パンを捨てるという考えは非常に安直じゃないだろうか。ポテチ食えないのがじゃがいもの最大のネックになるけど、じゃがいもを使ってないスナック菓子なんていくらでもあるのよね。
麺類っていう括りにされたら悩むけど
そりゃあ大変だ
そんなものを主食にしてる日本人はさぞや短命なんだろうね
塩辛ぬか漬けが不要になるメニューしか思い浮かばん。
お好み焼き風にする、片栗粉を作る位か?
残り御飯を使ったコロッケもあるよ
米不足を経験した戦中戦後世代は、「代用食」のさつまいもが嫌い。よって米が上。
他はなくても別に構わんよ
昔のサツマイモは美味しくなかったし、とはいっても甘みはそこそこあるから主食としては辛い。
バナナにしてもトウモロコシにしても主食になりうるのは甘みの少な目のものだろうし。
だから芋ならジャガイモ、タロイモ、山芋の方がマシ。
食糧難世代のさつまいも嫌いってのは、味うんぬんじゃなくて、
もう見るのも嫌なぐらいそればっかり食べてた、
という理由だから
この中では一番料理で使わないし食べてないし、保存可能期間も短い
いや結局味なんだよ。飽きのこない味。
見るのも嫌っていうなら米もパンもパスタもジャガイモも、主食のところは毎日食べてる。
日本人にとって米は絶対的な存在だから、それを食べられないのは辛かったとしても、ジャガイモのような味覚だったら、ドイツや北欧などがパンに次ぐ主食になっていたようにサツマイモも米に次ぐ主食として広がりを見せたと思うけど、日本ではスイーツの方に進化した。
とは言えジャガイモより土地を選ばず繁殖も容易で収量も多かったから、サツマイモのおかげで生き延びられたんだとは思う。
パンっぽいお菓子は作れるからね
この前提なら米粉から作られた麺もアウトだろ
頭の中で真矢みきの声が…www
しかし日本人的にはこのグループに芋を入れるのは違和感だわ
そうめんにパスタソースかけて食うわ
せめて人生最後に食べるならって発想になぜならんのだ
なんかの心理テストさせられてんじゃねーの
お前の代用品はいくらでもある
パンと原料同じじゃねえか
ポテトサラダ、フライドポテト、コロッケ、ポテトチップスも含まれるならちょっと考えるが。
春雨を切って使う。パン粉の代わりはどうにでもなる。
自分はこの順かな
米(穀物)
パン(穀物が主原料の加工品)
パスタ(穀物が主原料の加工品)
じゃが芋(根菜の一種)
この4択ならば代用の利かない米が最優先
じゃが芋は凡庸性高いが他のいも類で代用可能
パン、パスタは米粉、その他穀物、豆、海藻類などで代用品を製造可能
多くの日本人は主食、順主食3品選ぶなら米、大豆、芋だと思うわ
避けようがあるのはパンかな
米不足の悪夢はもうやめてくれー!!!
コメントする