スレッド「どうしてヨーロッパはこんなに素晴らしくて先進的な考え方をしてるんだい?」より。昨日エストニアで女性首相が誕生したことで北欧&バルト三国の8カ国のうち6人の首相or大統領が女性になったことが話題を集めていたので反応をまとめました。

1611657418793
引用:4chan


(海外の反応)


1United States of America(USA)万国アノニマスさん 
どうしてヨーロッパはこんなに素晴らしくて先進的な考え方をしてるんだい?


2Hungary万国アノニマスさん 
アイスランドの首相は本当にキュートだ!


3Canada万国アノニマスさん 
どうしてアイスランドは19歳に運営させてるんだ

Ads by Google
4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
”平等な権利”はどうした?


5Spain万国アノニマスさん 
何でバルト三国が北欧扱いされてるのか理解できない


 Finland万国アノニマスさん 
半分はフィンランドの親戚だし
残りはスカンジナビア半島、特にスウェーデンと強い繋がりがある
 

6United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
北欧で女性がトップじゃないのはスウェーデンだけか…
どれくらい持ちこたえられるのか気になる


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカも3ヶ月半後には女性大統領になってるさ(副大統領が女性だから)


8Lithuania万国アノニマスさん 
俺達の首相は隠れ同性愛者だな
40歳を超えて夫も子供もいない


9Finland万国アノニマスさん 
ネタ抜きで素晴らしいことだ


10Slovenia万国アノニマスさん 
俺達はフェミニズム帝国を見ることになりそうだ


11Sweden万国アノニマスさん 
女性のスウェーデン首相は今まで1人もいないと言ったらお前らどうする?


12Finland万国アノニマスさん 
母権社会ってやつだな…


13Latvia万国アノニマスさん 
ラトビアも同様に右翼政党の女性に任せるべきだ
1611664729158


14France万国アノニマスさん 
こういう国際情勢において重要じゃない国に女性首相がいても何ら意味は無いよ


15Portugal万国アノニマスさん 
一方俺達の国では極右政党が指数関数的に支持を伸ばしているのであった


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ポルトガルやスペインは伝統を重視とかそんなことをいつも聞くけど
言ってみたら全然そんなことを感じなかったし、むしろほぼ逆だ


16Netherlands万国アノニマスさん 
オランダは今まで女性首相が誕生したことないなぁ


17United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
これは良いことじゃないか!


18Norway万国アノニマスさん 
アイスランドの首相は良いね
彼女のためなら妻と離婚してもいい


19United States of America(USA)万国アノニマスさん 
公平を期するために女性リーダーは8カ国中4カ国であるべきだ