スレッド「日本食は美味いぞー」より。
1610716288708
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本食は美味いぞー


2No infomation万国アノニマスさん
20ドルくらいする寿司かな?


3No infomation万国アノニマスさん 
値段が高すぎる
基本的には極薄の生魚が乗ったライスに12ドル払ってるようなもんだ


↑ unknown万国アノニマスさん 
馬鹿だな、自分で寿司を作ればいいだろ
そんなの難しくないよ

Ads by Google
 unknown万国アノニマスさん 
寿司のランチが8~10ドルってことを知らないんだな
全体的に自分は日本食のシンプルなところが好きだ
寿司、ステーキと玉ねぎとライス、豚肉のカレー、キャベツやきのこや人参のスープ
家で作りやすくて美味しく安いし、一般人からはエキゾチックな料理を作れる凄い奴と思われるよ

1610718305357


4No infomation
万国アノニマスさん 
1610717065266


 unknown万国アノニマスさん 
こんにゃくは今まで食べてみた中で最もしょーもない食品だった


5No infomation万国アノニマスさん 
美味しそうだね、寿司食いたくなってきた


6No infomation万国アノニマスさん 
旅館の和風の朝食
1610885243319 (1)


 unknown万国アノニマスさん 
良いコンテンツを見せてくれてありがとう


7No infomation万国アノニマスさん 
1610717148940
1610717445865
1610717510277


8No infomation万国アノニマスさん 
2日前に初めて寿司を注文した
ほとんど味がしなかったけどソースが素晴らしかったので完食したよ


 Unknown万国アノニマスさん 
寿司に醤油以外をつけたことないわ


9No infomation万国アノニマスさん 
炭水化物が主役の料理は良い料理ではない


10No infomation万国アノニマスさん 
1610752401123


↑ Unknown万国アノニマスさん 
これはどんな料理なの?


↑ Unknown万国アノニマスさん 
右上から時計回りで
味噌漬けの魚、チキンスープ、野菜の漬け物、白米、納豆と卵の黄身
満点の組み合わせさ


↑ Unknown万国アノニマスさん 
生卵と納豆はヤバい、ガイジンキラーだ


11No infomation万国アノニマスさん 
1610718237858


12No infomation万国アノニマスさん 
誰にとっても地元の料理は美味い
自分は日本人なので日本食は美味しいしそれが当たり前
日本食に特別なことなんてないよ
1610881687104 (1)


13No infomation万国アノニマスさん 
てんぷらはオランダが起源だ
彼らはスペルすら分からないからひらがなで書いてる


 Unknown万国アノニマスさん 
ポルトガル起源だぞこの野郎


14No infomation万国アノニマスさん 
日本と韓国のフュージョン料理が最近凄く美味いことに気付いた
キムチと韓国風焼き肉、アジア風コールスローサラダ、焼いたマグロ、赤味噌とハラミで作ったうどん
一日ずっとアジアオタク気分を楽しんだよ
1610737325006 (1)


15No infomation万国アノニマスさん 
和食は日本人の食事の一部でしかない
日本人だってパンやハンバーガーや中華やカレーやパスタや世界の料理を食べて暮らしてる
とはいえ日本人は和食が好きだし家庭の味だし心の故郷だ
1610886862998


16No infomation万国アノニマスさん 
釜めし
ご飯とおかずが一緒に調理されている

1610885503390


↑ Unknown万国アノニマスさん 
器がめちゃくちゃ素敵だな


17No infomation万国アノニマスさん 
1610758456883


18No infomation万国アノニマスさん 
日本だと店で売ってる寿司ですら滅茶苦茶美味しそう
1610781721288


 Unknown万国アノニマスさん 
ハードルが低すぎる君に同情してしまう


 Unknown万国アノニマスさん 
これが美味しそうに思えないって奴は自分に嘘をついてるよ


19 Unknown万国アノニマスさん 
日本以外で出される寿司はどれも値段が高いし失敗作だ


20No infomation万国アノニマスさん
日本食レストランに行ってブリキの皿が出てくると刑務所にいる気分になる
1610802815232


21No infomation万国アノニマスさん 
コンビニの弁当
1610882500312

日本庭園のお茶屋
1610882833723

歌舞伎座の食事
1610882660852

天丼
1610883687439


↑ Unknown万国アノニマスさん 
どれも素晴らしいね、日本に住んでた頃が懐かしくなった


22No infomation
万国アノニマスさん 
道頓堀のずぼらやで食べたふぐのセット
まだあの店があるうちに食べられてよかった
地域のランドマークだったけどコロナのせいで閉店を余儀なくされたから

1610897266730


23No infomation万国アノニマスさん 
俺はうなぎの寿司ロールが好き
寿司ロールの中で一番美味い


24No infomation万国アノニマスさん 
日本に行くとアメリカで50ドルのものが8ドルで売ってるし1000倍美味いんだよな…


24No infomation万国アノニマスさん 
日本の食べ物は多様だ
寿司、天ぷら、スキヤキ、たこ焼き、お好み焼き、うなぎ
だから外国人の大好きな日本食が色々ある
寿司やうなぎが美味しいと言うのは分かるけど日本食が美味しいという大まかな表現は不自然
美味しい日本食はたくさんあるけど不味いと感じる日本食だってある
日本人も外国人からすれば普通とは違う料理だと分かってるよ
1610890758506


25No infomation万国アノニマスさん 
串カツだろ!
日本は最高に酒に合う食べ物をいくつも作ってるね
1610897266730


26No infomation万国アノニマスさん 
和食は本当にあっさりしている食べ物か
吐くほど重くて濃厚な料理のどちらかだな


27No infomation万国アノニマスさん  
治安の良い地域に暮らすために父親と母親は働き続けて11歳まで祖母に育てられたんだけど
祖母は心が落ち着くような日本食を作ってくれた
子供の頃の自分は不器用で孤独で荒れてたけどおかげで乗り越えられてた
祖母のことは死ぬほど好きだし今でも会いに行ったら大好物を全部作ってくれるよ


No infomation万国アノニマスさん
アニメみたいに素敵な話だね


No infomation万国アノニマスさん
おばあちゃんに感謝と愛を伝えておけよ、永遠に生き続けるわけじゃないからな