スレッド「これが文明的な料理の三種の神器な」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
これが文明的な料理の三種の神器な
2
万国アノニマスさん
これはマジで基本だな
3
万国アノニマスさん
ニンニクは素晴らしいよな
4
万国アノニマスさん
どちらかといえば貧相な地中海料理の三種の神器だな
↑
万国アノニマスさん
まーたスウェーデン人が料理が美味い国にケチつけてる
7
万国アノニマスさん
オリーブオイルはダメだな、ヒマワリ油こそ至高
8
万国アノニマスさん
個人的には肉にはバター
それ以外にはオリーブオイルだな
個人的には肉にはバター
それ以外にはオリーブオイルだな
9
万国アノニマスさん
オリーブオイルとニンニクは素晴らしいが玉ねぎは気持ち悪い
オリーブオイルとニンニクは素晴らしいが玉ねぎは気持ち悪い
↑
万国アノニマスさん
玉ねぎは最高だろ
トマトと玉ねぎの組み合わせは料理の頂点だ
トマトと玉ねぎの組み合わせは料理の頂点だ
10
万国アノニマスさん
玉ねぎが気持ち悪いとか…
12歳の子供がここに書き込んでると考えると腹立たしい
玉ねぎが気持ち悪いとか…
12歳の子供がここに書き込んでると考えると腹立たしい
11
万国アノニマスさん
正直玉ねぎはそこまで好きじゃない
あの微妙な甘みが料理に合わないことが多い
あの微妙な甘みが料理に合わないことが多い
12
万国アノニマスさん
この3つは最高だね
ニンニクと玉ねぎは人を狂わせるというがそれは間違いだ
この3つは最高だね
ニンニクと玉ねぎは人を狂わせるというがそれは間違いだ
13
万国アノニマスさん
オリーブオイルは高品質のトルコ産が良い
オリーブオイルは高品質のトルコ産が良い
14
万国アノニマスさん
コショウ、カルダモン、唐辛子が欲しい
コショウ、カルダモン、唐辛子が欲しい
15
万国アノニマスさん
少なくともバターを使ってない食い物は料理ですらないってのはみんな同意だよな
少なくともバターを使ってない食い物は料理ですらないってのはみんな同意だよな
↑
万国アノニマスさん
確かに
16
万国アノニマスさん
俺は野菜に調味料なんて使わない、塩をちょっとだけ使うだけだ
俺は野菜に調味料なんて使わない、塩をちょっとだけ使うだけだ
17
万国アノニマスさん
スレ主はよく分かってる
スレ主はよく分かってる
18
万国アノニマスさん
玉ねぎはゴミ
ニンニクとオリーブオイルは最高だ
玉ねぎはゴミ
ニンニクとオリーブオイルは最高だ
19
万国アノニマスさん
オリーブオイルをバター、玉ねぎをネギを入れ替えれば真の三種の神器だった
オリーブオイルをバター、玉ねぎをネギを入れ替えれば真の三種の神器だった



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
あとプリンは別腹
これでどんな料理も旨くなる
ご飯に乗せてもいい
わりと冗談抜きでコレだと思うわ
東アジア人には合ってないと断言できる
1.揚げた玉葱が好き
2.揚げた玉葱で俺たちは獅子になれる
3.オーストリアにやる玉葱はねぇ
4.揚げた玉葱を好きになろう
玉葱好き過ぎるやろ、こいつらw
オリーブオイルなんてただの青くさい油だっ!
この3つがあれば和食はなんとかなる
とくに出汁は無い生活はしたくない
せやろか
鰹(出汁・切り身)
米(酒・味醂)
でもさすがに中国人と韓国人はニンニク食べすぎ
イタリア人とかフランス人はアクセントとして使ってるけど中国韓国は主食レベル
肉じゃが、ポテサラを作るときは毎回お世話になる
口臭はもちろん体臭もかなり臭い。
この比率変えるだけで大概の和食の味付けができる
それはないわ
シチューオンライス並みにきしょい
流石に塩味無いと物足りない
昆布しいたけかつお節な気がする
完全な調味料というよりは出汁的な?
塩とかないし
醤油か味噌で悩んだがまぁコレだな
その点タマネギはどんな料理も下支えしてくれる名脇役
勝手に調味料足しててわろた
アホか!
醤油、味噌、味の素!
ニンニクって…草
調味料の三種の神器なら塩・胡椒・醤油
野菜の三種の神器ならタマネギ・ジャガイモ・キャベツ
これでどや
>>40
個人的にニンニクは好きだけど、韓国みたいになんでもかんでもキムチ、ニンニク、ごま油ぶち込むのは好きじゃないね
あくまで料理のアクセントであって欲しくて、その味しかしないようなのは勘弁
これだけは日本人なら誰も異論挟めんだろ
後は味噌、ミリン、調理酒、ダシetc辺りからかな
ちょい反則気味だと麺つゆ一本あればなんとかなる
塩砂糖胡椒かな。
日本だと醤油・味噌・みりん
胡椒や辛子のような香辛料は神器とまではいわないかな
無けりゃ無いでそこまで気にならない
おい!誰かコイツに本当のタマネギの食い方を教えてやれ!!
調味料は焼肉のタレ、めんつゆ、コンソメが最強
ただぶっちゃけ米さえありゃ文句は無い
S・P・G!
フランス革命の後に作られた歌やな
なんか納得
白だし、胡椒、生姜やね
塩、砂糖、酒だわ
香味野菜やスパイスハーブの類を枠に入れる余裕はない
卵・牛乳・バターではなかろうか
ほとんどのレシピに含まれてるイメージ
韓国料理の場合は、にんにく、ごま油、唐辛子
中国料理の場合は、ラード、豆板醤、五香粉って感じ?
タイ料理の場合は、スイートチリソース、レモングラス、パクチーとかなのかな?
インド料理の場合は、カレー? ガラムマサラ、ウコン、クミン?
各国料理の基本的味付けを考えるのは面白いね
なお、食っちゃだめな理由は、臭いから。
お釈迦様が普通に指導してた時代の原始仏教は寺で集団生活だったから、ニンニクとか玉ねぎとか、食うと体が臭くなる食い物を禁止してたらしい。
調味料なら砂糖・味噌・しょう油
ニンニクなんか必要ない
玉ネギ、ベーコン、タマゴだね
サラダ油系の揚げ物だと揚げた油の匂いで嗚咽しちゃうし
体にも合わないから、うちはオリーブオイルだなあ
「だけどオーストリア人にやるタマネギはない、犬どもにやるタマネギはない」
で締めなきゃだめだろ(やめろ
そういう風に意訳してんのか
ベジマイトと腐乳はいらんのけ
醤油砂糖だしもハイレベル
出汁砂糖味噌もよい
一方スパイス系はどうしても一段落ちる
フランス人なら尚のこと。
クロアチアで民泊したときはオリーブ油と塩コショウでクリアしようと思った。
が、何故かヒマワリ油はあれどもオリーブ油がなくてなくて、あったと思ったら高級品。
あれは何でだろうと今でも不思議。戦争でオリーブの木が破壊された??
帰国して醤油使った料理食べたら、脳内から変な物質が出た。
これが日本料理の基本であり主人公。
味噌、みりん、日本酒、米酢などは
脇役に過ぎない。
_ 香草類 = 生姜 or ニンニク
_ ネギ類 = 玉ネギ or 青ネギ
_ ごま油(良質な植物油とも云えるか)
かな?どの料理にも幾らずつか入ってるだろ。
キリスト教圏だから恐らく三位一体の事を言っているのだと思われる
はぁ~。
ワイン、小麦粉、チーズは要らんのか、ああそうですか。
何か物足りない時はこのうちのどれかを入れるとだいたい何とかなる
日本産、香りがよくニンニク自体、普通に食材となり得る。
スペイン産、日本産とは異なる香りがエキゾチック。実自体に旨みは無く、どちらかと言えば香辛料的な?
中華産、ニオイがきつい。中華料理のような強火で作る料理ならともかく、その他料理には合わない。云い方を変えればクサイ。朝鮮半島の住人にはたぶん好まれる。
価格面では「日本(青森産が200円ぐらい)>スペイン(100円強)>>>中華(三個一袋で100円強)」と、中国産が圧倒的に安いが、産地が産地だけに有害物質が心配。
個人的には、日本・スペインを料理別に使い分けてる。
あと、中華産を使う場合は、絶対換気扇を回し窓を解放すること。中華産独特のニンニク臭さは度を過ぎると悪臭そのもの。
三位一体(トリニティ)は三つで一つの(一にして全みたいな)意味だから違うと思う
塩 イン
塩を入れないとか、三種の神器という言葉を使うなよ。
ニンニクも微妙と思う。ニンニクよりも小麦粉じゃね?
高度成長期の家電三種の神器だって「あれば生活が格段に豊かになるもの」だったし。
そういう意味では、ニンニク、たまねぎは妥当。
オリーブオイルは他の油も良いのがたくさんあるからな、ウチは米油推しだし。
必須な3種ってなれば日本人ならば、大豆、米、塩(次点で出汁)になると思うが。
一人暮らし自炊初心者男性三種の神器は、ウェイパー、オロシにんにく、焼肉のたれだなw
さとう、しお、す、しょうゆ、そ・・・ソース!
本スレがthe holy trinity of civilised cuisine
ぐぐる翻訳は「文明料理の聖なる三位一体」と訳した
神器とかいわないで
そのまま訳せばいいのに…
主語でかくするのやめてもらっていい?
素材、素材・・・と来て、加工品
これを言うなら、オリーブオイルではなく、オリーブとするべきだろう。
米、大豆、魚
渋オリーブをワザワザ挙げるとか、オリーブオイルの替わりに渋抜きしてある食用オリーブを挙げるとかではズレがあるって事かと
うちは焼き物も炒め物も揚げ物も、全部オリーブオイルだわ。
ここは食材とか調味料ではなく、
鍋、フライパン、炊飯器と答えるべきwww
そりゃフランスに三種の神器なんて言葉がある訳もなく意訳だって分かるでしょうに
何がそんなに気に入らないんだろ
オリーブオイル・ニンニクをドバドバ使うのは地中海系の国だった気が。
勾玉・鏡・剣が日本古来よりの正統な天皇であること示すイコンというか
そういう思想なのに、そんなもの持ってないフランス人が神器とか言い出したらおかしいだろ
日本人として違和感がある人がいても何らおかしくない
オリーブオイルの癖の強さが好きだからというのならまだしも、
癖の強さがわからないくてなんでもオリーブオイル使っている人は舌が麻痺してると思う
貧乏学生時代の三種の神器。
ゴマ
えのき
揚げ物までとかそれはさすがに西洋かぶれに見える。
塩はあるの前提なんだな
まあ悪くはないか
仮に減らすなら酢かな。
三種の神器って俗に重要なもの3つという意味で使うだろ
日本古来の勾玉・鏡・剣以外は認めない!なんていう人おらんでしょ
もしリアルでそんなこと言う人がいたら愛想笑いしながら距離を置くわ
胡椒より砂糖かな?まあ何をもってして三種の神器か分からんけど、料理の基本は砂糖、塩、油ってところだと思う。砂糖と油は国柄や地域性も出るけど塩分や糖分が味のベース、食材にそれらを絡めるのに油分ってのは世界共通だと思う。
ニンニクは個人的には好きだが、世界的に見ればニンニクがあまり使われてない地域も結構ありそうだと思うが、どうなんだろう?
コメントする