スレッド「日本では健康のために公共の場でマスクを着けるのがごく当たり前」より。
_zGIz_r6dqVddgnyj0E_KI4QLPVkvTNoblJtrW3y91E
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本では健康のために公共の場でマスクを着けるのがごく当たり前
マスクを着けてるNPCまでいる


2No infomation万国アノニマスさん
FF15かな?


3No infomation万国アノニマスさん 
これ何てゲーム?


↑ Unknown万国アノニマスさん 
龍が如くシリーズのスピンオフのジャッジアイズ
かなりおすすめだよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本では他人が病気になるのを防ぐためにマスクを着けることが多い
人口密度が高くて普通のインフルエンザでも大惨事になりかねないからな
 



No infomation万国アノニマスさん 
それは基本的な礼儀として理にかなってる
具合が悪いけど外出しなきゃいけない時はマスクを着けて他人を病気にさせないんだ
アメリカでもマスクが受け入れつつあるし
具合が悪い時だったら礼儀正しいと見なされるようになるんじゃないかな


 unknown万国アノニマスさん 
アメリカ人の45%は基本的な礼儀を持ち合わせていないから
日本や中国のようになることはない


5No infomation万国アノニマスさん 
日本だとその辺の店で買えるくらいマスクが一般的だね


6No infomation万国アノニマスさん 
季節性のアレルギー(花粉)という要因もある


7No infomation万国アノニマスさん 
欧米人がマスクの着用=抑圧みたいに振る舞う理由が分からない


 unknown万国アノニマスさん 
抑圧の意味を分かってない奴が抑圧だと思うんだよ


 unknown万国アノニマスさん 
マスクに慣れてないから言い訳してるのさ


8No infomation万国アノニマスさん 
西洋の文化は個人主義に基づいてる
東洋の文化は集団主義に基づいてる


9No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人はどんな取るに足らない些細なことでも
政府から何か命令されるくらいなら死を選ぶからな


10No infomation万国アノニマスさん 
サラリーマンはスーツ着て自転車通勤するのも普通、少なくとも東京では
あと日本の歩道の綺麗さにも釘付けになる


11No infomation万国アノニマスさん 
1918~1919年のスペイン風邪の後、アジアの多くの場所でマスクは一般的な慣習になった
アメリカ人は当時も今もマスクに抵抗していた


12No infomation万国アノニマスさん 
確かにペルソナ5でマスク着けたNPCをたくさん見た
一般的なのは知ってたから何とも思わなかったけど


13No infomation万国アノニマスさん 
春や夏は花粉症やアレルギーのせいでマスク着ける人が多い
なおアメリカではここ数ヶ月マスク反対運動が増え続けている
毎年起きるインフルエンザがマスク着用で減りつつあるのに


14No infomation万国アノニマスさん 
カナダのバンクーバーに行ったことあるなら分かるけど 
アジア系の人口が多いからこういう光景は自分にとっては普通だ


15No infomation万国アノニマスさん 
日本は新型コロナの封じ込めに四苦八苦してるんじゃなかったか?(笑)


16No infomation万国アノニマスさん 
日本はアメリカの中西部の小都市よりも感染者が少ないんだから凄いよ


17No infomation万国アノニマスさん 
ジャッジアイズは龍が如くの面白そうなスピンオフだね
極2が終わったらやってみなくては 


18No infomation万国アノニマスさん 
NPCしかマスクを着けてないと言う奴がいそう(笑)


19No infomation万国アノニマスさん
コロナ禍が終わってもマスクは続いてほしいな
風邪をひいてる時は他人が風邪をひかないようにマスクを着けて欲しい
それが一般的な礼儀だし難しいことじゃないよ