トランプ氏追放は「問題」 独首相、ツイッターに苦言
ドイツのメルケル首相は、短文投稿サイトの米ツイッターが自社サービスからトランプ米大統領を永久追放したことについて、表現の自由を制限するのは立法者のみであるべきだとして「問題だ」と苦言を呈した。ザイベルト政府報道官が11日の定例会見で、メルケル氏の見解を明らかにした。ザイベルト氏は「表現の自由は基本的人権として非常に重要だ。制限は可能だが、立法者が条件を決定すべきで、SNS(交流サイト)運営会社の経営陣の決定に従って決めるべきではない」と述べた。ツイッターは8日、暴力を扇動する危険があるとして、トランプ氏のアカウントを永久停止したと発表。SNS最大手の米フェイスブックも、トランプ氏のアカウントを無期限停止した。(時事通信)
2.57430468
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
メルケル首相がトランプのTwitterアカウント停止について問題があると認めた
オンラインプラットフォームが言論の自由を決定すべきではないと述べている


2No infomation万国アノニマスさん
言論じゃなくて地位を乱用した暴力の煽動だから


3No infomation万国アノニマスさん 
記者会見出来るだろ!彼は大統領なんだから…

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
世界の首脳達はTwitterを介してコミュニケーションを取るべきではないよ


 No infomation万国アノニマスさん 
それは同意できない
国を率いる人から直接発信できるのは良いことだ
トランプは悪い例を示してしまったがそんなルールを作る必要はない


No infomation万国アノニマスさん 
政治家全員をBANしても俺は構わないしそっちのほうがフェアだ


5No infomation万国アノニマスさん 
トランプは以前から規約を破ってたけどTwitterは寛大だった
別にTwitterは政府機関じゃないんだ
オバマはブッシュはTwitterなんて無くても発信してただろ


6No infomation万国アノニマスさん 
メルケル自身は現在もソーシャルメディアなんて使ってないよね


7No infomation万国アノニマスさん 
Twitterを利用する一般人はトランプよりも遥かに些細なことでBANされるでしょ


8No infomation万国アノニマスさん 
問題なんて無いよ
トランプが自分の意見を伝える方法なんていくらでもあるんだから


9No infomation万国アノニマスさん 
言論の自由は重要だけど
大っぴらに暴動を煽動する自由は重要ではない


10No infomation万国アノニマスさん 
暴力を呼びかけることは言論じゃない
プラットフォームを使用する際は利用規約に同意して違反したら追い出される
単純にそれだけだ


11No infomation万国アノニマスさん 
Twitterで意見を広めることが出来ないだけでトランプにはまだ言論の自由はある
民間企業が政治家の言論の自由を守らなきゃいけないという議論が起きるなんて変な感じ


12No infomation万国アノニマスさん 
ドイツはナチス支持の言論やナチスのシンボルを完全に禁止してなかった?


13No infomation万国アノニマスさん 
トランプは日曜日までに7つの利用規約違反をしていた
むしろBANまでよく持ったと驚いてる


14No infomation万国アノニマスさん 
公人がオンライン企業の利用規約を破ってもいいってわけじゃないしなぁ


15No infomation万国アノニマスさん 
トランプはいつでも好きな時に記者会見を開くことが出来る
ソーシャルメディアなんて必要無いだろ


16No infomation万国アノニマスさん 
これは言論の自由とかそういう話じゃない
トランプがアメリカ政府に対する暴動を煽動したせいだよ


17No infomation万国アノニマスさん 
左派だけどメルケルに完全に同意
排除する動きは嫌な感じがする


18No infomation万国アノニマスさん 
トランプは定例記者会見戻ったほうがいいよ


19No infomation万国アノニマスさん
自分の大統領が好き勝手言えるかどうかの議論の対象なのが恥ずかしいよ