トランプ氏支持者が議会占拠、外出禁止 バイデン氏「反乱」と非難
昨年11月の米大統領選の選挙人投票集計が行われている連邦議会で6日、議事堂周辺に集まったトランプ大統領支持者の一部が警備を破り建物内に侵入した。これを受けて議事堂は閉鎖され、上下両院合同本会議の討議も中断された。騒動を受け、上下両院の議員は避難。議事進行役を務めるペンス副大統領も上院を退出した。警察は侵入者に対し催涙弾を使用。地元メディアによると、1人が銃で撃たれ、建物内から搬送された。これに先立ちトランプ大統領は、ワシントンの集会で演説し、昨年11月の大統領選の敗北を決して認めないと言明。支持者に対し、選挙では大規模な不正があったと改めて主張し「われわれは決して諦めない。決して敗北は認めない」「盗みをやめさせる」と訴えた。バイデン次期大統領は、議事堂への襲撃や窓の破壊、議会の占拠といった行為は「抗議ではなく反乱だ」とテレビ演説で非難。「暴徒らが退き、民主主義の手続きが進行するよう求める」とした上で、トランプ氏に包囲行動を解くよう訴えた。(Yahoo:ロイター)
37694986-9119427-image-a-105_1609972398090 (1)
引用:DailyMailReddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ議会議事堂でトランプ支持者の女性の1人が撃たれ
大統領支持者の暴徒からパイプ爆弾も見つかった
議会からは略奪が行われバイデンの勝利宣言を阻止している
州兵が配備され、18時からは外出禁止令が発令され、暴動は全米に広がっている  
37686324-9119427-image-a-19_1609961424355
37690226-9119427-image-a-63_1609967685029
37690794-9119427-image-a-77_1609968246273
37692774-9119427-image-a-90_1609970076185
37690228-9119427-image-a-65_1609967699753
37690224-9119427-image-a-69_1609967780769
37674208-9118653-image-a-9_1609943695003
Trump_supporters_gather_near_the_White_House


2No infomation万国アノニマスさん
こいつらは売国奴だよ
抗議参加者でも愛国者でも何でもない売国奴だ


3No infomation万国アノニマスさん 
戦車が出動せず催涙ガスや銃や警棒があまり使われてないのがクレイジーだ


4No infomation万国アノニマスさん 
こいつらはトランプの旗を掲げるために首都でアメリカの旗を降ろしてる
もう立派な内国テロリストだし、そういう扱いをすべきだ
逮捕して騒乱罪で起訴してくれ


5No infomation万国アノニマスさん 
下院議員は避難できたらしい


6No infomation万国アノニマスさん 
”あらゆる脅威から国を守る”として防衛費に年間8000億ドルも使ってるのに
旗と銃を持った数十人の馬鹿がいれば国会議事堂に乗り込めるのか



7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これはクーデター未遂
煽動してるのは大統領だ
HqJAyrq
UUUYd0b


8No infomation万国アノニマスさん 
国会議事堂内で南軍の旗を掲げた男までいた
よく考えて欲しい、国会内で反逆の旗をなびかせていたんだ
トランプとトランプ支持者は恥を知れ
OFNzTtg


9No infomation万国アノニマスさん 
7月27日、連邦政府の建物に損害を与えたデモ参加者に
トランプは最低10年の懲役を求めてるんだが


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これがトランプのレガシーだ
アメリカにとっては暗黒の時代だね


11No infomation万国アノニマスさん 
国会議事堂で起きてることはアメリカ政府に対する積極的な反乱だろ…
トランプは連邦から起訴されるべきだ…


12No infomation万国アノニマスさん 
大統領含めこれに関わった全員が即逮捕され反逆罪で起訴されるべき、例外無くな


13United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
共和党にとってもアメリカにとってもトランプは危険で恥ずかしい存在だよ


14United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
トランプは制御不能だな
国会やアメリカに恥をかかせる幼稚な大人だ


15United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
誰かトランプを逮捕すべきだ
アメリカの市民を不安にさせまくってる


16No infomation万国アノニマスさん 
トランプジュニアですらこれは間違いだし我々は彼らと違うとツイートしてるね


17No infomation万国アノニマスさん 
俺はミレニアル世代だが一生に一度レベルのクーデターとパンデミックが同時に起きてるのかい?


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
共和党支持者の俺でもここまで恥ずかしい瞬間は今まで無かった
トランプは完全に常軌を逸している


19United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
トランプはこのナンセンスなことをやめさせてほしい
もう笑ってられないしこれから共和党がツケを払うんだぞ


20No infomation万国アノニマスさん 
これは史上最も反米的で反民主的な行為、こいつらはテロリストだよ