Ads by Googleスレッド「お前らが子供の頃ビビりまくってたゲームの敵キャラを語ってみよう」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1万国アノニマスさん
お前らが子供の頃ビビりまくってたゲームの敵キャラを語ってみよう
2万国アノニマスさん
ムジュラの仮面の月
3万国アノニマスさん
とりあえずバンジョーとカズーイのクランカーは常軌を逸してた
↑ 万国アノニマスさん
大人目線ですら不安になってくるな
↑ 万国アノニマスさん
敵ではないけどね、たしかに怖いけど
4万国アノニマスさん
ドンキーコング64のボス全部
5万国アノニマスさん
マリオ64やマリオサンシャインの巨大魚
何故か分からないけど凄く怖かった
何故か分からないけど凄く怖かった
6万国アノニマスさん
死者の部屋でズームしたらこれがいるんだから背筋が凍った、俺はビビり散らかした
死者の部屋でズームしたらこれがいるんだから背筋が凍った、俺はビビり散らかした
↑ 万国アノニマスさん
従兄弟が俺にここやらせてきたわ
8万国アノニマスさん
俺は6歳の頃にやったハウスオブザデッド1
俺は6歳の頃にやったハウスオブザデッド1
9万国アノニマスさん
5~6歳くらいの頃、父親と一緒にHalf-Lifeをやってたけど
画面にこれが出てくるたびに父親にやらせてた
5~6歳くらいの頃、父親と一緒にHalf-Lifeをやってたけど
画面にこれが出てくるたびに父親にやらせてた
10万国アノニマスさん
どうしてまだ誰もゼルダのリーデッドを投稿してないんだ
どうしてまだ誰もゼルダのリーデッドを投稿してないんだ
12万国アノニマスさん
サイレントヒルのグレイチャイルド
サイレントヒルのグレイチャイルド
↑ 万国アノニマスさん
笑い声がまた怖いよな
13万国アノニマスさん
誰もマリオ64のピアノを挙げなくて驚いた
これいきなり出てくるし
誰もマリオ64のピアノを挙げなくて驚いた
これいきなり出てくるし
↑ 万国アノニマスさん
一応お化け屋敷ステージだろ出てくるのは
14万国アノニマスさん
サイレントヒル3のこいつが怖すぎてこれ以上勧めることが出来なかった
サイレントヒル3のこいつが怖すぎてこれ以上勧めることが出来なかった
↑ 万国アノニマスさん
デザインとしては素晴らしい
15万国アノニマスさん
メタルスラッグのこいつら
メタルスラッグのこいつら
16万国アノニマスさん
ニンテンドー64のスターウォーズのこいつ
18万国アノニマスさん
パラサイトイヴ2のデザートチェイサー
パラサイトイヴ2のデザートチェイサー
19万国アノニマスさん
ダークソウルのこいつ未だに怖い
ダークソウルのこいつ未だに怖い
20万国アノニマスさん
18歳を超えてるけどCoDのゾンビモードは1人じゃ出来ない
18歳を超えてるけどCoDのゾンビモードは1人じゃ出来ない
↑ 万国アノニマスさん
あれは究極のパーティーゲームモードだしな
↑ 万国アノニマスさん
ソロでゾンビモードやるとネタ抜きでホラーになるよ
21万国アノニマスさん
ここまで誰もマリオ64のウツボを挙げないのかい?
ここまで誰もマリオ64のウツボを挙げないのかい?
23万国アノニマスさん
24万国アノニマスさん
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コメント一覧
あとハンマーブロス
バイオハザードは昔甥っ子が、怖いようって本泣きしながらやってたわ
カクカクのローポリゾンビがウボァ言いながら向かってくるだけでちびりそうにww
マリオUSAの仮面
神羅屋敷のイン&ヤン
地下鉄と空港のステージに出てきたような記憶が
倒す事が出来ない庭にいた大男
未知の「人間が生きていけない領域に引きずり込まれる」的な
恐怖が本能的に刻まれてるんだろう
原人のころの先祖が水中で死んだんだろうな
子々孫々それが受け継がれてきたと
クソゲーなら延々と続編なんて発売されないよ。
というか、来月に魔界村の新作が出ます。
後に回せば済むと気付かず青年サンタローズでしばらく詰んでた
ムジュラのアナゴみたいなのとか怖い
恐竜の敵とか全然怖くはないもの
個々のキャラというより基本的にジメジメした世界観というかおの重い空気が子供の頃は耐えられなかった
総じて水中は操作が難しい、少なくとも(水中メインのゲームでなければ)メインの陸上とは違った操作が強いられる
っていうのもゲームでの水中の敵を恐れる一つの理由かもしれない。
サイレントヒル3大好きで何周もしたのに
自分の記憶力の無さがマジで怖い…
ずん?
「はんしんおとこ」か…
なんでや!
ウツボな、あれめっちゃ怖かった
2の敵は基本的に動物的なクリーチャーだけど
じつは元人間だったりと知ると違う意味で怖い
ホラーゲーだったらバイオのゾンビ犬、クリムゾンヘッド、ネメシス、リヘナラドール
サイレントヒル3のダブルヘッドとペンデュラム
どの作品にも言えるけどマップの雰囲気も怖さを助長してる
やっぱ弟切草のミイラだよな
あれ何度やってもびびってたわ。ここで来るぞ、て分かってるのに
モンハン序盤の卵運びのランポスだな
無事エリアを抜けたときの安堵感よ
ゴーマだけは子どもの頃ホント駄目だった
観察する気も起きず速攻逃げ出した
下手なホラゲより怖い。
岡の上にある船のスクリューはいいのだが
水中にあるスクリューが嫌
巨大化したクッパが咆哮あげた後にドスドス迫ってくんのが怖かった思い出
たまにかわいい娘がいるけど
画面に映ってなくても「ハァ~…」って言う呼吸音と爪のチャッチャッて言う音だけ聞こえてて絶対この先おるやん…って言う恐怖で進めなくて勇気出すのに時間がかかったわ。
そう、阪神男…
間宮邸に出没する伝説のタイガースファンだ
レッドアリーマー苦手
あれをビビらなかった奴はいねぇだろ
というかカカリコ村自体が全体的に雰囲気苦手だった
子供の頃のゲームじゃないが
まぁ知ってる人はいないよな…
あれ見た瞬間「あ、これあかんやつや」と思って断念した
子供の時は何でも怖いよね…自分はシザーマンだったわw
なんて名前のゲーム?知ってたら教えてほしい。
……シャキーン……シャキーン……シャキーン
ソニックアドベンチャー2かな
ラスボスやんけ!
他の人も答えてるけど、ソニックアドベンチャー2だね。あれは良いゲームだった。
敵が怖いと思ったことはないけど、宝探しステージの水中で息が切れそうになった時のBGMはなかなか焦る。
ブラボの何が怖いか分からない
BGMの悲鳴も慣れて来たらギャグに思えてくるし
ジェニファー「キャー!」本棚倒す
「キャー!」床板取る
「キャー!」灯油缶蹴り飛ばす
ジェニファー「かよわい女の子です♡」
シザーマン「やかましか」
いきなり全力疾走して片手にミイラみたいなの握ってんだぜ
リアルで叫んでわけもわからずぶっ殺したわ
しかも複線回収なし
初代アーマード・コアの序盤ミッションで唐突に
「敵ランカーACを確認。ヴァルキュリアです」
と増援が出てきてビビリちらした
それまでろくにAC戦すらしたことないのにいきなり2位ランカーだぜ?
接触=即死だったし
純粋に、自分より巨大な体躯を持つ敵&自分の思うように動けない水中っていう点からかなぁ
子供がゲームに入り込んでると尚更、敵じゃなくても恐怖を感じる
暗がりでヌッとトトロが出てきたら泣くと思うよ。
「飛んでくるところは見えない」
「当たるかどうかは完全ランダム」で、
かつクラッシュしたときの音が非常に大きいので
今やってても怖い
黄色と青を見るとあのステージのトラウマがよみがえるから
大好きだったセブンティーンアイスの自販機のレモンソーダ味が一時期食えなくなった
親のプレイ横になりながら見てたからかな
Subnauticaのリーパーリヴァイアサンとか超怖かった
インヤンは怖いとかキモチ悪いより
処理が重くてクソイラついた
うろつく“きゅうきょくキマイラ”
つかまったらアウトなので建物内を階段や
部屋を利用して逃げる
BGMが捕まったヤツの悲鳴
子供のときプレイしたら絶対チビるわこれ
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