スレッド「日本の正月料理”おせち”」より。
Fotolia_123175922_S
引用:Imgur

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の正月料理”おせち”
日本で新年のためだけに作られる伝統料理だ



2No infomation万国アノニマスさん
素晴らしい!
手間が凄くかかるけど絶対にそれだけの価値はあるね!


3No infomation万国アノニマスさん 
自分の記憶が正しければ元々は年末年始で店が閉まるから多めに料理を頼んでたんだ
それがステータスになり始めたので料理がどんどん華やかになっていったので
ほとんどは従来の目的である三が日まで日持ちしない


4No infomation万国アノニマスさん 
っとこういう料理を食べてみたいんだけど
一番良い楽しみ方、組み合わせ方、最初に何を食べて最後に何を食べるか誰か知らないか


↑ unknown万国アノニマスさん 
食べてみたいなら一部の日系スーパーで完成品のおせちは売られてるよ!


↑ unknown万国アノニマスさん 
組み合わせ方とかは無いよ
料理は分けられてて違った楽しみ方が出来るんだ


5No infomation万国アノニマスさん 
小さい料理のそれぞれに意味があるんだぜ
数の子は子宝に恵まれるらしい
個人的に数の子が好きだけど別に子供は欲しくないかな…


6No infomation万国アノニマスさん 
日本の平均寿命が長い理由がよく分かる


7No infomation万国アノニマスさん 
美味しそうだね


 unknown万国アノニマスさん 
確かに美味しそうだけど半分はどういう料理か分からん


8No infomation万国アノニマスさん 
おせち料理の前、大晦日には日本人は年越し蕎麦を食べる
1ogmAjG


 unknown万国アノニマスさん 
俺なら蕎麦にするな
冷たいおせち料理は好きになれなかった


9No infomation万国アノニマスさん 
Happy new year.
また日本旅行するのが楽しみだ、凄く美味しそうだね


10No infomation万国アノニマスさん
Akemashite omedetou gozaimasu
これは素晴らしいな


11No infomation万国アノニマスさん 
お雑煮はどこだよ!?


12No infomation万国アノニマスさん 
素敵すぎるね!
動画の真ん中にある黄色のものは何だろう?食べられるレモンの皮なのかな?

1609590865612


 Unknown万国アノニマスさん 
そのレモンは器であって食べるものではない
中身はキュウリと海藻で、上に乗ってるのはイクラだ


13No infomation万国アノニマスさん 
デブの俺は最初チョコレートの箱かと思った 


14No infomation万国アノニマスさん 
おせちは値段が高すぎる
俺ならファミチキ5個で死ぬほどコレステロールを摂取する


15No infomation万国アノニマスさん 
海苔を巻いた餅を作らないのかい?


16No infomation万国アノニマスさん 
自分は大体なんでも食べるけど知性があるかもしれないタコやイカは拒否してる


17No infomation万国アノニマスさん 
日本料理は純粋にアートだ!


18No infomation万国アノニマスさん 
天使が食べる弁当ボックスみたいだな!


19No infomation万国アノニマスさん
食いたいくなったよおおおお!