スレッド「東京で新たに過去最多となる949人のコロナウイルス感染が確認された」より。
K10012785791_2012261506_2012261507_01_03
引用:JapanTodayFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
東京で新たに過去最多となる949人のコロナウイルス感染が確認された


2No infomation万国アノニマスさん
オーマイガー


3No infomation万国アノニマスさん 
これでも数字は少なすぎるしもっと多いはずだ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
感染者数が急増しているにも関わらず検査数は依然として最大1万件のままだ
濃厚接触者の追跡が適切に行われてない証拠だ


5No infomation万国アノニマスさん 
かなり厄介な数字だが依然として陽性率10%というのは高すぎる
都と政府は緊急事態宣言を検討する必要がある
年末年始に東京から帰省しないように忠告するキャンペーンを始めるべきだ



No infomation万国アノニマスさん
ちょっと今更すぎるだろ…


↑ unknown万国アノニマスさん 
好奇心から聞くけど…どの辺が緊急なんだ?
あと日本では強制力のあるルールを国民に押し付けることは出来ないよ


7japan(台東区在住/出身不明)万国アノニマスさん 
死体の処理が追いつかなくなる日はいつになるんだろうか


8No infomation万国アノニマスさん 
陰性の90%は似たような症状があるから検査してもらったのかどうかが気になって仕方ない
 

9No infomation万国アノニマスさん 
パニックになる必要はない
来週には300~400人に戻るはずだ
どこも休業になってFAXが届かないからな


10No infomation万国アノニマスさん 
重症者の数は変わってないのが一番の朗報


11No infomation万国アノニマスさん 
重症の入院患者は多分最も危惧すべき数字なんだけど 


12No infomation万国アノニマスさん 
東京の感染者のうち70歳以上は84人
世界の70代以上の死亡率は20%だから17人が死ぬことになる
正直、日本政府の怠慢にはウンザリしてる


13No infomation万国アノニマスさん 
指数関数的な増加をイギリスから入国した外国人のせいにしそう


14No infomation万国アノニマスさん 
なお28日までGoToトラベルは続く模様…


15No infomation万国アノニマスさん 
問題無いさ、外出して飲み会しようぜ


16Philippines万国アノニマスさん 
現在4つの地域で警戒レベルが最大になってるね
大阪は病床の67%が埋まってる


17Singapore万国アノニマスさん 
日本は2021年もヤバそうだ


18No infomation万国アノニマスさん 
陽性率10%ってのがマズい
CDC(
アメリカ疾病予防管理センター)は5%を超えたら都市封鎖を推奨してるのに


19No infomation万国アノニマスさん
検査を受けた人の陽性率は10%
検査方法が異なるから他国と比較することは出来ない 
日本のコロナの拡散っぷりは本当に誰にも分からない


20No infomation万国アノニマスさん 
驚くべき速度で増加してるね
全てを閉鎖しても解決にはならないから期待はしてないけど
どうも政府は状況を軽視しているような気がするよ