スレッド「1172種類の文字を打てる和文タイプライター」より。
75ffa8e6-ae7c-44e1-a5f2-78106fc08e24
引用:ImgurYouTube


Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
1172種類の文字を打てる和文タイプライター


2No infomation万国アノニマスさん
これを高速で使える人を見てみたい


3No infomation万国アノニマスさん 
凄いな、かなり複雑そうだし長時間かかりそうだ


4No infomation万国アノニマスさん 
これなら手で書いたほうが早くない?


5No infomation万国アノニマスさん 
このマシンは素晴らしいね
でも俺の国はアルファベットで本当良かった


6No infomation万国アノニマスさん 
「私は1分間に19文字タイプ出来ますよ」


7No infomation万国アノニマスさん 
一応聞いておくけどそれぞれの文字が1つの単語みたいなものだよね?


 unknown万国アノニマスさん 
そういう文字もあれば組み合わせないといけない文字もある


8No infomation万国アノニマスさん 
日本語は3種類の文字がある言語だけど
漢字は1~4文字で1つの単語みたいだよ


9No infomation万国アノニマスさん 
どうすれば自分達の言語が複雑になりすぎたんだと気付くんだい?


 unknown万国アノニマスさん 
日本語自体はそこまで複雑じゃないのかもしれない
でも手書き以外には向かないね


10No infomation万国アノニマスさん 
日本の宣戦布告があれほど遅れた理由がよく分かる
彼らには高速で打てるタイピストがいなかったんだ


11No infomation万国アノニマスさん 
面倒だろうけどこれを使いこなせる人は神レベルの人に違いない


12No infomation万国アノニマスさん 
腱鞘炎待ったなしだな


13No infomation万国アノニマスさん 
正直、日本語のキーボードの使い方が未だに分からない
使ってる人に話を聞いたことあるけどそれでも分からなかった


14No infomation万国アノニマスさん 
タイプライターがこんな仕組みなら日本人はどうやってスマホ入力してるんだろう
本当に興味をそそられる


15No infomation万国アノニマスさん 
一段落書くだけでも相当辛いし何時間もかかるに違いない


16No infomation万国アノニマスさん 
質問だけど日本語って右から左に読むんじゃなかった?これだと逆向きじゃない?


No infomation万国アノニマスさん 
いや、左から右もしくは上から下だよ
昔は右から左に読んでたけど


18No infomation万国アノニマスさん 
この機械は素晴らしい!
中国語以外でこんなに大きなタイプライターが存在するなんて知らなかったよ!


19No infomation万国アノニマスさん
この装置で論文を書くなんて想像も出来ないな


20No infomation万国アノニマスさん 
秘書になるにはタイピングで博士号を取らないといけないな