スレッド「1943年に港で爆発した後の日本海軍の戦艦・陸奥の三番砲塔」より。
2tlxfookhk661
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
1943年に港で爆発した後の日本海軍の戦艦・陸奥の三番砲塔


2No infomation万国アノニマスさん
マジかよ、このスケールは驚くべきものだな


3No infomation万国アノニマスさん 
自分が何を見ているのか理解するのに苦労した
スチームパークのアート作品みたいだね
こんな大きさだったのか…

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
凄すぎる
これはなかなかの爆発だったに違いない


 unknown万国アノニマスさん 
これは引き揚げ作業の後の様子だと確信している
戦時中の日本の民間人がこんな服装をしていたとは思えない


 unknown万国アノニマスさん 
2つの砲塔が1970年と1971年に引き揚げられてるね


5No infomation万国アノニマスさん 
戦艦の主砲塔は現代の駆逐艦と同じくらいの重さだね


6No infomation万国アノニマスさん 
爆発は不満を持ってた乗組員が起こしたらしいね
自分の過失を海軍になすりつけた可能性もあるけど


7No infomation万国アノニマスさん 
画像はこれをカラー化したものだね
dCNO3


No infomation万国アノニマスさん 
正直白黒のほうが良いな


 unknown万国アノニマスさん 
同意
写真のカラーに尽力してる人には感謝してるけど
それでも大人の塗り絵みたいで凄く嫌だ
 

9No infomation万国アノニマスさん 
運が悪すぎると港で爆発してしまうのか 


10No infomation万国アノニマスさん 
これは何度か見たことあるけどそれでも凄いなぁ…


11No infomation万国アノニマスさん 
恐ろしい出来事を起こしていたとはいえこれは大好きな写真の1つだ
戦艦と兵器の大きさをよく表してる!


12No infomation万国アノニマスさん 
現在は海上自衛隊幹部候補生学校にあるやつだね
内部からの画像もあるぞ!
131741393_2774535096128535_5601116465118487375_o
131741393_2774535096128535_5601116465118487375_o


No infomation万国アノニマスさん 
いや、それは修繕された四番主砲だ
1970~71年に引き揚げられた主砲は低量の放射線が出てたからすぐスクラップにされてるよ


13No infomation万国アノニマスさん 
砲塔の位置が不自然なせいで余計にデカく見える


14No infomation万国アノニマスさん 
戦争の残骸を見れば見るほど終末論が叫ばれてた理由が分かる


15No infomation万国アノニマスさん 
スターウォーズに出てきそうだ


16No infomation万国アノニマスさん 
大和の砲塔はどれくらいの大きさだったんだろうか


17No infomation万国アノニマスさん 
これは本当にカッコいい!


18No infomation万国アノニマスさん 
これは明らかに巨大ロボのプロトタイプの一部だ


19No infomation万国アノニマスさん
これはヤバいくらいデカいね
もちろん戦艦の砲塔が大きくなるものだけど、こうして人と一緒に映ってると巨大だ