スレッド「1933年頃に描かれた日本の図解入りの世界地図」より。
Japanese Pictorial Map of the World (circa 1933)
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
1933年頃に描かれた日本の図解入りの世界地図


2No infomation万国アノニマスさん
これを制作するのは凄く時間がかかったに違いない


3No infomation万国アノニマスさん 
(併合されてる)韓国人の怒りの声が聞こえてきそうだ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
海軍がハワイの真珠湾に向かっていってるな
Japanese Pictorial Map of the World (circa 1933)


 unknown万国アノニマスさん 
戦闘機も飛ばしてるね


5No infomation万国アノニマスさん 
ニジニ・ノヴゴロド(ロシア)に書かれた大豆ってどういう意味?
ソ連ではほとんど大豆は生産されてなかった
でも調べてみると1930年代にソ連は大豆の生産を拡大するというキャンペーンをやってみたいだ
1940年代に廃止されたけどそれを言ってるんだろうか


6No infomation万国アノニマスさん 
小さいナポレオンがセントヘレナ島にいるのが好き


7No infomation万国アノニマスさん 
ドイツの旗を考慮するとナチスが実権を握る1933年以前のものに違いない


8No infomation万国アノニマスさん 
ブラジルに到着した日系人も描いてるね、キュートだ
Japanese Pictorial Map of the World (circa 1933)


 unknown万国アノニマスさん 
田舎に日系人農家が2人いるのも凄く正確だ


9No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアに全くカンガルーが見当たらなくて驚いた


10No infomation万国アノニマスさん 
パプワニューギニアにカンガルーが2匹いる模様
原生種はキノボリカンガルーだけなのに
Japanese Pictorial Map of the World (circa 1933)


11No infomation万国アノニマスさん 
みんなフレンドリー&幸せそうで地図が公平に描かれてるところにまず目が行く


 unknown万国アノニマスさん 
確かに興味深いけど公平とは言い難いな
露骨に人種差別的なステレオタイプが残ってるのは間違いない


 unknown万国アノニマスさん 
現在の基準で判断すると公平じゃないけどこれは1933年のものだから


 Unknown万国アノニマスさん 
この男達は楽しそうだぞ
QKC9Z0N


13No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは魅力的だね!
ステレオタイプや指導者というよりは各地域の生産品をちょっと描いてるって感じで面白いよ


14No infomation万国アノニマスさん 
アフリカがちょっと微妙だけど…1933年の日本なら仕方ないか


 Unknown万国アノニマスさん 
何を描けと言うんだ?
結局は1933年時点のアフリカだぞ


15No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパが中心じゃない地図は大好きだ!
こういうのはあまり頻繁に見かけないね


16No infomation万国アノニマスさん 
ダブリンがビール、デトロイトが自動車なのが好き
しかしナイアガラの滝は流れ落ちる向きが逆だ


17No infomation万国アノニマスさん 
インドの形が少しおかしい


18 Unknown万国アノニマスさん 
よく見ると色んなところに小さい日本国旗があるのが好き


19No infomation万国アノニマスさん  
イスラエルには十字架に磔にされたキリストまでいるな


No infomation万国アノニマスさん 
当時はイスラエルなんて無いけどね


20No infomation万国アノニマスさん 
細かいところまで描かれてて感銘を受けたよ