英国、コロナ変異種脅威で「孤立」状態 事態打開へ対策協議へ
感染力が強い変異種の新型コロナウイルスが拡大している英国は21日、欧州諸国の渡航禁止措置を受け「孤立」状態となっている。ジョンソン英首相は21日に緊急会議を開き、対応を協議する。欧州連合(EU)も対応を協議することになっている。ジョンソン首相は19日、感染力が従来のものより最大で7割高いとみられる変異種の新型コロナが広がっているとして、首都ロンドンを含むイングランド南東部に事実上のロックダウン(都市封鎖)を再導入することを発表。欧州各国は20日、英国からの渡航禁止を相次いで発表。フランスは20日夜から48時間、道路と鉄道を含む陸路、海路、空路による英からの渡航を全て禁止した。(ロイター)
ダウンロード
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
新型コロナウイルスの変種が急速に広がってるとイギリスの医療当局トップが発言している


2No infomation万国アノニマスさん
ご愁傷さまだな


3No infomation万国アノニマスさん 
正確にこれはどれくらい懸念されてるの?
これまでの亜種よりもヤバい?


↑ unknown万国アノニマスさん 
この変異種のほうが感染力が強い

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
イギリスの研究によれば新しい変異種は最大で70%感染力が高いね


5No infomation万国アノニマスさん 
感染力が70%も高いなら
全ての国は出来るだけ早くイギリスとの往来を禁止すべきだ


6No infomation万国アノニマスさん 
コロナウイルスがDNAにステータスポイントを振ってきたな


7No infomation万国アノニマスさん 
COVID-19ではなくCOVID-20と呼ぶべきかな?


8No infomation万国アノニマスさん 
新しい変異種が全世界の問題にしないためにも
ボリス・ジョンソン首相はイギリスの国境を出来るだけ早く閉鎖すべきだ


9No infomation万国アノニマスさん 
この変異種がアメリカでクレイジーなほど拡大してるウイルスの可能性はある?
それとも初めて発見されたの?


↑ unknown万国アノニマスさん 
米国で広がってるのはイギリスの変異種ではない
ウイルスは全て追跡可能だしそれぞれに異なる名前がついてるんだ
アメリカには4種類のウイルスがあって、1つが猛威を奮ってる


10No infomation万国アノニマスさん 
この新しい変異種は今のと異なるワクチンが必要なの?


No infomation万国アノニマスさん 
多分そんなことはないだろうけど誰にも分からないね


11No infomation万国アノニマスさん 


12No infomation万国アノニマスさん 
なおロンドンの人達が電車に飛び乗ってる
この動画はかなり憂慮すべきものだ


 unknown万国アノニマスさん 
昨日のミラノもこんな感じだった
政府が午後遅くからロックダウンを始めるからみんな夜までに脱出しようとしてたよ


13No infomation万国アノニマスさん 
なおトランプは今まさにイギリスの渡航制限を解除しようとしていた


14No infomation万国アノニマスさん 
変異する余地はまだまだたくさんあるよね


15No infomation万国アノニマスさん 
人間「ワクチンがある!ワクチンがある!イェイ!」
コロナ「こっちのペースにする必要があるな、プランBだ」


16No infomation万国アノニマスさん 
確かめておきたいけどこれって大規模なPlague Incシミュレーターじゃないよな?


17No infomation万国アノニマスさん 
頼むからイギリスは国境を封鎖しておいてくれ


18No infomation万国アノニマスさん 
ふざけんな2020年、これはやりすぎだぞいい加減にしろ


19No infomation万国アノニマスさん
もう2021年もコロナが準備を整えてきてるな