GoToトラベル、全国一斉停止へ 28日から1月11日 東京・名古屋は先行
菅義偉首相は14日、首相官邸で開かれた新型コロナウイルス感染症対策本部(本部長・首相)で、観光支援事業「Go To トラベル」について、今月28日から来年1月11日まで、全国一斉に利用を一時停止すると表明した。従来の札幌、大阪両市に加え東京都と名古屋市を目的地とした旅行については、全国に先立ち今月27日まで事業の対象から除外する。首相は東京と名古屋を出発する分は利用を控えるよう求めた。(産経新聞)
1000057512_20201214190015_m
引用:JapanTodayRedditFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本がGoToトラベルキャンペーンを12月28日から1月11日まで一時停止させるようだ


2No infomation万国アノニマスさん
中止しようぜ


3No infomation万国アノニマスさん 
どうして28日まで待つの?
とりあえず今すぐ停止でいいじゃないか

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
どうして一時停止するのに2週間待つんだ?
医師や専門家たちは数週間前から一時停止を求めてるのに
これ以上の感染拡大を防ぎたいなら、なぜ明日から始めないの?
どういうわけかウイルスはこれから2週間は広がらないのか?


5No infomation万国アノニマスさん 
ワクチンが出回る春まで延期したほうが良い
協力してくれた企業に直接給付すればいいだけだよ


6No infomation万国アノニマスさん 
俺が知る限りコロナ禍で積極的に旅行を奨励した唯一の国だな
少なくともハワイは入国するのに検査して陰性じゃないといけない
狂気の沙汰だよ


7No infomation万国アノニマスさん 
GoToで感染したのはたった200人ちょいだから
ウイルス拡散と何も関係無いとか言ってなかった?結局嘘だったのかな?


8No infomation万国アノニマスさん 
この宣言を出すのに何回会議しなきゃいけなかったんだろう?
あと会議に費やされた時間と専門家はどれくらいだったんだろう



9No infomation万国アノニマスさん 
真面目な話、予約済みの旅行はどうなるんだ 


10No infomation万国アノニマスさん 
観光業やそれに関連する産業は苦しいだろうがおそらくこれがベスト
そういうところを支援するために何かするんだろうか


11No infomation万国アノニマスさん 
多くの企業にとっては死刑宣告なのは間違いない


12No infomation万国アノニマスさん 
これは酷い
自分は旅行に全額支払わないといけないかもしれない…


13No infomation万国アノニマスさん 
8回目の旅行を予約して支払い済みなんだけど(1月6日~1月9日で京都で4泊)
いずれにしてもいけど追加料金いくら払わないといけないのか気になる


14No infomation万国アノニマスさん 
今夜聞いた中で一番良いニュースだ!
コロナ禍で旅行を楽しめなくなった人には申し訳ないけど(笑)


15No infomation万国アノニマスさん 
それでも自由に旅行はできるはず
GoToの割引を受けられないだけで


16No infomation万国アノニマスさん 
これじゃ人の外出は防げない
泊りで行く場所ではなく近場のスポットに行くだけだよ


 No infomation万国アノニマスさん 
異なる地域をまたぐよりはそっちのほうが遥かにマシ


18No infomation万国アノニマスさん 
今すぐやれよ


19No infomation万国アノニマスさん
GoToスプレッドは大きな間違いだったな…


20No infomation万国アノニマスさん 
地元や自宅で楽しみを見つけてくれ
今は旅行してコロナを広める時じゃない、病気で死にかけてる人もいるんだ
政府は責任を持って苦しんでる企業を支援しよう、人命が第一だよ