海外で最も権威があるとされるThe Game Awards(TGA)が選んだ2020年のゲームオブザイヤーがラストオブアス2となり、外国人の間で盛り上がりを見せていたので反応をまとめました。ちなみに他のノミネート作品は『DOOM Eternal』『FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE』『ゴーストオブツシマ』『Hades』『あつまれどうぶつの森』となっていました。
1607654879432
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
デタラメにもほどがある
これが受賞したなんて信じられない


2No infomation万国アノニマスさん
そういうものだと割り切ろうぜ


3No infomation万国アノニマスさん 
ゲーム系ジャーナリストがポリコレに染まってるせいだな
そいつらが投票してるんだから

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
俺や他の多くの人間にとってはゴーストオブツシマがゲームオブザイヤーだったのに
Ghost Of Tsushima

5No infomation万国アノニマスさん 
これを予測できなかった奴はかなりのアホだろ


6No infomation万国アノニマスさん 
つまり同性愛者を登場させれば満点評価になるってことか


7No infomation万国アノニマスさん 
俺の票は全く反映されなかったように感じる


8No infomation万国アノニマスさん 
一般投票の割合は10%しかないから審査員が受賞作を決めてるということは肝に銘じておけ


9No infomation万国アノニマスさん 
でもGamer's Choice部門を受賞したのはゴーストオブツシマだ
つまり大衆の目は客観的にゴーストオブツシマのほうが良いゲームだと判断している
ラストオブアス2信者は重要な賞を見極められなかったんだよ


 Unknown万国アノニマスさん 
悲しいけどGamer's Choiceと書かれた箱より
ゲームオブザイヤーと書かれた箱のほうが一般人には売れるんだよ


10No infomation万国アノニマスさん 
ムービーゲームがゲームの賞をもらうなんて全てが台無しだ


11No infomation万国アノニマスさん 
賞に開発会社が金銭を渡しまくってると確信している
このゲームはみんなから嫌われてるし、受賞したのは”買った”からに他ならない


12No infomation万国アノニマスさん 
正直このために存在してる作品だから受賞するだろうなとは思ってた


13No infomation万国アノニマスさん 
どうして馬鹿はそんなに驚いてるんだ?
ゲームの開発元や販売元や出資先が授賞式を装って毎年宣伝してるようなものなのに


14No infomation万国アノニマスさん 
ジャーナリストが選んだのはラストオブアス2
ゲーマーが選んだのはゴーストオブツシマだから



15No infomation万国アノニマスさん 
どうでもよくない?
2週間後にはどうせ俺達は忘れてるしラストオブアス2もフェードアウトしていくよ


16No infomation万国アノニマスさん 
ラストオブアス2とAmong Usを除けば他のゲームはインタビューもされなかった
ソニーのPRイベントを見てるような気分だったぞ


17No infomation万国アノニマスさん 
ゲームの賞なんか参考にすべきじゃない


18No infomation万国アノニマスさん 
マジであり得ない
ラストオブアス2以外のノミネート作品なら何でも良かったんだが


19No infomation万国アノニマスさん 
賞は八百長みたなものだからラストオブアス2が受賞すると少し考えれば分かる


20No infomation万国アノニマスさん 
自分は全くリアクションなんて無かった
この手の賞は完全に曖昧だから


21No infomation万国アノニマスさん 
結果は分かってたけどそれでもガッカリだ
この気持ちをどう表現すればいいんだよ