スレッド「一体なんだこれは」より。
mig
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
一体なんだこれは
50話くらい見たけど視聴やめられないんだけど


2No infomation万国アノニマスさん
かわいい


3No infomation万国アノニマスさん 
今7時10分だけどテレビでムーミン見てる
フィンランドでは朝に放送されてるけど凄く落ち着くよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
フィンランドはあらゆる意味で人生を極めてる
ムーミンを見るのが早ければ早いほどすぐ悟りを開ける
1607396768790


 unknown万国アノニマスさん 
スナフキンはキュートだね


5No infomation万国アノニマスさん 
ムーミン谷に住めたらどんなにいいことか


 unknown万国アノニマスさん 
これ以上無いってくらい同意


 unknown万国アノニマスさん 
俺達はムーミン谷にいてはいけない存在だ


6No infomation万国アノニマスさん 
ムーミン谷にはトイレが1つも無いぞ


↑ unknown万国アノニマスさん 
ムーミンにはケツが無いんだからトイレは必要無いんだよ


7No infomation万国アノニマスさん 
1607442226641


8No infomation万国アノニマスさん 
ムーミンってAnimeというジャンルに入るの?
今までこの作品が4chanで議論されてるのを見たことないな


 unknown万国アノニマスさん 
げらげらブース物語やアルプスの少女ハイジと同じでAnimeだよ
日本と他の国が共同制作してるから一応


9No infomation万国アノニマスさん 
フィンランド語のムーミンを見ずにしてムーミンを見たと言えるだろうか?


 unknown万国アノニマスさん 
昔のフィンランド語版のほうが良いな
新しいフィンランド語版は酷い


10No infomation万国アノニマスさん 
ムーミンスレが立っててビビった
1607409974486


11No infomation万国アノニマスさん 
日本はムーミンが大好きだし
だからこそフィンランド人のアニメ少女がたくさんいる
1607410784862


12No infomation万国アノニマスさん 
スナフキンみたいな暮らしが出来ればいいのに
一日中釣りをしていたい


13No infomation万国アノニマスさん 
ムーミンは自分の大好きなアニメだ


14No infomation万国アノニマスさん 
コミック版も読め


15No infomation万国アノニマスさん 
ムーミンは子供の頃の思い出だ


16No infomation万国アノニマスさん 
イギリスとフィンランドが作った2019年版のCGムーミン見たことある奴いる?
1607437785508


 Unknown万国アノニマスさん 
これはかなりまともだった、特に子供向けのCG番組としては


 Unknown万国アノニマスさん 
結構良かったね
明らかに他の作品より良く出来てるって話もいくつかあった


17No infomation万国アノニマスさん 
俺が子供だった90年代のイギリスではかなり人気だったのは覚えてるし視聴せざるを得なかった
小学校の壁にはムーミンのキャラが貼られてたよ


18No infomation万国アノニマスさん 
ムーミン is Love
ムーミン is Life


19No infomation万国アノニマスさん
この作品は最高に美しい
1607462096812


20No infomation万国アノニマスさん 
日本のムーミンカフェ
1607466316691


21No infomation万国アノニマスさん 
どうして日本人はフィンランド大好きなんだろう


↑ Unknown万国アノニマスさん 
フィンランドに金髪碧眼の人が多いからさ


22No infomation万国アノニマスさん 
トム・オブ・フィンランド(画家)を除けば
ムーミンはフィンランドで唯一の文化価値のある創作物だ


23No infomation万国アノニマスさん 
ムーミンのネタ画像をくれ
皮肉とか関係なく保存しておきたい



 Unknown万国アノニマスさん 
1607533626734


 Unknown万国アノニマスさん 
1607507981774


↑ Unknown万国アノニマスさん 
1607522066608


↑ Unknown万国アノニマスさん 
1607546003887 (1)



↑ Unknown万国アノニマスさん 
しかし子安武人が声を当ててるのはスナフキンだ
1607549448377


24 No infomation万国アノニマスさん 
声優豪華だよね
1607546209566


No infomation万国アノニマスさん 
日本版のムーミンパパが範馬勇次郎の声優とは素晴らしい
俺が見てたのはフランス語版なのが残念だ


25No infomation万国アノニマスさん 
子供向けの番組は多少は怖い話が必要
モランが一番思い出に残ってる
1607530984980 (1)


26No infomation万国アノニマスさん 
小さい頃はムーミンはカバだと思ってた


27No infomation万国アノニマスさん 
スレ主に同意、素晴らしい作品だ

 
28 No infomation万国アノニマスさん  
ちくしょう、この作品は大好きだった
いつもスナフキンが登場するのを待ってたよ