スレッド「2011年の日本のM9.1の地震の中で揺れている耐震性のあるビル」より。
e20d972d-e694-49e8-a72e-c38b286d1d7c
引用:Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
2011年の日本のM9.1の地震の中で揺れている耐震性のあるビル



2No infomation万国アノニマスさん
全て崩壊せずこんな重量のものが左右に動いてるなんて俺の頭の理解を超えている
とてもじゃないが信じられないよ


No infomation万国アノニマスさん 
建物の下か基礎に振り子のようなシステムがあるんだよ
YouTubeで調べれば良い動画が出てくるし素晴らしいよ


3No infomation万国アノニマスさん 
確かに信じられない技術だね


4No infomation万国アノニマスさん 
少なくとも多少はヒビ割れたコンクリートか何かが見えると思ってたのに


5No infomation万国アノニマスさん 
コンクリートにヒビが入らないが驚きだね
感動してしまう技術だ



6No infomation万国アノニマスさん 
どうすればM9.1の地震の時に他のビルを何気なく撮影できるんだ
自分もビルにいるのに地震をあまり感じないのか?
M9.1って巨大地震すぎるぞ


 unknown万国アノニマスさん 
これは地震の最中ではなく直後に撮影されたものだ
自分は2011年のあの時に渋谷のビルの22階にいたけど
地震の間はまったく立ち上がれなかった


7No infomation万国アノニマスさん 
一応言っておくがこれはお天気カメラとかの映像だったと思う
カメラの動きや静止っぷりは人ではなく別の場所から動かしたものだ


8No infomation万国アノニマスさん 
清掃員はこの後余計な仕事をたくさんこなしたに違いない


9No infomation万国アノニマスさん 
これらのビルは間違いなく酔っ払ってる
ふらつきを見ればいい、立ってすらいられないんだ!


10No infomation万国アノニマスさん 
酔っ払いの建物は家に帰ってくれ


11No infomation万国アノニマスさん 
建築基準に感謝だな


12No infomation万国アノニマスさん 
OK、こういう建物のエンジニアのことを俺は認めるよ


13No infomation万国アノニマスさん 
M9.1?それはヤバすぎる…
ロサンゼルスに住んでるから基本的に日常的に地震は経験してるけど
そんな酷い地震は想像出来ないよ


14No infomation万国アノニマスさん 
日本は常に世界の先を行ってるね


15No infomation万国アノニマスさん 
なんか穏やかな揺れに見える
中にいても同じくらい穏やかに感じるのか
それとも不安で混乱するだけなんだろうか


16No infomation万国アノニマスさん 
建物の内部にいる人はどんな感じなんだろうね


17No infomation万国アノニマスさん 
東京の32階で働いてて高所恐怖症の自分からするとこれは本物の悪夢だ


18No infomation万国アノニマスさん 
ジェットコースターではない本物のスリルを味わえるな


19No infomation万国アノニマスさん
まるでそよ風で揺れる木みたいで恐ろしいよ


20No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい科学が組み込まれてるとはいえ
この建物にいるのは恐ろしかったに違いないね