スレッド「1863年と2020年の東京・綱坂」より。
ji8v773g6m261
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
1863年と2020年の東京・綱坂


2No infomation万国アノニマスさん
緑が減ってるな


3No infomation万国アノニマスさん 
フェンスが壁に成長したんだね

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
まだそこに木が残っていて嬉しい

 
↑ unknown万国アノニマスさん 
その場所は現在は綱町三井倶楽部になってるらしい
建てられたのは1913年だけど


 unknown万国アノニマスさん 
木は高さ的に空爆の被害を受けなかったかのように見える
誰か詳しく知らないかな?


5No infomation万国アノニマスさん 
全てが完全に変わっているのに小道がまだ残ってるを見れて良かった


6No infomation万国アノニマスさん 
小道はほとんど変わってないね


 unknown万国アノニマスさん 
正直そこが一番素敵だと思う
小道のアップグレードがずっと続いているんだから


7No infomation万国アノニマスさん 
説明を読まなくてもどこか分かった!
品川に滞在していた頃、朝のランニングでここを走ったからね
日本旅行が恋しいよ


8No infomation万国アノニマスさん 
俺のほうに歩いてくるのはサムライかな?


 unknown万国アノニマスさん 
サムライがいた時代のはず
1870年代になると取り締まりが厳しくなっとはいえ可能性はあるよ!


9No infomation万国アノニマスさん 
美しい伝統的な建築が無くなってしまったのは残念だ


↑ Unknown万国アノニマスさん 
日本のような国には建築修復の概念が無い
実際、基礎から屋根まで全て建て直す
ヨーロッパ人やアメリカ人とは完全に反対の考え方だ


No infomation万国アノニマスさん 
こういう都市なら空爆もその一因だと思われる


11No infomation万国アノニマスさん 
アメリカが日本に焼夷弾を落としているので右側のような木造建築の多くは焼失してる
なので新しい建物は見た目が残念だけどそういう背景は分かる



No infomation万国アノニマスさん 
右側の土地は昭和初期の1926年にはイタリア大使館になってるので
その頃までにはもう木造建築は無くなってる可能性は高いよ


13No infomation万国アノニマスさん 
日本に行ったことがないけど
写真や映画で見てると全てがコンクリートで覆われてる印象を受ける


14No infomation万国アノニマスさん 
日本人の周辺の自然を維持しながら不必要に木を伐採しないところが大好きだ


15No infomation万国アノニマスさん 
今まで見てきた中で最も30㎞制限の道路標識がふさわしい場所だ


16No infomation万国アノニマスさん 
一瞬、昔の建物が電車に見えた


17No infomation万国アノニマスさん 
これは改善ってやつだ


18No infomation万国アノニマスさん 
大体同じだな


19No infomation万国アノニマスさん
1900年以前の町や都市の写真は全て現在の写真と比較すべきだ
これは素晴らしいよ!