スレッド「今日知ったこと:日本にカレーを紹介したのはイギリス人だった」より。
Pressure-Cooker-Japanese-Curry
引用: Reddit

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日知ったこと:日本にカレーを紹介したのはイギリス人だった
イギリス人はインドからカレーを英国に持ち帰り、鎖国後の日本に紹介した
日本でカレーは西洋料理に分類されている


2No infomation万国アノニマスさん
日本風のカレーは自分の大好物だ


3No infomation万国アノニマスさん 
日本はかなり美味しいカレーを作ってる
トンカツのカレーを食べたことない奴はもったいないことしてるよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
イギリスだとインド料理が国民的料理だね


5No infomation万国アノニマスさん 
イギリス人にとってのインド料理=アメリカ人にとってのメキシコ料理みたいなもんだよ


6No infomation万国アノニマスさん 
自分は料理史の専門家ではないが
日本のカレーがちょっと西洋のグレイビーソースっぽい味なのはそういうことなんだろうなぁ


↑ unknown万国アノニマスさん 
確かに自分の慣れ親しんだタイやインドのカレーとは別物だった


7No infomation万国アノニマスさん 
日本のカレーが大好きだけどレシピを調べるとウスターソースを使う傾向にある
今になって全てが納得できたよ


↑ unknown万国アノニマスさん 
ウスターソースはイギリスの醤油みたいなもんだからな


8No infomation万国アノニマスさん 
日本人はカレーを凄く混同している
友達は日本のスーパーでこんなものを見つけてた
ycjz7gb1p3631 (1)


 unknown万国アノニマスさん 
インディアン違いじゃないですかー


 unknown万国アノニマスさん 
まぁコロンブスも同じ間違いをしたから


9No infomation万国アノニマスさん 
俺は中華料理店でチキンカレーを食べたことがある
店主はヒンディー語を話してて、店はスウェーデンにある


10No infomation万国アノニマスさん 
日本旅行するならCoCo壱番屋は美味しいカレーを作ってるよ
(自分のお気に入りはチキンカツカレーだ)


No infomation万国アノニマスさん
ココイチが恋しいよ


11No infomation万国アノニマスさん 
巡り巡ってインドでも最近ココイチがオープンしてたね


12No infomation万国アノニマスさん 
家で同じようなカレーは簡単に作れる
ココイチほどではないのは間違いないがそれでもかなり美味しいよ


13No infomation万国アノニマスさん 
ほうれん草入りのカツカレーやコロッケは凄く美味しかった


14No infomation万国アノニマスさん 
カリフォルニアにもココイチは何店舗かある
南カリフォルニアで生まれ育ったから日系アメリカ人のレストランかと思ってたけど
それからアメリカに進出してきた日本のチェーンだと気付いた


15No infomation万国アノニマスさん 
(国際標準の世界地図なら)日本から見れば大体全て西にあるから


16No infomation万国アノニマスさん 
日本から見れば一応インドも西だね
あとイギリスのインド料理と本場のインド料理は別物だ


17No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンソード&シールドでカレーが出てくる理由もこれで説明がつくな


18No infomation万国アノニマスさん 
日本人はポルトガル人から揚げ物を学んだ
トンカツは日本料理と見なされているが


19No infomation万国アノニマスさん
近所に日本風カレーの店が出来たけどボリュームが多くて美味しい
普通はカツが乗ってるけど本当に美味いよ


20No infomation万国アノニマスさん 
マジで日本のカレーは史上最高の家庭料理だね