スレッド「これどうよ?」より。
1606745121051
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
これどうよ?


2No infomation万国アノニマスさん
上のほうが良い
オタクのデザインなんてクソ食らえ


3No infomation万国アノニマスさん 
前者は実用的だし見てて気持ち良いしシンプルだ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
上だな
別にリアルだからというわけじゃなくて後者はファイナルファンタジーの駄作だと分かるから


↑ unknown万国アノニマスさん 
ファイナルファンタジーはたくさんやってるけど下の剣が何か分からなかった
FF12以降のものに違いない


 unknown万国アノニマスさん 
実際にはゲームのものじゃないぞ、誰かが描いた絵でしかない


5No infomation万国アノニマスさん 
同じ中二病でもFFというよりはキングダムハーツっぽい


6No infomation万国アノニマスさん 
柄までなら後者、刀身の部分なら前者だな

 
7No infomation万国アノニマスさん 
リアルな剣もファンタジーの剣も両方好きだけど
スレ主の画像だとファンタジーの剣は少し型破りすぎる
これくらいでちょうどいい
1606746118626


8No infomation万国アノニマスさん 
中間くらいが良いな
現実じゃないんだからデザインに関しては実用性よりビジュアルが重要


9No infomation万国アノニマスさん 
前者のほうが良い
後者は完全なアホなデザインではなくスタイリッシュならアリかもしれない


10No infomation万国アノニマスさん 
リアル主義者ってわけじゃないけど前者のほうが良い
中間や後者寄りの中間でもいいけど死ぬほど過剰なデザインのオタクソードが多すぎる


11No infomation万国アノニマスさん 
ステータスや特殊能力が一番強いやつで


12No infomation万国アノニマスさん 
下だな
俺はナンセンスなハイファンタジーが好きだ


13No infomation万国アノニマスさん 
俺はソウル・リーヴァーってゲームの剣が好き
1606746450230 (1)


14No infomation万国アノニマスさん 
どうして実用性とアホなファンタジーの中間点が無いんだろう


15No infomation万国アノニマスさん 
過剰デザインはゴミ
後者は現状最悪なモンハンやキングダムハーツレベルじゃないだけマシだけど


16No infomation万国アノニマスさん 
前者だな
ファンタジーな刀剣は一度も好きになったことがない 


17No infomation万国アノニマスさん 
前者のような剣がゲーム終盤に後者みたいになるのが好き
過剰なデザインの剣は気にならないけど最初から七色に光る剣だったら嫌だな


18No infomation万国アノニマスさん 
中間くらいが良い
螺旋状や間抜けな剣は好きじゃないけど非実用的なデザインに良いものもある
こういう武器は大好きだし
1606746956922


19No infomation万国アノニマスさん
100%実用的ではないけど機能性がありスタイリッシュな剣こそベスト
1606746991026


20No infomation万国アノニマスさん 
こういうのでいいんだよ
1606747698494 (1)


21No infomation万国アノニマスさん 
前者は銃のイベントで見かける剣
後者はオタクイベントで見かける剣だな
1606747836677


22No infomation万国アノニマスさん 
Fateの干将・莫邪
これは良いデザインだし実用的だろ?
1606748995744


23No infomation万国アノニマスさん 
俺は鎖鎌派
1606749613981


24No infomation万国アノニマスさん 
ショーテルは史上最高にカッコいいデザインの1つなのに
ゲームに滅多に出てこないなぁ(エチオピアの両刃剣)
1606751140949 (1)


25No infomation万国アノニマスさん 
クリエイティブなデザインが好きだから後者だな
馬鹿っぽくなければだけど


26No infomation万国アノニマスさん 
ゲームの序盤・中盤なら前者
終盤なら後者でいい
でも前者は柄がダサすぎる


27No infomation万国アノニマスさん 
前者はノーマル形態
後者は使用時間に制限ありそう


28 No infomation万国アノニマスさん
絶対に後者のほうが良い
前者はつまらないし平凡だけど後者は凄くカッコいい


29 No infomation万国アノニマスさん
俺はどっちも好きだよ