スレッド「みんなのユニークなコレクションを集めてみた」より。
5fa9037bee4c5_2cp762fx8lex__700
引用:Boredpanda


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
みんなのユニークなコレクションを集めてみた
これは15年かけて1785個のボウリングの球を集めたお父さん


2No infomation万国アノニマスさん
かなり暇だったんだということは分かる


3No infomation万国アノニマスさん 
凄く重くてカラフルなピラミッドだね!こういうのは好きだ!

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ベルギーのデザイナーが海岸で集めた石からアルファベットに似たものを並べている
5fb662769d2fa_lduht0q17w431__700


unknown万国アノニマスさん 
単体ではそこまでアルファベットに見えないのかもしれないけど
並べてみると素晴らしいコレクションだね


unknown万国アノニマスさん 
これは石器時代のアルファベットに違いない!


5No infomation万国アノニマスさん 
周期表に見立てた本物の元素
5fa954bb2952d_95n6hvit3ui51__700


unknown万国アノニマスさん 
これは潜在的にヤバいことになりそうだと感じる


unknown万国アノニマスさん 
化学の教育を受けた泥棒ならAuとAgを盗むだろうね


6No infomation万国アノニマスさん 
自分が祖父から相続した鉛筆削りコレクション
5fa941d4d2f7d_dmxzm26kixh51__700


unknown万国アノニマスさん 
こういう昔の鉛筆削りは好き(珍しい形状なら特にね)
自分もコレクションを始めるべきかもしれないな


unknown万国アノニマスさん 
電話型と蓄音機型の鉛筆削りは持ってたなぁ
振り子時計のやつは今でも持ってる


7No infomation万国アノニマスさん 
うちの職場は80年代後半から書類から外したホチキスの針を集めてる
interesting-collections-7-5faa8fb0a494d__700


unknown万国アノニマスさん 
凄いな、ホチキスの針多すぎだろ


unknown万国アノニマスさん 
満杯じゃないか!!!あり得ないよ!!!


8No infomation万国アノニマスさん 
森に落ちてる枝角を集めて15年
interesting-collections-30-5faa945ba95f7__700


unknown万国アノニマスさん 
死んだ動物から集めたのではなく見つけただけで良かった


unknown万国アノニマスさん 
これはただのコレクションじゃない、アート作品だ


9No infomation万国アノニマスさん 
6歳になったタイヤのシールで作ったボール
interesting-collections-17-5faa91ed4f280__700


unknown万国アノニマスさん 
誕生日おめでとう


unknown万国アノニマスさん 
18歳になったら選挙権を取得するのかい?


10No infomation万国アノニマスさん 
鳥小屋をコレクションするうちのお婆ちゃん
interesting-collections-1-5faa8eb766ed9__700


unknown万国アノニマスさん 
鳥のためのマンションかな?


unknown万国アノニマスさん 
実際に鳥が住み着いてるのか気になる


11No infomation万国アノニマスさん 
自分は訪れた場所の砂や泥を全部コレクションしてる
5fa918122bbb2_eqc6f0n8ig821__700


unknown万国アノニマスさん 
コレクションや棚が趣のある薬剤店みたいなのが良いね


unknown万国アノニマスさん 
自分も昔は旅行先から石を持ち帰ってた
しばらく前からやってないけど


12No infomation万国アノニマスさん 
自分の彼女のモノポリー(ボードゲーム)コレクション
重複ありで約600個あってほとんどは開封済み
一番古いもので1940年代だったはず
個人的に好きなのはハーレーダビッドソン版で重さが9kgある
5fa907e8d137d_goz3gqayx4511__700


unknown万国アノニマスさん 
そんなたくさん種類があるとは思ってもみなかった!


unknown万国アノニマスさん 
図書館かと思ったわ


13No infomation万国アノニマスさん 
自分のお気に入りの矢じりの一部
アリゾナ南部でこの素晴らしい小さな歴史的遺産を個人で集めてる
5fa966557ca28_agd9w18l31h51__700


unknown万国アノニマスさん 
多種多様だね
大昔にこれを彫った人のことを考えざるを得ない


unknown万国アノニマスさん 
自分もニューメキシコ州で黒曜石の矢じりを見つけたことがあるよ


14No infomation万国アノニマスさん 
自分が民泊で泊まった家の浴室の壁にはアヒルちゃんのコレクションがあった
5fa93fe563c57_azgosij7lna41__700


unknown万国アノニマスさん 
入浴時間が凄く楽しくなるに違いない


unknown万国アノニマスさん 
可愛らしいコレクションだね!


15No infomation万国アノニマスさん 
数年かけて集めたシーグラス
5fa941c1a6809_8wbhyku5p2a21__700


unknown万国アノニマスさん 
内陸国に住んでるけど8歳くらいの時に初めてシーグラスを見た時は妖精が使うお金だと思ってた


unknown万国アノニマスさん 
自分もシーグラスを集めるのが好きだ!
家族と一緒に花瓶2~3つ分は持ってるよ
ターコイズのかけらを見つけたこともある


16No infomation万国アノニマスさん 
子供が誤飲したものコレクション
interesting-collections-13-5faa90c56da80__700


unknown万国アノニマスさん 
フィラデルフィアの博物館には人間の胃から取り出したものコレクションがある


unknown万国アノニマスさん 
円を描くあのコンパスを飲み込んだのか?


17No infomation万国アノニマスさん 
俺はレゴが今までに作った盾を全部コンプリートしてる
5fa903bb61c5a_Lro5nmd__700


unknown万国アノニマスさん 
こんなにたくさん作ってたのかよ


unknown万国アノニマスさん 
レゴは大好きだから笑顔になれた


18No infomation万国アノニマスさん 
俺のサメの歯コレクション、ちなみに全部海岸で見つけた物
5fa9192fc00a0_xx47d3quatf31__700


unknown万国アノニマスさん 
サメの歯医者さんかな?


unknown万国アノニマスさん 
自分も見つけたことあるけど1本が親指ほどの大きさだった


19No infomation万国アノニマスさん
ゲームボーイソフトで作ったモザイク画
ちなみにゲームに故障は無く、そのまま遊べる
interesting-collections-26-5faa93a2ced0b__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
これは凄く素敵だ!


↑ unknown万国アノニマスさん 
ゲームボーイ大好きだからこれ見てるだけで絶頂しそう


20No infomation万国アノニマスさん 
父親のダメになったゴルフボールコレクション
5fa90d008406c_jq7tfnxzb2q41__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
ボール1つ1つにストーリーがあるのは分かる


↑ unknown万国アノニマスさん 
孵化しそうなだけだよ!


21No infomation万国アノニマスさん 
1800年代の大理石コレクション
全て磨かれた貴重な石だ
5fa93f9ab86d1_v21l2uscpte41__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
これは相当な金額になりそう


↑ unknown万国アノニマスさん 
自分も珍しい石や稀少な性質の石を集めてるよ


22No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアにいる友達の母親は家で見つけた生物を標本にしてコレクションしている
interesting-collections-5-5faa8f795d3e4__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
生理的に無理な生物ばかりの国の生理的に無理なコレクションだ


↑ unknown万国アノニマスさん 
この家には入ってはいけないな、生きて出てこれない


23No infomation万国アノニマスさん 
自分が集めてる食べ物の形をした消しゴム
interesting-collections-31-5faa946974703__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
うちの末っ子も同じことしたがってる
ガサツな兄からバレなければコレクションは出来そうだ


↑ unknown万国アノニマスさん 
従兄弟がこういうのを食べようとしたから止めさせざるを得なかった
自分も使ったことは一度もない


24No infomation万国アノニマスさん 
自分の蝶ネクタイコレクション 
5fa95a44155a7_sk7m4qn17kd21__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
カラフルすぎる!


↑ unknown万国アノニマスさん 
この人は凄くオシャレな見た目に違いない


25No infomation万国アノニマスさん 
自分は卵に見える石を集めてる
5fa9040650738_cyhFV6c__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
1つくらいは卵の化石かもしれん


↑ unknown万国アノニマスさん 
説明を読む前に画像を見たけど本当に卵かと思った!!


26No infomation万国アノニマスさん 
遂にゲームコレクションを置くスペースが無くなったんだけど
妻がサプライズで今日棚を作ってくれた!
5fa93fb91f7e2_6sc3tmai7ac21__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
なんて素敵な妻のプレゼントなんだ
時間も金もかかってるコレクションだね


↑ unknown万国アノニマスさん 
自分の同居人がコレクションしてるアニメやマンガに似てるな
良い奥さんだね


27No infomation万国アノニマスさん 
自分の祖父の工具コレクション
5fa940be77587_083ex9wg0hp01__700 (1)


↑ unknown万国アノニマスさん 
今まで見てきた中で一番綺麗なコレクションだ
自分は兄にドライバーを1本貸しても全部散らかって返ってくる


↑ unknown万国アノニマスさん 
お祖父ちゃんは整理整頓力があるな


28 No infomation万国アノニマスさん
祖母が後年集めていたケーキの金型
interesting-collections-32-5faa947855ac7__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
これを売ってケーキを焼く人達を大勢幸せにできるかもしれない
うちにもコレクションがあるけど家族代々使われてるものもある


↑ unknown万国アノニマスさん 
基本的には1日あたり1個ケーキを焼けるし1年間別のケーキを作れるな


29 No infomation万国アノニマスさん
自分のサイコロコレクション
interesting-collections-110-5faa60e9480eb__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
素敵すぎる
色もデザインも並べ方も実に素晴らしい


↑ unknown万国アノニマスさん 
ダンジョンズ&ドラゴンズのやりすぎだ!


30 unknown万国アノニマスさん 
父親が生涯かけて集めたマッチ箱
5fa940e6b0b17_ewtkqp51qh441__700


↑ Unknown万国アノニマスさん 
自分もマッチ箱を集めてたけど保管する場所が無くなって放出してしまった


↑ Unknown万国アノニマスさん 
俺の友達も集めてるけど巨大な透明のガラスの花瓶に保管してた


31 Unknown万国アノニマスさん 
地元の店にあるタイヤをパンクさせた物コレクション
5fa8fff6b9d17_51itb3mdq6c21__700 (1)


↑ Unknown万国アノニマスさん 
暗殺しようとしてるんだろうか


↑ Unknown万国アノニマスさん 
これは言葉も出ないよ…


32 Unknown万国アノニマスさん 
父親が金属探知機で集めたもので作った小さな博物館
interesting-collections-18-5faa920419977__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
照明付きのもっと良いケースが欲しくなるな


↑ unknown万国アノニマスさん 
金属探知機は良い投資になるよな
楽しい趣味にもなるよ