スレッド「お前らの国の魚料理といえば何?」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
(アメリカ)万国アノニマスさん
お前らの国の魚料理といえば何?
2
(アメリカ)万国アノニマスさん
白人は味気ない冷凍のティラピアを買ってレモンと胡椒をかけるよ
3
(アメリカ)万国アノニマスさん
フィッシュスティック(白身魚のフライ)
ツナサンドイッチ
パン粉で揚げたコダラorタラ
ロブスターロールサンドあたりだろう
ツナサンドイッチ
パン粉で揚げたコダラorタラ
ロブスターロールサンドあたりだろう
4
(日本)万国アノニマスさん
8
(アメリカ)万国アノニマスさん
最もアメリカを象徴するシーフードは貝や甲殻類だ
ニューイングランドのクラムチャウダーやエトフェというザリガニ料理がその例
例外としてナマズやアンコウも象徴的なシーフードだ
最もアメリカを象徴するシーフードは貝や甲殻類だ
ニューイングランドのクラムチャウダーやエトフェというザリガニ料理がその例
例外としてナマズやアンコウも象徴的なシーフードだ
10
(オーストリア)万国アノニマスさん
イワナのホイル焼き
イワナのホイル焼き

12
(インド)万国アノニマスさん
インドの魚料理は多すぎるし凄く多様だ
インドの魚料理は多すぎるし凄く多様だ
ちなみにこれはアムリトサルのフィッシュティッカ


↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
アメリカでももっとこういうのを食べられればいいんだけどな
現状だとシーフードは大体エビ入りのカレーだ
魚やカニやタコとかを食べてみたいのに
現状だとシーフードは大体エビ入りのカレーだ
魚やカニやタコとかを食べてみたいのに
13
(ブラジル)万国アノニマスさん
ムケッカ・デ・ペイシェ(魚のシチュー)
ムケッカ・デ・ペイシェ(魚のシチュー)
14
(スウェーデン)万国アノニマスさん
カタクチイワシは好きかい?

↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
カタクチイワシは大好きだがこれは何なの?
↑
(スウェーデン)万国アノニマスさん
これはカタクチイワシ入りのポテトグラタンだよ
16
(イギリス)万国アノニマスさん
漬けニシン派集まれー
漬けニシン派集まれー

17
(メキシコ)万国アノニマスさん
シーフードタコス
シーフードタコス

18
(トルコ)万国アノニマスさん
ヨーロピアンシーバスなら食べるよ
ヨーロピアンシーバスなら食べるよ

20
(シンガポール)万国アノニマスさん
この料理は今は禁止されてしまったけどね


↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
何で禁止されてしまったの?
↑
(シンガポール)万国アノニマスさん
生魚から細菌が感染して健康を脅かすからだってさ
関連記事

生魚を食べる国は何だかんだで少ないのかなぁ










コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
考えたら魚料理を思いつかないな
リビアのフライメ
オランダのにしん
これが食べてみたい
絶対においしいと思う
そうすると結局行き着く先は取れたての生ということになる
最後のシンガポールのやつ禁止されてるからかは食べてみたいな。
甘露煮じゃない調理方法だとめっちゃ臭いんだが…
あの連中かw
あの国で食ったのはイシモチとかタコあとアワビとかなな
イシモチは保存のためか強く塩につけてあって何とも言えない味だった
貝なんかは悪くないんだが、醤油がおいしくないのとワサビのようなハーブがないのとで
あんまりいいかんじじゃなったなあ
後で買ってこよう
ああいうのはたいてい生だよ、ほんとに新しいうちじゃないと食べない
オランダのニシンは良い画だね、美味しそうだ。
そんな価値聞いたこと無いわ
玉葱はその発酵臭を誤魔化すためだけど
スターゲイザーパイはなんか拝みたくなるよね
味はイケてるのかな
作ろうとは全く思わないけどね
世界「・・・何言ってんだこいつ」
イタリアの方が魚介のイメージがあるなあ
最近の荒巻鮭も、梅干し同様に減塩で、味気ないんだよねぇ><;
もろ、塩の塊の様な鮭だが、アレが恋しい・・・(中辛もあるんだが、昔と違うよな?)
確かに炙りやタタキ、漬けや昆布締めとか酢締めとかあるけどさ。
刺身、活け造り、塩焼き、鍋、一夜干しの炙り、しゃぶしゃぶ、フライ、煮付け、タタキ、サンガ、ツミレ、燻製、ルイベとかだね。
基本オリーブとトマト味になるんだよ
・生で食うとうまいものであり
・そのようにして食ってきた歴史があって
・どうすれば生で食えるのかの技術が確立されていて
・法律で衛生基準と罰則が定められており
・その法律を守る人ばかり
っていう条件があるからな
それこそ懲りないでアホほどいる種類の魚と向き合ってきた人々でないとなかなか
危なそうな魚を試すこともないだろ
それこそ鰯や鰊みたいな簡単な魚じゃないと
鰻だってあれ火入れる前は血に毒がある
俺的には一番好きなのはサンマの塩焼きだけどことし高騰しすぎて食べれなくて悲しい…
鮭とかタラとか
アフリカかどっかのフィッシュティー食べてみたい ロシアのバイカル湖周辺には生の淡水魚の料理があったな
天ぷらやフライも美味しいし、焼くにしても炙りや炭火、串焼きと豊富。
南蛮漬けや、保存のきく佃煮も美味しい。お魚万歳!w
銀だらの西京とかサワラ柚庵も無限喰い
見た目はシメ鯖みたいに酸っぱめな感じだけど
魚の漬物だけ見ても味噌漬け、麹、ぬか、いろいろ
マッシュされてるやつ食べやすそうだよね
ラストが1番ハードル高い
それは確かにw
寿司はもちろんうまいし焼いても干物にしても煮ても漬けてもうまいから迷うね
洋物の味もすごい好き
ジャンクな味とわかってるけどケンタのフィッシュフライとか超すきw
焼き物、揚げ物、煮物、干物、漬物、練り物……出汁なんかも多い
当の日本人ですら地方に行けば食べたことのないのが見つかるくらい
漁獲量≒レパートリーといってもいいから地理的なアドバンテージが圧倒的にでかいわ
めちゃくちゃ臭いエイの発酵食品とかタコの踊り食いなら知ってる
パエリアとかのスペインもシーフード食べてるイメージ
フランスイタリアスペインの地中海沿岸は美味しい魚介類料理多そうだな
単純に、日本は食用にする魚種が他の国に比べてだいぶ多い。
市場に出回る(魚屋、スーパーに並ぶ)だけでそうだから、地魚なんかを含めると数百種になるんだけど、これは世界的には異常な数字だ。
例えば主婦に「食べた事のある魚の種類を言ってみて」と聞いて10種以上返って来る国はほとんどないんじゃないだろうか?
その1番が中国人だろう。お陰で乱獲も増えてるみたいだ。世界中が「ヘルシー&オイシー」で目覚めると危険水域に突入する。鯨だっていつまでも知られないままじゃないだろう。
元スレ18、盛り付けに和食の影響?
ともあれ、佐賀県民も含めた日本人が食べない物で外国人が食べる物って何があるんだろう?
アザラシの生肉くらいしか思いつかないが。
一度冷凍するのが義務付けされてるらしい
最後の晩餐でいいです
タラとか数種類しか採れないらしい
今まで数える機会がないだけで
数えてみれば日本人なら楽勝で10以上出てくるよ
魚料理に関しては、ポルトガルが欧州じゃ最高だと思う
てかどこの国にも魚料理はいくつもあるだろ?
代表的なのは何か?って聞いてるんであって
東南アジアって普通に淡水魚も生食してるもんな
川の上に住んでる街とかいくら火を通せと指導されてもやめなくて寄生虫が蔓延してる
法律で禁止するのもしょうがない
魚料理はあまり好きでない人でも、ちくわやかまぼこなら食べられる人いるし
日本料理で一番ランクが高いのが刺身、板前も刺身を任されるのは一番の腕利きだし、魚も刺身用が一番高値で取引される。
で、おれはブリ大根が好き。いま養殖ブリが余ってるらしいからたくさん食いたい。
誰でも一度は食べたことがある
臭いかグロイかしかないんかw
落ち着いて!
三連休よ
鼻毛麹菌醤油はやっぱ不味いのかw
それを薬味と一緒に刺身で楽しんでいたと
居酒屋の元になって酒屋での立ち飲みの肴も豊富で葱鮪汁、鮟鱇汁なども
人気だった
海外で韓国人の寿司屋に行くなんて自殺行為
古事記だか日本書紀だかにも記述ある食材なんだろ鮭
イワナの塩焼き
小鰯のフライ
ブリカマの煮つけ
クチボソの煮つけ
あと釜揚げシラスも好物
刺身は魚より甘エビがいい
鰻は苦手
蒲焼はドジョウのほうか好き(石川県民です)
…晩ごはんのメインディッシュは魚にしよう
鮭、マグロ、カツオ、ハマチ、サンマ、ウナギ、鯛、サバ、アジ、ヒラメ、イワシ、ふぐ、鮎、(頭足類だが)タコ・イカくらいはちょっと考えたら出てくるだろう?出て来ない?
フグも、漁でフグしか獲れないわけでもないのに、昔の人はよく食べ方を発見したもんだよなw
日本の代表的な魚料理…やっぱ寿司とか刺身になるんだろうなあ
庶民的なところだと鯖や鮭の塩焼きあたりか
バッテラとか穴子とか柿の葉寿司とか
小魚を乾燥させてそのまま食べたりもするよね
日本の代表的料理で、こういうところに乗せるなら、大皿に薄造りしたフグ刺しが良かったんじゃないかな。代表的ではないにしろ、欧米では無い料理。美しいし。北欧のドラマで死期が迫った富豪が死ぬまでにやりたかったとして、日本の職人を呼んでフグ料理を食べるシーンがあった。それくらい珍しいかも。
ティッカ美味そう
ニシンもいいな
目に入ると失明しちゃうんだっけ
サーモンと一緒やね
寿司にいまいち馴染めなかったドイツ人にカニカマ食わせてみたら
目の色変えて大量購入して帰っていったの思い出したわ
割と出回るようになったらしいし今も元気に食ってんだろな
フィッシュフライは普通にうまいじゃん
日本でもよくある
間違いなく美味しくなる味付け
本場のフィッシュフライは、油がちょっとアレなせいで不味いぞ
日本で食べられる物は旨い
ユムシの刺身とか半島か北海道の一部か広島くらいでしか食わねえんじゃね?
本スレ11のニシンの酢漬けを食うオランダ人は、随分野蛮な食い方をするんだな。
オランダだけじゃなく、ドイツのメルケルもこの場面は見た。前から食べてみたいと思っていた。
妊娠中は、突然どうしても食べたいモノが出てくる。私はスガキヤのトコロテン(36年前にはあったんです)が食べたくなって、車を走らせた。
御自愛ください。
かば焼きあたりか?
地中海沿岸のイメージだなオリーブ油とトマト、最初はそうでもなかったがなれると美味しいよな
見た目は二の次
あとは塩×オリーブ×ニンニク
絶対うまい
内陸で身欠きにしんつかった料理が名物になってたりするとこあるけど、昔は海から離れると干物しか食えなかったせいだったりする
そして魚料理を一つ上げろと言われたら他国ではあまり見ない刺身を上げるかな、焼き魚のほうが好きだけど
「ちりめんじゃこ」とか「桜エビ」とか食ってる所を見たら、外人さんは飛び上がるらしい。
「勝っちゃんカズノコ、ニシンの子」
これを食べると本当に日本人に生まれてよかった…と実感する。
ユムシって魚料理に入んの?
なぜ?
モンゴルでおにぎり取り出して食べようとしたら、モンゴル人にはおにぎりが「ウジを固めたモノ」に見えたらしく、気色悪がれたってのは聞いたけど、そんな感じ?
鰹節
これほど生魚を食べ慣れてる国もあるまい
代表的なものを出すのも困難なほど多岐に渡るからなぁ…。
> パエリアとかのスペインもシーフード食べてるイメージ
シーフードパエリアは漁港とか観光客向けのパエリアの中でも変化球だそうだよ。
パエリアといえば普通は肉系らしい。
スペインも広いからね、シーフード食べてるのはほんの一部の地域だけでしょうね。
太刀魚をよく食べてるイメージ…
私は塩サバ焼いたのでお願いします。
アメリカにおいて生魚を扱う条件として「一定時間冷凍」の条例が出来たのは、寿司刺身による4人の出るほどの食中毒が多発したから。
誰が悪人か分かるでしょう?
塩分脂質制限されてる旦那を持つ私。羨ましいメニューです。
蕪の漬物なのに大根の葉っぱの味噌汁?主婦の私は、蕪の葉っぱの味噌汁にする。
国内だと水族館で食えるか食えないか解説に入ってる事が多いってネタがあるやつ
食っちゃだめぇ
油が吸収出来ずに垂れるやつー!!
29「日本「欧米人は魚を食べない(キリッ世界「・・・何言ってんだこいつ」」
・・・何言ってんだこいつ
二切れ位なら大丈夫!
青森で買えよ
普通に売ってるぞ
頭わる
羊くらいかな。北海道は除く
サーモンの甘みが本当すごくて好き
トルコのサバサンド出てこなかったな。挟むだけだからだろうか。旅行行ったら食べてくるだろうけど。
しかし、づぼらやが潰れるとは思ってなかったわ。
きっついわー。
南蛮漬けなんてどうだい
カルシウムと酸っぱいの、両方採れるんで
自分は妊娠中すっげ作って食べたけど
……見落としたかな?
小麦まぶした白身魚にオリーブオイルと香辛料かけただけのシンプルな料理だったけど、立派な伝統的なグリル(詳しくは知らなに)で焼いて、外はパリッと中はふっくらで絶妙な食感。何よりオリーブオイルと岩塩の相性が素晴らしかった。また白ワインがおいしいこと。
個人的にオリーブオイル+塩の調理法は日本の魚料理と同等以上の愛称だと思う。
食いたい
さんまに大根おろし合わせてるからなんちゃう
てかそこに絡むとかアスペか
ドネルケバブも良いけど、サバサンドも美味いから日本でも店舗メニューに追加してほしい
オーストリアにもイワナがいる事に驚いた。
日本の場合は大体横並びで一歩抜きん出てコレってのが難しいって言ってるの
強いて言えば生魚を食べる寿司か刺身?ってレベルで、煮、焼き、揚げをそれぞれに適した魚まで合わせてるからな
穴子だって煮穴子、蒲焼き、白焼き、天ぷらでそれぞれ美味さが違うし、単品じゃなく米に合わせるにしても寿司にするか、炊いた飯に乗せるか、飯を炊く時に水か又は穴子の出汁で炊くかでも味わいが違う
それも生臭そうな調理法で
養殖サーモンやハマチと鯛は餌の
せいなのか泥臭くてなー
根魚の鮮度が落ちたみたいな
臭いがする
づぼらやのバッテラは衝撃的だった
あんなの食った事が無かった
釣りたての魚はブランド関係なく
味は殆ど僅差だよ
ブランド魚は締め方と流通で
鮮度を保っているからってだけ
基準に入らなければほぼ同じなのに
別物になってしまう
なんのマウントこれ
モンゴルにも炊いた白米や焼き飯料理があって米には慣れてるのに、なんでそんな畸形チォンパンジー並みのしょうもない大嘘つくの?
それは賛同できないな。同じ魚でも海域によって微妙な味の違いはあるよ。食べてる餌が違うだろうし海流の強さが違うと生活のパターンが違って来る。その結果魚の味も変わる。
じゃなきゃ養殖で柑橘類やオリーブやハーブなどを与えてブリやハマチやヒラメなどを育てる意味がないし、海流の弱いところで育って脂の乗った「根ぼっけ」とかの商品での差別化にはならないよ。牡蠣にしたって豊かな森から流れ出た河川のあるところは味が深くなる。海で育ててからプランクトンの豊かな汽水池でしばらく過ごさせるフランスの牡蠣もある。利尻産のウニが美味しいのも良質の昆布を食べてるからとされる。だから鮮度だけの問題ではない。
味じゃないけど、サバは太平洋育ちはアニサキスが多いとされ、関西九州はそれほどでもないというのも、そんな育ちでの違いだろう。
味は塩か醤油だけw
この魚の寿司をアメリカで提供したいつもの半島料理人がいましたな
短粒種は見た事なかったのかな
白米に玄米混ぜて炊いたときはちょっとウジ感あった
貶めるにも調理の基本法は結構挙げないと様にならない程度には種類多いね
どうせなら刺し身は切って自分で醤油かけるだけとか在りし日の外人波に単純化して良いよ
魚料理は生と加熱しかないとかさ
モノを知らないと大胆になれるね。
ただ切るだけと言われそうだが
切るのも品質管理も技術いるんだし
貧相な育ちだこと
若いひとか?
『魚は生で食え、焼いて食え、それでも駄目なら煮て食え』って言葉があって、
かなり昔の、冷蔵技術も輸送手段もお粗末な時代の料理の知恵みたいよ
外国の人、甘いの好きならみりん干しどうだろう。
コメントする