Ads by Googleスレッド「世界共通だと思ってたけど実際にはかなり珍しい食べ物を書き込んでみよう」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
世界共通だと思ってたけど実際にはかなり珍しい食べ物を書き込んでみよう
手始めに俺はぜんまいを挙げてみる
手始めに俺はぜんまいを挙げてみる
2
万国アノニマスさん
これが何なのか説明してくれないか
↑
万国アノニマスさん
NARUTOの額当てだよ

↑
万国アノニマスさん
NARUTOの額当ての元ネタはこれだぞ
ラーメンに入ってる魚のすり身だ
ラーメンに入ってる魚のすり身だ

↑
万国アノニマスさん
見た目的には凄く魅力的だけど俺なら魚のすり身を揚げたいな
3
万国アノニマスさん
それはシダ植物の新芽
ニューイングランドでは春先に摘める
絞ったレモンと塩コショウとバターでソテーにすると凄く美味しいよ
ニューイングランドでは春先に摘める
絞ったレモンと塩コショウとバターでソテーにすると凄く美味しいよ
4
万国アノニマスさん
ゼンマイは北米の北東部に自生しているシダ植物の芽
春や初夏に摘むことはあるし美味しいけど正直他の野菜と大体同じだ
春や初夏に摘むことはあるし美味しいけど正直他の野菜と大体同じだ
5
万国アノニマスさん
成長する前のシダ植物だね
バターで炒めると凄く美味しい
バーモント州に住んでた頃は自分で採ってたよ
バターで炒めると凄く美味しい
バーモント州に住んでた頃は自分で採ってたよ
7
万国アノニマスさん
こんなの今までの人生で一度も見たことないわ
8
万国アノニマスさん
スウェーデンのÄggost
直訳するとエッグチーズで、シンプルなコンセプトだから世界共通だと思ってたけど
スウェーデンの特定地域の伝統料理だと分かった
スウェーデンのÄggost
直訳するとエッグチーズで、シンプルなコンセプトだから世界共通だと思ってたけど
スウェーデンの特定地域の伝統料理だと分かった
10
万国アノニマスさん
ウチワサボテンはこのカテゴリに該当すると思う
テキサス中部ならそこら中に生えてるしスーパーでも買えるけど
アメリカ国内でも世界的にも収穫されてないし販売されてない
これでビールを作ってる企業もあるけど
ウチワサボテンはこのカテゴリに該当すると思う
テキサス中部ならそこら中に生えてるしスーパーでも買えるけど
アメリカ国内でも世界的にも収穫されてないし販売されてない
これでビールを作ってる企業もあるけど

↑
万国アノニマスさん
食べても痛いだけだしほとんどの人はわざわざ食べようとしない
アメリカ南西部だと生えまくってるけどさ
アメリカ南西部だと生えまくってるけどさ
↑
万国アノニマスさん
イタリアだと旬の時期はかなり人気がある
主に最南部のシチリア島で育つらしいけど凄く美味しいと思う
主に最南部のシチリア島で育つらしいけど凄く美味しいと思う
↑
万国アノニマスさん
ウチワサボテンはロンドンのパキスタン人が経営する店で箱ごと買ったことがある
棘を取ればかなり爽やかで食べやすいね
棘を取ればかなり爽やかで食べやすいね
11
万国アノニマスさん
海ブドウ
少し噛みごたえがあって海みたいな味がする
フレッシュサラダに加えると良いよ
海ブドウ
少し噛みごたえがあって海みたいな味がする
フレッシュサラダに加えると良いよ

↑
万国アノニマスさん
これって沖縄のものか何かだっけ?君は日本人とかなのかな?
12
万国アノニマスさん
ミートパイが世界共通じゃないと知って驚いた
特にアメリカだとパイは全てデザートみたいだ
ミートパイが世界共通じゃないと知って驚いた
特にアメリカだとパイは全てデザートみたいだ
13
万国アノニマスさん
フィンランドではこれがミートパイと呼ばれてる
フィンランドではこれがミートパイと呼ばれてる

14
万国アノニマスさん
アメリカ中西部の者だけど白米って一般的じゃないんだな
俺は米をたくさん食べて育ったけど友達は食べてなくて驚いた
アメリカ中西部の者だけど白米って一般的じゃないんだな
俺は米をたくさん食べて育ったけど友達は食べてなくて驚いた
北に行くほどトウモロコシやジャガイモが多いから納得だけど
簡単に作れるし腹も膨らむし安いことを考えると驚くべきことだ

簡単に作れるし腹も膨らむし安いことを考えると驚くべきことだ

↑
万国アノニマスさん
何を言ってるんだこの馬鹿は、みんな米は食べるだろ
↑
万国アノニマスさん
アメリカ人やヨーロッパ人の大半は日常的に米を食べないよ、小麦が主食だ
20~30年前なら特にね
20~30年前なら特にね
18
万国アノニマスさん
コゲル・モゲル
ホイップした卵黄と砂糖で凄くシンプルに作れるし
これが中欧やユダヤ人しか消費しないことに驚いてる
コゲル・モゲル
ホイップした卵黄と砂糖で凄くシンプルに作れるし
これが中欧やユダヤ人しか消費しないことに驚いてる

19
万国アノニマスさん
シカゴスタイルのホットドッグ
大好きってほどじゃないけど凄く美味しい
初めて知ったのは13歳の時だった
シカゴスタイルのホットドッグ
大好きってほどじゃないけど凄く美味しい
初めて知ったのは13歳の時だった

22
万国アノニマスさん
これはオクラ

23
万国アノニマスさん
ポーポー(果物)
ポーポー(果物)

24
万国アノニマスさん
ピーナッツバターはアメリカとカナダではポピュラーだけど
それ以外では食べられてないらしいね
それ以外では食べられてないらしいね
25
万国アノニマスさん
こんなの認めるのは恥ずかしいけど
スターデューバレーってゲームでしかこの植物は知らなかった
どんな味なんだろう
スターデューバレーってゲームでしかこの植物は知らなかった
どんな味なんだろう
26
万国アノニマスさん
ゼンマイは素晴らしい
でも自分で探して摘むほど忍耐力は無いし、店だと今は何故か馬鹿みたいに高いね
でも自分で探して摘むほど忍耐力は無いし、店だと今は何故か馬鹿みたいに高いね











コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
オムライスとか
スーパーで普通に売ってるけどな
安くはないけど
売ってる所が近くにあるのは素晴らしいな
需要があるからかな
外国人多い地域だしそこそこ都会だし
外国はこごみとぜんまいは同じなのか?
食べ方違うのに?
うちは蜂の子ならあるんだけどな
大豆を外国人があまり食べないとは思ってなかった
最近でこそ海苔は親しまれているほうだけどそれでも
気味悪がる人もまだまだ多い
ゴボウは戦争時に日本軍の捕虜になっていた欧米人が
食事にゴボウを出されて激怒した話があるみたいだけど
今でもそうかもしれない
ゴミってなんだよ失礼だな…と読んで思ってたわスマンな
ゴボウを食用として栽培してるのは日本だけなんだそうな、
中国でもゴボウは食べられているらしいのだけれどあくまでも薬として食べられているだけで一般的ではないらしい。
マジかよ、都会ってゼンマイ食わないのか
猫も美味い二ダよwww
韓国食堂でヨボセヨwww
改めて調べたら、ゴボウはホントに日本人しか食用にしていないのね。あの中国人すら薬用止まりとは...
日本じゃ「ごぼう抜き」を筆頭に用語もあるほど文化的に定着してるのに。
あんまり畑で栽培しないからじゃないかな。
うちの山に来たら生えてるの採っていいよ。
あたおか?
名前から作り方が想像できないなぁ
コゴミは殆どアクが無いからサッと茹でてすぐ使える。ワラビとゼンマイはアク抜きしないと食べられない。
捕虜が東京裁判の時に「木の根っこ」を食わされた。と証言したんだと。
フレンチフライとかボローニャ風パスタは世界共通と言っていいやろ
それはともかくシカゴ風ホットドッグはもっと普及していい
北米ではワカメすら、「侵略的外来種」だよ
どっちも美味いよ♪
特に盗んで生きたままピーにすると美味しくなる
にだ
田舎かな?
あとキャビア以外の魚卵もそこまで食われてないな
ナポリタンを世界共通だと思ってたがナポリスタイルですらなかった。
それと草木の新芽・・ヨモギ、アザミ、クコ、タラの芽、ウコギなど。
これは諸外国にもあるかも知れないが、難やアクの強いものもあるが、日本では「天ぷら」という食べ方があるから、アザミのトゲもタラの芽やウコギ、ハリギリなどのアクも気にしないで食べられる。
訳し方が下手な可能性もあるからなんとも
漢方じゃなくて食用にしてる国は珍しいみたいだし
最近は籾殻の灰の入手が難しくてなぁ
てか、ゼンマイをヨーロッパやアメリカで食べることに驚いたわ。
高知では普通に季節の山菜扱いなのだが。
特にゼンマイのアクは半端ないよな...
これは簡単なので作れそう
広島の祖母が食べさせてくれたけど売ってるのは見たこと無い
>絞ったレモンと塩コショウとバターでソテーにすると凄く美味しいよ
これ美味しそうだと思った
うちのばあちゃんは台湾人なんだけど牛は若い頃農作業を手伝ってくれる家族みたいなもんだったらしく死ぬまで牛肉食わなかったな
売ってはいるけど、高いねー
赤い実の表面に非常に小さな棘(写真で白くポツポツ見えてる部分)があるのでちょっと危険
微妙な甘さでそんなに美味いものではなかった
欧米はともかく、アジアは日本と同じだと思ってたのに
中国は砂糖入れなくね?
海外は、土筆はあんまり食べられないよな?日本でも食べる人少なくなってきたと思うけど。ノビルとかも。
ゼンマイはかなり独特な香りがあるのでバターソテーはともかく、レモンと合うかは分からないなぁ
ペットボトルのお茶は最近では無糖も増えてるが、砂糖入りが基本
日本だとバゲット等のいわゆる「堅くあるべきパン」も大概フワフワで美味くないので同意。俺は本場みたいに「それで殴ったら多分痛い」位な堅いパンが好きなのだ。ちなみに昔はちゃんと堅かったんだよね。ここ20年ばかりで日本人の好みに合わせて柔らかくなってしまった様なのだ。
中韓あたりもくうんじゃなかったっけ
面白いよ。
牧場物語みたいなゲームで釣りが(最初は)めっちゃ難しい。
住人のグラフィックが微妙って思ってたけど、プレイするうちに愛着がわいてくるよ。
グラフィック変えることもできるらしいけど。
ヒドい話だよな
サラダだって極論"草"だぜ⁉︎
捕虜が虐待と勘違いしたのは事実らしいが
それで量刑が変化したのは事実ではないらしい
シカゴ風ホットドッグもミートパイもまず見たことない。
あってもしょぼいのだけ。
欧米ではそうだろうね
海洋民なら割と食いそうだが
それ映画が元の都市伝説な。
裁判記録を調べてもごぼうに関するものはなかったそうだ。
力士は土がつく、からでは?
WW2中に欧米人の捕虜に貴重な食料で有る牛蒡を食べさせたら、戦後木の根を食べさせられたと虐待罪で訴えられた(処刑されたかも?)話聞いて悲しくなったよ。
モンゴル人も馬食べる派と申し訳なくて食べない派に分かれるらしいよ
いまヴィーガン食で欠乏しやすい種類のビタミンがワカメで摂れる可能性があって軽く論争になってるそうだ。
フィクションだって、それ
ずっと西洋料理だと思ってたけど実は日本発祥で海外では売ってない。
キャンベルのコンポタ缶詰めも日本限定らしい。
とある精肉店では、羊肉が一頭買いできるのでモンゴル人に
人気みたいな感じで出てきたことがある。
半身で1万数千円とかで、キロ当たり1000円いくかどうかだから
決して高いものではなかった。
ハンバーグとコロッケは比較的近いものはあるけど、日本のスタンダード的な味とは程遠い。
もともと中華圏はあんまり牛肉食べないでしょ。メインは豚。
牛肉美味いなんて言い出したのは21世紀初頭からじゃないか。
さっと焼いて食えるほど柔らかい牛肉はアメリカで改良したアンガス種。
それが日本に入って、戦後の高度経済成長期に日本から中華圏や他のアジアにじわじわ伝わった程度。
山菜取りの素人が金稼ぎで手を染めるから、勝手に私有地の山林に入り込んで、しかも根こそぎ取ってくから自生地がダメになっちゃって、山菜が取れる田舎では大問題になってるとか
イノシシに追い回されればいいのに
イタドリ@すかんぽは関西出身の母も北海道出身の父も食べてたし全国的じゃないかなぁ?
秋田旅行したとき民宿ですかんぽの味噌汁が出てきた。じゅん菜みたいに水煮にして保存食にするんだそうだ。
うちのばあちゃん何歳やとおもてんねん(笑)
コゴミ(クサソテツ)なら湯掻くだけで食べられる
写真を見る限りゼンマイよりコゴミっぽい
「食べればよくね?」と思ったのは俺だけだろうか
あいつらルバーブのジャムとか食うんだから親和性はあると思うんだな
豆を甘く煮るのはアジア圏以外では比較的珍しいと知った時は意外だった
地元で食べたら食中毒起こす国が多いらしいね
アジアにはありそう
中国産の山菜の水煮をスーパーでよく見るし、コンビニの食材として使われる山菜も中国産
時々そういうこと言う人いるけど嫌な気持ちになってもらいたくてやってるんだから好きとか嫌いとか的外れなんだよね
近所のセブンで一緒にバイトしていた雲南省のお茶問屋の息子の話、中国では冷たいお茶に砂糖を入れてジュースとして販売している。
冷たいお茶というジャンルは無い!って言ってた。
ほな盗んだろか
ヨーロッパでも柿の木はよく使われてるけど
うちのじいさんは近所の厳つい後輩じいさんつれて、停めてある他県ナンバー車の近くで待機、ルンルンで戻ってきた侵入者が盗った山菜をしっかり回収し、手間が省けると喜んでいたぞ。(よく対価?としてペットボトルのお茶を提供していた)
ていうか
こんなことしといて
「日本人は世界一礼儀正しい民族です!!」
っつうても説得力ないわな
礼儀の基本は相手を敬う気持ちから!
・・・と礼儀知らずなオレが言ってみる
砂糖入りばかりだと思うと海外でお茶のペットボトルは買わない方が良いね
どっしりしててすっぱいドイツパンもなかなか買えなくてかなしい。
日本の羊さんは8割くらい北海道におるやろ
知ってる人が「ポツンと一軒家」に出たくらいには田舎
道民が食べるジンギスカンの多くは中国産の羊肉らしい
柿自体は中国が原産
甘柿は中国から日本に持ち込まれた柿が突然変異で生まれたもの
コゴミを漢字で書くと・・・
急須で入れる熱いお茶に関しては中国・台湾も砂糖を入れないよ。
これはそもそも冷たいものは体に悪いっていう考えが根本にあるため。
だから冷たいお茶は茶葉を使ってても完全別カテゴリーの飲み物になるらしい。
日本も紅茶なら砂糖やミルクを入れるしね。
あれ食うために沖縄行きたい
まじかよ、でも折角だからありがたく食うわ
日本アニメのマネをしないように、
ってお達しがあったとか
正にコレ
オクラもアフリカ原産で揚げオクラがアメリカの田舎料理らしき事もビックリ
ぜんまい何で食べるようになったんだろう
シダ植物は世界中にありそうだから以外と食べる所多いのだろうか?
韓国人よりキ…ヤバいやつ
「ぜんまい」はあんな半端な茹で加減じゃとてもじゃないが食べられない、茎ごと一度茹で乾燥させて調理素材として使う
あとバームクーヘンが思ったほどメジャーじゃない
ラム肉はKOYOだと普通に売ってるな
牛肉と比べてもそんな高くなかったかと
婆ちゃんがよく採ってきたゼンマイの煮物作ってたなぁ…
ゼンマイの綿毛取りが楽しかった思い出
そういう縁起担ぎじゃなくて、単純にゴボウなんて人間の食い物じゃないと
卵の生産、販売過程の問題だからなぁ
土筆とかガイジンさんは食うのかな
スギナやドクダミは漢方やハーブの一種だから、世界中で薬にされとるけど
土筆やスギナにアルカロイド含まれてるのは日本人はたぶん知らないで食ってんだよなあれ
ゴボウってユーラシア大陸に広く分布していて
元々日本には自生してなかったのに
食用にするのは日本だけってのは本当に不思議
fiddlehead ってシダ系の若葉全般のことっぽいね
元スレも何か区別せずしゃべってるぽいなと思った
昔の漫才コンビみたいな名前w
へ、へーそうなんだ(笑) ま、、まぁ頑張ってね👍
最近セブンイレブンで売ってる冷凍ミートパイはまあまあ美味しい
シャコバサボテン(ドラゴンフルーツ)の方がポピュラーだね。
ゼンマイじゃなくこごみなのか。自己レス
韓国ネタはほんのり辛いトッピングよ
バイキング形式の大皿にタバスコかける所業はどうかと思うよ
韓国ネタ欲しけりゃそれ用の検索するさ
コメントする