スレッド「世界共通だと思ってたけど実際にはかなり珍しい食べ物を書き込んでみよう」より。
1605748329429
引用:4chan

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
世界共通だと思ってたけど実際にはかなり珍しい食べ物を書き込んでみよう
手始めに俺はぜんまいを挙げてみる


2No infomation万国アノニマスさん
これが何なのか説明してくれないか


 unknown万国アノニマスさん 
NARUTOの額当てだよ
1605840879293s

 unknown万国アノニマスさん 
NARUTOの額当ての元ネタはこれだぞ
ラーメンに入ってる魚のすり身だ
1605853341178


 unknown万国アノニマスさん 
見た目的には凄く魅力的だけど俺なら魚のすり身を揚げたいな


3No infomation万国アノニマスさん 
それはシダ植物の新芽
ニューイングランドでは春先に摘める
絞ったレモンと塩コショウとバターでソテーにすると凄く美味しいよ


4No infomation万国アノニマスさん 
ゼンマイは北米の北東部に自生しているシダ植物の芽
春や初夏に摘むことはあるし美味しいけど正直他の野菜と大体同じだ 



5No infomation万国アノニマスさん 
成長する前のシダ植物だね
バターで炒めると凄く美味しい
バーモント州に住んでた頃は自分で採ってたよ


6No infomation万国アノニマスさん 
スレ主じゃないけど基本的にはシダ植物の幼い芽だね
季節限定だし、自分の住んでる場所でもあまり人気は無いローカルな植物だ
味はアスパラガスとブロッコリーの中間って感じ
1605749161025


 unknown万国アノニマスさん 
アスパラガスとブロッコリーは両方好きだから悪くなさそうだ
巻いて作ってるのかと思ってたけど自然な状態でもこんな感じなんだね


7No infomation万国アノニマスさん 
こんなの今までの人生で一度も見たことないわ 


8No infomation万国アノニマスさん 
スウェーデンのÄggost
直訳するとエッグチーズで、シンプルなコンセプトだから世界共通だと思ってたけど
スウェーデンの特定地域の伝統料理だと分かった
1605748989422 (1)


 unknown万国アノニマスさん 
俺もスウェーデン人だけど聞いたことなかった


9No infomation万国アノニマスさん 
チリコンカーンは世界共通じゃないらしいな
1605750267057 (1)


10No infomation万国アノニマスさん 
ウチワサボテンはこのカテゴリに該当すると思う
テキサス中部ならそこら中に生えてるしスーパーでも買えるけど
アメリカ国内でも世界的にも収穫されてないし販売されてない
これでビールを作ってる企業もあるけど
1605750014543


 unknown万国アノニマスさん 
食べても痛いだけだしほとんどの人はわざわざ食べようとしない
アメリカ南西部だと生えまくってるけどさ


 unknown万国アノニマスさん 
イタリアだと旬の時期はかなり人気がある
主に最南部のシチリア島で育つらしいけど凄く美味しいと思う


 unknown万国アノニマスさん 
ウチワサボテンはロンドンのパキスタン人が経営する店で箱ごと買ったことがある
棘を取ればかなり爽やかで食べやすいね


11No infomation万国アノニマスさん 
海ブドウ
少し噛みごたえがあって海みたいな味がする
フレッシュサラダに加えると良いよ
1605751286177 (1)


 unknown万国アノニマスさん 
これって沖縄のものか何かだっけ?君は日本人とかなのかな?


12No infomation万国アノニマスさん 
ミートパイが世界共通じゃないと知って驚いた
特にアメリカだとパイは全てデザートみたいだ
1605756140799


 unknown万国アノニマスさん 
アメリカ人だけどたまにならミートパイは作るよ


 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカでも俺の近所ならミートパイ売ってるドーナツ店は多い


13No infomation万国アノニマスさん 
フィンランドではこれがミートパイと呼ばれてる
1605776985113


14No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ中西部の者だけど白米って一般的じゃないんだな
俺は米をたくさん食べて育ったけど友達は食べてなくて驚いた 

北に行くほどトウモロコシやジャガイモが多いから納得だけど
簡単に作れるし腹も膨らむし安いことを考えると驚くべきことだ

1605757391747


 Unknown万国アノニマスさん 
何を言ってるんだこの馬鹿は、みんな米は食べるだろ


 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカ人やヨーロッパ人の大半は日常的に米を食べないよ、小麦が主食だ
20~30年前なら特にね


15No infomation万国アノニマスさん 
焼きたてのフランスパンを手軽に買えない人は可哀想
1605757545827


16No infomation万国アノニマスさん 
世界には本物のピザが欠如していて驚いた
1605758734702


 Unknown万国アノニマスさん 
ラザニアに見える


 Unknown万国アノニマスさん 
こういうのはむしろパイだな
食べてみたいけども


17No infomation万国アノニマスさん 
サーモンベリーは好きだけど一般的とは思えない
1605760374984


18No infomation万国アノニマスさん 
コゲル・モゲル
ホイップした卵黄と砂糖で
凄くシンプルに作れるし
これが中欧やユダヤ人しか消費しないことに驚いてる
1605815477012


19No infomation万国アノニマスさん
シカゴスタイルのホットドッグ
大好きってほどじゃないけど凄く美味しい
初めて知ったのは13歳の時だった
img51l


20No infomation万国アノニマスさん 
蕎麦のカーシャ(粥)
米より美味しくてヘルシーだから次に持て囃される食品になっても驚きはしない
1605910725253


21No infomation万国アノニマスさん 
ドネルケバブだな
アメリカ人は酒を飲んだ後何を食べてるんだろう?夜中に買えないんだろ?
1605911785538


22No infomation万国アノニマスさん 
これはオクラ
1605925776411


23No infomation万国アノニマスさん 
ポーポー(果物)
1605927152666


24No infomation万国アノニマスさん 
ピーナッツバターはアメリカとカナダではポピュラーだけど
それ以外では食べられてないらしいね


25 No infomation万国アノニマスさん
こんなの認めるのは恥ずかしいけど
スターデューバレーってゲームでしかこの植物は知らなかった
どんな味なんだろう


26 No infomation万国アノニマスさん
ゼンマイは素晴らしい
でも自分で探して摘むほど忍耐力は無いし、店だと今は何故か馬鹿みたいに高いね