スレッド「ほ、本当に彼らはそうなのか?」より。各主要国の人間が話せる平均言語数が話題を集めていたので反応をまとめました。
1605769401590 (2)
引用:4chan


(海外の反応)


Serbia万国アノニマスさん 
ほ、本当に彼らはそうなのか?


Brazil 万国アノニマスさん
アメリカ人を馬鹿にしてはいけない


Mexico万国アノニマスさん 
どうすればこうなるの?


 Brazil万国アノニマスさん 
英語すらロクに話せないほど馬鹿ってことだろう

Ads by Google
4 Jordan万国アノニマスさん 
待ってくれ、どうやったらまず1を下回るんだ?
言語を全く話せない人がいるってこと?


 Germany 万国アノニマスさん 
母国語すらまともに話せないアメリカ人を見たことないの?


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
いや、俺達はそこまでじゃないぞ!!!
 

6 Hungary万国アノニマスさん 
アメリカの教育が酷いのは間違いない


7 Latvia万国アノニマスさん 
日本人が平均1.2言語話せるとか疑わしいな


8 Canada万国アノニマスさん 
平均的に中国人が中国語以外の言語を話せるなんて凄く疑わしい


 Italy万国アノニマスさん 
中国には色々な言語がある
北京語が中国における英語みたいなもん


 Netherlands万国アノニマスさん 
とはいえ中国は別言語として認識してないぞ、方言だからな
 

10 Sweden 万国アノニマスさん 
え?スウェーデンが3.2言語ってどういうこと?


 Hungary万国アノニマスさん 
スウェーデン語、ノルウェー語、デンマーク語、英語の平均で3.2ってとこだろう


11 japan万国アノニマスさん 
北欧人が5言語話せると主張しても
それは英語と4種類の同じ言語だ


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
いやいや、アメリカに1つも言語を話せない奴が数百万人にもいるわけないだろ


13 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
移民が多いことを考えると実際驚くことでもない


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
世界中の人間が集まるこの掲示板ではお互いに英語で会話してる
英語ネイティブは他の言語を学ぶ必要なんてない
俺達は他のみんなに頑張らせてる立場だ


↑ Finland万国アノニマスさん 
それはイギリスの話だろ
お前らは恩恵を受けてるだけだ


15 Spain万国アノニマスさん 
スペイン人が2言語話せるとか絶対無いわ


16 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリスの多さに驚いた
移民コミュニティですらこんな多くはならないはずだ
フランス語やスペイン語を話せると思ってるんだろうが
中学で1年習っても現実で挨拶すら正しく発音出来ないよ



17Spain万国アノニマスさん 
0.7言語って…


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺は1つも言語を知らないから合ってるよ


19 Poland万国アノニマスさん
極端な例外を除けば1言語未満というのはありえないよ