スレッド「自分の母親が持ってた昔の日本語の電子辞書が凄く興味深い」より。
j15nw3r0ixz51
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
自分の母親が持ってた昔の日本語の電子辞書が凄く興味深い


2No infomation万国アノニマスさん
こんなテクノロジーもあったと思い出した、良い時代だったね


3No infomation万国アノニマスさん 
10年前に使ってたんだけど…
今ではユニコーン並に珍しいのかな?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
電子辞書なんてものが存在していたのか?
それはかっこいいな


No infomation万国アノニマスさん 
2013年の日本で英語教師(人間テープレコーダー)をやってたけど
こういうのはまだ存在してたしかなりポピュラーだった
自分も1つ買ったけど折りたたむとGALAXY S20くらいのサイズだね


 unknown万国アノニマスさん 
日本の学生は今でも使ってるぞ
数年前の高校や大学で見かけたからね


5No infomation万国アノニマスさん 
待ってくれ、お前ら持ってないのか?
全世界に電子辞書はあると思ってた


6No infomation万国アノニマスさん 
思い出深い…記憶が正しければゲーム機能も付いてたよな


7No infomation万国アノニマスさん 
自分が教え子の韓国の小学生は電子辞書持ってたな
あれは最高にかっこよかった


8No infomation万国アノニマスさん 
君の母親がそのSHARPの辞書をたくさん使ったのは分かる
新品なら凄く高いからこれは高価なものだったとしか想像することしか出来ない
昔を思い出させるのを見るのは大好きだ、感謝する


No infomation万国アノニマスさん
2~3万円くらいだと言いたい
少なくとも15年前のものだね
15年前の正月セールで1万円だったから…


9No infomation万国アノニマスさん 
これ欲しいわ


10No infomation万国アノニマスさん 
全然昔じゃない、日本では今でも広く使われている
複数の言語に対応していて百科事典が搭載されてることも多い


11No infomation万国アノニマスさん 
実際、今でも多くの日本人の学生がこれを更に小型化した辞書を使ってるよ


12No infomation万国アノニマスさん 
古き良きデンシジショだな
00年代初頭に勉強してた頃は驚異的な参照ツールだった



13No infomation万国アノニマスさん 
同じものを10年くらい前に持ってたよ!
良い思い出だ


14No infomation万国アノニマスさん 
これは凄くKawaii


15No infomation万国アノニマスさん 
自分の母親もこういうの持ってたよ


16No infomation万国アノニマスさん 
中国語版の電子辞書なら持ってる!
久しぶりに見たなぁ


17No infomation万国アノニマスさん 
昔か…電子辞書が古代のものだと感じる日が来るなんて思ってもみなかった


18No infomation万国アノニマスさん 
20年前にこういうの1つ持ってた
今はスマホとインターネットがあったほうが遥かに嬉しいけど
当時としては無くてはならないものだった


19No infomation万国アノニマスさん
自分がいかにオッサンか気付いたよ


No infomation万国アノニマスさん 
Me too