スレッド「漫画家ってほとんどは一発屋だよね?」より。
e455bedfeb02acf9654af01e718c799a
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
漫画家ってほとんどは一発屋だよね?
自分が思い浮かぶ2作品以上成功させてる漫画家は冨樫義博と大久保篤志だけだ


2No infomation万国アノニマスさん
浦沢直樹がいるだろ


3No infomation万国アノニマスさん 
高橋留美子、鳥山明、手塚治虫は?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
永井豪とか高橋留美子とか石ノ森章太郎とか手塚治虫は一発屋じゃないよ


 unknown万国アノニマスさん 
でも高橋留美子はいつもストーリーが同じだ
キャラクターですら実質的に同じ


 unknown万国アノニマスさん 
このスレの論点は複数のヒット作を生み出したかどうかだろ
高橋留美子はうる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、人魚シリーズ、犬夜叉を出してる


5No infomation万国アノニマスさん 
藤本タツキ、手塚治虫、久保帯人(バーン・ザ・ウィッチ含め)
矢吹健太朗、Boichi、村田雄介あたりは良い漫画家
950話とかダラダラ続けるのではなく複数のヒットを収めてる


 unknown万国アノニマスさん 
藤本タツキは1つもアニメ化してないし成功はしてないよ


 unknown万国アノニマスさん 
成功の基準はアニメ化ではなく打ち切りを食らうかどうかだ
それにファイアパンチもチェンソーマンも間違いなく将来的にアニメ化される


6No infomation万国アノニマスさん 
真島ヒロは3作品だ(RAVE、フェアリーテイル、エデンズゼロ)
EELugqMU0AU4XOI


 unknown万国アノニマスさん 
確かに!
彼が好きだろうと嫌いだろうと金を稼ぎまくってるのは事実だ!


7No infomation万国アノニマスさん 
福本伸行がいるじゃないか


8No infomation万国アノニマスさん 
誰も道満晴明を挙げないはお前らセンス無いな


↑ unknown万国アノニマスさん 
確かに
水上悟志や
九井諒子も良いね


9No infomation万国アノニマスさん 
荒川弘:鋼の錬金術師、銀の匙
小畑健:デスノート、バクマン、ヒカルの碁
井上雄彦:スラムダンク、バガボンド


10No infomation万国アノニマスさん 
荒川弘は違うね
鋼の錬金術師の女性キャラが素晴らしいのも彼女が女性だからだ


↑ unknown万国アノニマスさん 
銀の匙も名作


↑ unknown万国アノニマスさん 
色んな意味で鋼の錬金術師のほうが好きだったわ
2L


11No infomation万国アノニマスさん 
雷句誠は一発屋ではないけど
良かったのはガッシュと動物の国の序盤だけで
VECTOR BALLはすぐ打ち切りだったな


12No infomation万国アノニマスさん 
あだち充は40年間ヒット作を作ってる
連載作品は大体どれも何らかの形で映像化されてる
 


 unknown万国アノニマスさん 
俺もそれを言おうとしてた
あだち充は素晴らしい


 unknown万国アノニマスさん 
同じ顔症候群の漫画家としても有名だな


13No infomation万国アノニマスさん 
ジョジョの荒木飛呂彦、ベルセルクの三浦建太郎、キングダムの
ワンピースの尾田栄一郎、鬼滅の刃のワニ、進撃の巨人の諫山は一発屋になるってことか


 unknown万国アノニマスさん 
ワニの人は一発屋としてカウントしていいのかな?
一作目が完結したばかりじゃないか


14No infomation万国アノニマスさん 
荒木飛呂彦はOVAが出る程度にはバオー来訪者をヒットさせてるし
ジョジョは部ごとに完全に別物だから


15No infomation万国アノニマスさん 
岸本斉史と尾田栄一郎ってどっちが大物なの?


↑ Unknown万国アノニマスさん 
圧倒的に尾田栄一郎 


16No infomation万国アノニマスさん 
ここまで蒼樹うめ先生への言及無し
1605411500203


 Unknown万国アノニマスさん 
ヒット作はひだまりスケッチだけだ
(まどマギの)キャラデザはノーカン


17No infomation万国アノニマスさん 
有名な作品を生み出すより一貫してクオリティの高い作品を生み出すほうが凄い
井上雄彦とかどんな連載を始めても他より凄い


18No infomation万国アノニマスさん 
確かに少年漫画は特に一発屋ばかりだ
だからこそ尾田栄一郎は年老いて描けなくなるまでワンピースを描き続けるだろうな


19No infomation万国アノニマスさん
伊藤潤二は一発屋じゃないよね?


20No infomation万国アノニマスさん 
誰もONEを挙げなくて驚いた
Web作家だからノーカンなのかね?


 Unknown万国アノニマスさん 
いや、彼はワンパンマンもモブサイコ100も漫画として描いてるから一発屋じゃない


21No infomation万国アノニマスさん 
星野之宣はSF漫画で有名
彼の作品はチェックすべき
チートとかハーレムみたいなデタラメなことがないハードSFだ


22No infomation万国アノニマスさん 
あだち充は複数アニメ化させてるね


23No infomation万国アノニマスさん 
岩明均(寄生獣、ヒストリエ)


24No infomation万国アノニマスさん 
谷岡ヤスジとか


25No infomation万国アノニマスさん 
水上悟志(惑星のさみだれ、スピリットサークル、プラネット・ウィズ)


26No infomation万国アノニマスさん 
一発屋で何か問題ある?
漫画を成功させるのって超難しいんだよ