トランプ氏「勝ったのは私」 終日ゴルフ、肉声なし 法廷闘争も宣言・米大統領選
米大統領選で民主党のバイデン前副大統領の勝利が確実になった7日、トランプ大統領はワシントン近郊でゴルフに興じていた。トランプ氏はその後、ツイッターに「私は7100万票もの合法的な票を得て、選挙に勝った」と書き込んだが、国民向けの肉声は発していない。トランプ氏はツイッターで「われわれの選挙監視員は集計室に立ち入ることができなかった」と主張。「何百万もの郵便投票用紙が、望んでもいない国民に送られた」とも訴えた。
トランプ氏はかねて、新型コロナウイルス感染拡大の影響で郵便投票が大幅に増加したことで「不正も大幅に増える」と懸念を表明していた。とりわけ、投票日を過ぎて選管に郵送された票について、投票日前の消印があれば有効票と見なす一部州の決定に反発し、集計対象から外すべきだと求めていた。トランプ陣営はこれまでに、激戦州の一部で不正を訴えているほか、7日には西部アリゾナ州の投票所で、選管職員による「不適切な機器操作」があったとして、手作業による確認を求め提訴した。
(Yahoo:時事通信)
000_8UR7DG-1 (1)
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ドナルド・トランプは敗北を認められない任期1期のみの大統領となっている


2No infomation万国アノニマスさん
負けを認めないなんてことは世界中のみんなが知ってたことだ


3No infomation万国アノニマスさん 
現職大統領の落選は2000年以降では初だな!

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
好き放題泣き言を言えるのは退任の1月20日まで
それ以降は否が応でも追い出されるはず



 unknown万国アノニマスさん 
トランプはホワイトハウスに立てこもりそう(笑)
退去させられる様子は面白くなりそうだ


5No infomation万国アノニマスさん 
国民によって弾劾されてしまったな


6No infomation万国アノニマスさん 
そもそも2016年の大統領選で勝つべきじゃなかった紛い物の大統領だよ


7No infomation万国アノニマスさん 
まずこいつが大統領だったのが未だに信じられない
しかもアメリカ人の約半分はトランプを支持してるし


8No infomation万国アノニマスさん 
カナダ人視点だとトランプ落選のターニングポイントは新型コロナウイルスだった


9No infomation万国アノニマスさん 
ブッシュ息子ですら2期当選したのにトランプヤバすぎだろ(笑)


10No infomation万国アノニマスさん 
とんでもない負け犬だな!


11No infomation万国アノニマスさん 
負け犬にもほどがある
ドナルドトランプもトランプ政権も大嫌いだ


12No infomation万国アノニマスさん 
選挙で大差で勝ったとツイートしてしまったから負けたなんて言えない
支持者もトランプが言うことなら何でも信じる


13No infomation万国アノニマスさん 
勝つことに失敗しただけで負けてはいないからな


14No infomation万国アノニマスさん 
7000万人のアメリカ人がトランプに投票したんだ
選挙で負けを認めるメリットなんてある?
あとトランプは訴訟が好きだし、権力を維持するためには何でもやるだろ?


15No infomation万国アノニマスさん 
問題無い
退任の1月になれば大敗北だと思い出すさ


16No infomation万国アノニマスさん 
4年間、こいつのツイートを読まなくいけなかったけど
これからは読まなくて済むんだな


17No infomation万国アノニマスさん 
4年間マスコミはツイートを報道しなきゃいけなかったからな
これからはしなくていいぞ


18No infomation万国アノニマスさん 
いや、今だけは崩壊していくトランプのツイートが超面白いぞ


19No infomation万国アノニマスさん
やっとTwitterはトランプのアカウントを停止させられるな


↑ unknown万国アノニマスさん 
特別扱いをやめるのは1月20日だね
残念ながらあと2ヶ月以上は大統領だから


20No infomation万国アノニマスさん 
自分は万が一に備えて1月まで見守ることにするよ