米コロナ感染者数、1日当たり12万人超え 過去最多また更新
米ジョンズ・ホプキンス大学の集計によると、米国では5日、直近24時間の新型コロナウイルスの新規感染者数が12万人を超え、前日に記録したばかりの過去最多を更新した。東部時間5日午後8時半までの24時間で、米国内では12万3085人の感染者と1226人の死者が新たに確認された。米国の1日当たりの感染者数は、4日に過去最多の9万9660人を記録したばかりだった。米国は感染者数、死者数ともに世界最多となっている。(Yahoo:AFP)
1604623385749
引用:Facebook Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ドナルド・トランプとジョー・バイデンの大統領選が結果待ちの中
アメリカがまた新型コロナ感染者の記録を破った


2No infomation万国アノニマスさん
STOP THE COUNT!


3No infomation万国アノニマスさん 
いや、これはフェイクニュースだ
トランプは11月4日以降にコロナは消えると言ってたぞ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
今年の冬は酷いことになりそうだ


5No infomation万国アノニマスさん 
嫌になるけど明日にはまた記録更新してそう


6No infomation万国アノニマスさん 
積極的に対策を講じない限り
感染や死ぬ人がいなくなるまで伸び続けるだろうな


7No infomation万国アノニマスさん 
Facebookで大統領選のせいだと言ってる人を見たけど
そんな奴らは元から着用してないかマスクを燃やしてる


8No infomation万国アノニマスさん 
バイデンが勝ってマスク着用を猛烈にプッシュしたら
もう一人の候補の支持者はマスクを着用せず反抗すると想像できる


 unknown万国アノニマスさん 
もう既にそんな感じだろ


9No infomation万国アノニマスさん 
悲しいのはマスク着用に反抗してもコロナで苦しむのはそいつらだし
そういう奴らはいつかどこかの時点で100%感染する


10No infomation万国アノニマスさん 
そういう馬鹿どもの治療をしないといけない医療関係者が不憫だ


11No infomation万国アノニマスさん 
今日の夜、地元のスーパーでマスクの着用義務に反対する人がたくさんいた
数カ月間そんなルールを守らない人を見かけなかったのに


12No infomation万国アノニマスさん 
ちなみに今日のフランスは5万8000人


13No infomation万国アノニマスさん 
明日までに累計1000万人が感染、感謝祭までに25万人が死ぬだろうね
それでも人口の半分はマスクを拒絶してるからクリスマスはどうなることやら
1604605070271


14No infomation万国アノニマスさん 
アメリカは明日にも累計1000万人か…とんでもない国だな


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
安全上のルールに従う人があまりいないからな


16No infomation万国アノニマスさん 
入院中が5万3000人なのもヤバい


17No infomation万国アノニマスさん 
1日20万人になるまであとどれくらいかかるんだい?


18No infomation万国アノニマスさん 
いずれ1日20万人はいくね
12月には1日30万人という可能性すらある


19No infomation万国アノニマスさん
もし自分がアメリカの医療関係者だったらとりあえず仕事辞めたいな


20No infomation万国アノニマスさん 
もう毎日記録更新してんな