スレッド「外国語を読める人は笑わざるを得ない酷いタトゥーのチョイスをまとめてみた」より。
DWMOTDTV4AA9vci
引用:Boredpanda


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
隣の女性にタトゥーの意味は中国語や日本語で味噌と伝えられるほど自分に度胸は無い
彼女が本当に味噌汁大好きなだけかもしれないしね


2No infomation万国アノニマスさん
公平に考えれば味噌は凄く美味しいよ


3No infomation万国アノニマスさん 
白人のデブだけど3年間毎日1杯味噌汁を飲んでいる
だから日本語で味噌と書かれたタトゥーを彫っても構わない

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
直訳するとトイレの悪魔ってところかな?
1561924683030


unknown万国アノニマスさん 
こうもうほとんどトイレの花子さんだろ


unknown万国アノニマスさん 
よく分からず英語のTシャツを着てるアジア人
よく分からず永久に残るアジア言語のタトゥーを彫る外国人
賢いのはどっちだい?



5No infomation万国アノニマスさん 
この若い女性は「愛してる」というタトゥーで彼氏を驚かせたかったらしいけど
「バビロンは世界でリードする辞書・翻訳プログラムです」と書かれている
101-5fa1273cdf086__605 (1)


unknown万国アノニマスさん 
もしこれが本当ならフレーズの長さに違和感を覚えるはずだ


unknown万国アノニマスさん 
これは次元の違う面白さだな!


6No infomation万国アノニマスさん 
夫が「神の愛」というタトゥーを彫ったつもりでいたけど
直訳するとMadmanだった

1561924683030


unknown万国アノニマスさん 
少なくともこれはカッコいい意味になったじゃないか


unknown万国アノニマスさん 
まぁ神の愛と狂人は互換性あると思うよ!


7No infomation万国アノニマスさん 
Tumblrで人生に感謝ってフレーズだと見たのに
「私は腐ってる」という意味だった
1561924683030


unknown万国アノニマスさん 
頼むから知りもしない言語をタトゥーにしないでくれ
仮にネイティブでも意地の悪い人だっているんだから


unknown万国アノニマスさん 
アラブ人だけどこれは今まで見てきた中で一番面白い


8No infomation万国アノニマスさん 
彼女のタトゥーの正確の意味を教えて!
⇒夫・首・空
1561924683030


unknown万国アノニマスさん 
20年前くらいに流行った「私は馬鹿です」Tシャツみたいなもんだろ?


unknown万国アノニマスさん 
今でもそういうシャツは出回ってる気がする


9No infomation万国アノニマスさん 
「利用」
1561924683030


unknown万国アノニマスさん 
これは酷い


unknown万国アノニマスさん 
タトゥーアーティストは正しい文字の書き方すら知らないのか


10No infomation万国アノニマスさん 
タイ語で「揚げたて春巻き」のタトゥー
5fa13920ef3bf_NtkpFX7__605


unknown万国アノニマスさん 
春巻きは最高だからな!


unknown万国アノニマスさん 
これなら男はみんな彼女の大好物が分かるね


11No infomation万国アノニマスさん 
15歳の女の子のタトゥー
直訳するとセクシャルファンタジー
1561924683030


unknown万国アノニマスさん 
彼女は意味を知ってガッカリしたのか、それとも安心したのか


unknown万国アノニマスさん 
少なくともこれは前向きなものとして解釈出来るかもしれない


12No infomation万国アノニマスさん 
Q.肩の3文字のタトゥーに何て書いてあるのか気になる
以前、中国人にナイトクラブで笑われた記憶がある

A.流・女・気
DWMOTDTV4AA9vci


unknown万国アノニマスさん 
つまり女性の屁ってことか


unknown万国アノニマスさん 
良いほうに解釈するなら流れるような女性のオーラという意味だ


13No infomation万国アノニマスさん 
彼氏は勇気or強さだという意味だと思ってたけど
墨西哥人(メキシコ人)という意味だった
DWMOTDTV4AA9vci


unknown万国アノニマスさん 
それで?彼はメキシコ人なのかい?


unknown万国アノニマスさん 
まぁメキシコ人は勇気があって強いから!!


14No infomation万国アノニマスさん 
彼女はバタフライという単語にしたかったんだろうが
バター+Fly(ハエ)という意味になってしまっている 

CryzthNVUAA7Ns1


unknown万国アノニマスさん 
つまり基本的には腐ったバターってことか?
(状態が悪すぎるとハエが寄ってくるし)


unknown万国アノニマスさん 
これだから直訳したらダメなんだ
必ずネイティブ10人くらいに相談しろ


15No infomation万国アノニマスさん 
この人は一生中華レストランで注文に困ることはないはずだ
100-5fa126eedbcff__605


unknown万国アノニマスさん 
これは愉快すぎるな!
 

16No infomation万国アノニマスさん 
中国で「場所」「犬」
1561924683030


unknown万国アノニマスさん 
まずどこにこんなタトゥーを彫ってるんだ


unknown万国アノニマスさん 
首の後ろ側あたりじゃない?


17No infomation万国アノニマスさん 
ライス
102-5fa127cea2b54__605


unknown万国アノニマスさん 
でも米は凄く美味しいじゃないか


unknown万国アノニマスさん 
まぁ東アジア人の主なエネルギー源として米を食べてるね


18No infomation万国アノニマスさん 
このタトゥーが自分の母親の名前であるヨランダという意味になるのか気になる
中国語だと余剰で乱れたフィールドになるけど日本語だとどうなる?
1561924683030


unknown万国アノニマスさん 
日本語だとヨランダと読めるよ


unknown万国アノニマスさん 
これは漢字ではなくカタカナ表記にしたほうが良いはずだ


19No infomation万国アノニマスさん
アドバイス:他言語のタトゥーを彫る時は上下反転してないか確認しよう
BYzGEILnOoW-png__605


↑ unknown万国アノニマスさん 
訳は無し???


↑ unknown万国アノニマスさん 
平和・愛・忠誠って意味だと思うよ


20No infomation万国アノニマスさん 
Q.彼氏がしばらく前に彫ったタトゥーですがフリーダムという意味だと思ってました
海外旅行した時に観光客と接していたら違和感があったのですが意味を教えてくれませんか?!

A.無料

1561924683030


↑ unknown万国アノニマスさん 
ちなみに中国語だと無成分って意味になる


↑ unknown万国アノニマスさん 
とりあえず日本語ならフリーダムやリバティーは「自由」って単語だね