【国内感染者】29日 累計で10万人超える(クルーズ船含む)
29日は、これまでに全国で809人の感染が発表されています。国内で感染が確認された人は、横浜港のクルーズ船を含め、29日に10万人を超えました。また、神奈川県で3人、東京都で2人、沖縄県で2人、兵庫県で1人、大阪府で1人、岡山県で1人の、合わせて10人の死亡の発表がありました。国内で感染が確認された人は、空港の検疫などを含め9万9804人、クルーズ船の乗客・乗員が712人で、合わせて10万516人となっています。亡くなった人は、国内で感染した人が1748人、クルーズ船の乗船者が13人の、合わせて1761人です。(NHK)
jWOfemD
引用:JapanTodayFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のコロナウイルス感染者がトータルで10万人を超えた


2japan(墨田区在住/出身不明)万国アノニマスさん
今のところ日本のコロナ関連死は1700人だけ
去年はインフルエンザで倍の3400人が亡くなってる


3United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
アメリカの感染者数と死者数と比べると大したことないな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
…アメリカの1日の新規感染者数とほぼ同じなんだが


5No infomation万国アノニマスさん 
検査を最小限のままにしてる国はこういう数字を自慢することなんて出来ない
リンゴとオレンジを比較するのはナンセンスだ


6No infomation万国アノニマスさん 
ささやかな自分の意見だけど感染者数はあまり重要じゃない
コロナ禍においては統計の1つに過ぎない


 unknown万国アノニマスさん 
この数値をパーセンテージにすると更に深刻じゃないと分かるけどな
自分は約60歳で慢性閉塞性肺疾患があるけど
それでもウイルスは流れに任せて日常生活に戻るべきだと思ってる


7No infomation万国アノニマスさん 
感染は増加してるかもしれないけど死者数はごくわずかだ
パニックになる必要はない


8No infomation万国アノニマスさん 
10万人のうちコロナ関連死が1700人なら死亡率は0.17%か


9No infomation万国アノニマスさん 
言い換えれば死者数の1700人は日本の人口の0.000014%
見出しのようにキャッチーなものではないけど
最近の新型コロナ問題に関してはWHOの最新声明を読んだほうがいい…


10No infomation万国アノニマスさん 
10万人?
そんなの信じるのは馬鹿な政府だけだろ


11No infomation万国アノニマスさん 
個人的には抗体検査を受けるのが良いと思う
もう持ってるなら精神的にも楽になれる
それでもソーシャルメディアなどは守ったいいけどさ


12japan万国アノニマスさん 
きっとすぐ良くなるよ


13No infomation万国アノニマスさん 
10万人なんてアメリカだったら2~3日分の数字だ
日本にいる外国人は世界最高の国にいると感謝すべきだ
厳格なロックダウンもマスク義務化もソーシャルディスタンス義務化も無い
優しく推奨するだけなんだから、ありがとう日本!


14No infomation万国アノニマスさん 
ウイルスの蔓延が減る兆候が見られない
世界的には状況は悪化してるので警戒はしたほうがいい
世界だと今週の1日あたりの陽性者数は55万人で死者は7500人で新記録だ、注意しよう…


15japan(横浜在住/フランス出身)万国アノニマスさん 
全員を本当に検査したらもっと感染者数は増えそう


 No infomation万国アノニマスさん 
それでどうするの?検査は宝くじか?


16japan(東京都在住/フィリピン出身)万国アノニマスさん 
でも死者数がほぼゼロで自然に免疫を獲得出来るなら
どうして俺達はワクチンをまだ求めてるんだろう?


 Canada 万国アノニマスさん 
これはここ最近見た中で最も馬鹿げた書き込みだ
君には共感とか無いのかい?


17No infomation万国アノニマスさん 
日本人はマスクをしてるだけで安全だと思ってる印象を受ける
ソーシャルディスは無い…彼らを避けようとすることに疲れてきた…


18No infomation万国アノニマスさん 
コロナとは共生しよう
健康で清潔に衛生状態を保てばウイルスに勝てる
人間はどうしても動いてしまうから消えることはないよ