仏、ロックダウン再導入へ 「少なくとも」12月1日まで
フランスのエマニュエル・マクロン大統領は28日、国民向けテレビ演説を行い、同国で急速に進む新型コロナウイルスの感染拡大を止めるため、新たなロックダウン(都市封鎖)措置を導入すると発表した。期間は29日夜から「少なくとも12月1日」までとしている。バーやレストラン、必須ではない商店は閉鎖が命じられるが、春に2か月続いた前回のロックダウンとは異なり、学校は閉鎖されない。全面的な活動停止にによる経済への打撃を軽減するため、工場や農場は操業が許され、公的サービスの一部も稼働を続ける。マクロン氏は「ウイルスはフランス全土で、最も悲観的な人々でさえも予想しなかったスピードで拡大している」と指摘。「春と同じく、外出は通勤や医療機関への受診、親類の手伝い、必需品の買い物や、外の空気を短時間吸うときのみ可能となる」と述べた。外出する際には、その必要性を説明する書面が必要となる。マクロン氏は、違反者には前回と同様、罰金が科されることを示唆した。(Yahoo:AFP)
ダウンロード (2)
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
フランスは全土で4週間のロックダウンを課す見込みだ


2No infomation万国アノニマスさん
学校は継続するって無駄なロックダウンだな


3No infomation万国アノニマスさん 
中途半端な対策では中途半端な成功しかしないよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう、アメリカもEUもまた滅茶苦茶になってるな
冬だし多くの人が気にしなくってきてるから前回よりも悪化しそうだ


 unknown万国アノニマスさん 
アメリカはずっと滅茶苦茶だろ…


5No infomation万国アノニマスさん 
最初のロックダウン中ですら外出やパーティーしてる奴らがいたのは知ってる
そいつらが感謝祭やクリスマスや大晦日で大人しくしているわけがない


6No infomation万国アノニマスさん 
2回目のロックダウンで経済は大打撃を受けそうだ
小売業はどれくらい客が戻るか分からないから躊躇いなく解雇していくだろうね
12月に再開したらどうせコロナ感染者が急増するし、みんなロックダウンに抗議する気満々


7No infomation万国アノニマスさん 
ロックダウンの長さは一定期間にするのではなく感染者数で決めるべき
たった4週間で終わるんだという誤った希望を与えてしまうからね
4週間でフランスが新型コロナを対処出来なかったらどうするんだ?


8No infomation万国アノニマスさん 
メルボルンのピーク時は1日750人で、ゼロに戻すまで10週間かかった
5万人ピークのフランスがゼロにするまでどれくらい時間がかかるんだ?
ゼロを目標にしないならそれって意味があることなのかな?


9No infomation万国アノニマスさん 
冬に二度目のロックダウンなんてみんな分かってたことだろ
見て見ぬフリしてただけで


10No infomation万国アノニマスさん 
ロックダウンしても増加率が平坦になるだけとしか思えない


11No infomation万国アノニマスさん 
これは馬鹿げてる
老人や肥満の人は自主的にロックダウンすればいい
自分まで
何週間もロックダウンさせられたらお婆ちゃんの面倒を見れないよ


12No infomation万国アノニマスさん 
(これが終わっても)第三波が始まるぞ…


13No infomation万国アノニマスさん 
次はアメリカだろうなと本気で思ってる
12月あたりにロックダウンがありそうだ


14No infomation万国アノニマスさん 
オハイオ州のスーパーに行ったらマスクしてない人が15~20人はいた
アメリカはヤバいよ


15No infomation万国アノニマスさん 
次はアメリカだ(笑)


16No infomation万国アノニマスさん 
これはあまり効果が無いよ
少なくとも120日はロックダウンしないといけない


17No infomation万国アノニマスさん 
マスクしなくていい2021年はやってこなそうだ


18No infomation万国アノニマスさん 
子供が通学してるのに今回のロックダウンが上手くいくとは思えない


19No infomation万国アノニマスさん
夜間外出禁止令でも足りなかったの?
ロックダウンに従う人が多いとは思えないな