スレッド「中国本土に住まないといけないとしたらお前らどこに住みたい?」より。
unnamed
引用:4chan


(海外の反応)


Mexico万国アノニマスさん 
中国本土に住まないといけないとしたらお前らどこに住みたい?


Hungary万国アノニマスさん
北京 or 上海


3France万国アノニマスさん 
俺は四川省にしとくよ
 
Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
重慶より味のある都市は地球上に存在しないよ 
1603822117968


 Germany万国アノニマスさん 
確かに
1603822898880


5 France 万国アノニマスさん 
人間味がありそうな雲南省
もしくはサイバーパンクでディストピアな重慶や深センでも良いかもしれない


6 Germany 万国アノニマスさん 
未来感のある深セン


7 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
内モンゴル自治区


8 Germany万国アノニマスさん 
一番美人が多い場所 


 Germany万国アノニマスさん 
それなら新疆ウイグル自治区だな
1603817839049


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ウイグル人と家庭を築くために新疆にする


10 Canada万国アノニマスさん 
東北部(旧満州)


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
広東省に住んでみたい


12 Romania万国アノニマスさん 
本土に編入された後の香港


13 japan万国アノニマスさん 
四川省
なぜなら自分の大好きなパンダと麻婆豆腐があるから
1603817292851


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
北京、上海、深セン、広州に行ったことあるけど上海に住みたい


 Poland万国アノニマスさん 
体験談を聞かせてくれよ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
典型的な西洋人が住みやすい都市は上海、深セン、広州だけ(あとは香港)
どの都市よりも香港がマシだけど、香港以外だったら上海を選びたい
中国での体験談なんてどこでも見つかるだろうが
とりあえずこれ以外の都市では西洋の生活水準に近いものは得られない


15 Spain万国アノニマスさん 
杭州市


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
お前らならTier1の都市に住みたいはず(北京、上海、深セン、広州)
それ以外の場所に
長期的に住みたいって奴は自分で何を言ってるか分かってない


 Norway万国アノニマスさん 
Tierって何?


 United States Minor Outlying万国アノニマスさん 
30年前の中国人が使ってた昔の用語
まともに電気が通ってたのは等級が一番上の都市だけだった


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今はTier3でもこのレベルだぞ(笑)
1603821692170


17 Brazil万国アノニマスさん 
香港よりも裕福な深セン
それかサイバーパンクな重慶


18 Australia万国アノニマスさん 
ハルビン市


19 Spain万国アノニマスさん
チベット


20 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
青島市 
1603821516230


21 Mexico万国アノニマスさん 
新疆に住んで反漢民族組織を積極的に作りたい


22 Netherlands万国アノニマスさん 
中国で住む価値あるのは上海だけ
経験上それ以外は住みづらいorアメリカの田舎よりもやることが少ない大きいだけの都市


23 Poland万国アノニマスさん 
北京にするかも?
上海のほうが人気みたいだけどHDI(
人間開発指数)は北京のほうが高い
上海は大気汚染が少なくて活気があるのは確かだけどね
他に良さそうな選択肢は広州
とはいえ中国が好きな俺でも現状では長期的に住みたくないはない

1603826222112


24 Italy万国アノニマスさん 
住んでみたいのは重慶
2週間過ごしたことがあるけど良かったよ
1603842591311


25 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
金を考えなくていいなら最も国際的な上海
重慶もちゃんとしててエキサイティングな印象だけどグローバル化と発展が足りてない



26 Spain万国アノニマスさん 
広州みたいなTier1の都市のどれかだろうなぁ


27 Hong-Kong万国アノニマスさん 
俺なら杭州市
みんなTier1の都市ばかり挙げてて驚いた
観光地が好きなのは狂人だけだ
1603863653291


28 Malaysia万国アノニマスさん 
もちろんハルビン
1603862940948


29 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
多分北京にするだろうけど最終的に満足できるかどうか分からない


30 Italy
万国アノニマスさん 
数年前上海に住んでたけど帰国したくなかった
現時点では中国の田舎に数ヶ月住んでみたい
どの大都市よりもエキサイティングな感じだからね  


31 Canada万国アノニマスさん
現実的には英語知識がありそうな沿岸都市のどこか
理想的には
西寧市


32 Sweden万国アノニマスさん 
パンダがいる町ならどこでもいいよ