スレッド「今日知ったこと:日本の海上自衛隊は金曜日に必ずカレーを食べて曜日感覚を保てるようにしている」より。
E7443F81417746DB8931AF3BC2F01926_LL
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日知ったこと:日本の海上自衛隊は金曜日に必ずカレーを食べて曜日感覚を保てるようにしている


2No infomation万国アノニマスさん
チリ軍でも似たようなことやってるよ
自分はいつもエンパナーダの日が楽しみだった


3No infomation万国アノニマスさん 
きっとルーはゴールデンカレーなんだろうな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
少なくともアメリカ海軍の潜水艦も同じだ
土曜の昼飯は必ずハンバーガーで夜食はピザ
日曜日の夕食はいつもステーキだった(少なくともミサイル搭載潜水艦では)
自分はコックだったので凄く馴染みがある


 unknown万国アノニマスさん 
普通の海軍でも基本的には同じ
水曜日はハンバーガー、土曜日はピザ、火曜日はタコス


↑ unknown万国アノニマスさん 
空母も同じような感じ
火曜日はタコスチューズデーだ


 No infomation万国アノニマスさん 
高速船だと少し違う
俺達は海に出て30日目、もしくは赤道祭か港に着いた時だ
毎週じゃないのは間違いない


5No infomation万国アノニマスさん 
俺が所属してきたほとんどの軍組織では曜日ごとに固定メニューがあった
これってかなり普通じゃないの?


6No infomation万国アノニマスさん 
日本は当時の最強だったイギリス海軍を模倣しようとしてた、食事に至るまでね
残念ながら食事が合わなかったのでボツになったけどカレーは人気があってそのまま残ってる


7No infomation万国アノニマスさん 
日本のカレーは大好きだ


↑ Unknown万国アノニマスさん 
家でゴールデンカレーを使うなら
水の代わりにチキンブイヨンと牛乳を入れると美味くなる


↑ Unknown万国アノニマスさん 
自分はジャワカレーとゴールデンカレーを混ぜてチキンブイヨンを使ってる
でも乳糖不耐症だから牛乳は入れないな


 Unknown万国アノニマスさん 
自分はビールとチョコレートを使ってるけどかなり良く合うよ


9No infomation万国アノニマスさん 
昨日の夕食にゴールデンカレーを作った
野菜を入れることが出来るし美味しい、冷蔵庫の整理する時の定番メニューだ


10No infomation万国アノニマスさん 
絶対に日本風のカレーを食べてみることにするよ


 Unknown万国アノニマスさん 
食べたほうがいい、凄く心が安らぐ食べ物だ


11No infomation万国アノニマスさん 
これは大日本帝国時代からの伝統
海軍カレーは日本ではかなり有名だし、それぞれの艦に異なるレシピがある
記憶が正しければ海上自衛隊はレトルトパックのカレーも販売しているし
Webサイトにレシピがいくつか載ってる


12No infomation万国アノニマスさん 
海上自衛隊は艦ごとに独自のカレーのレシピがあるね
例えば掃海艦はちじょうのカレーにはチーズ、ハチミツ、ケチャップ、コーヒーが入ってる



 Unknown万国アノニマスさん 
それはゾッとするけど同時に興味をそそられる


13No infomation万国アノニマスさん 
カツカレーなんだろうか


14No infomation万国アノニマスさん 
昔の海軍は大体こういうことしてた
ナポレオン戦争での船上生活ではこれが当たり前だったよ


15No infomation万国アノニマスさん 
俺が日本に住んでた頃はスーパーで海軍カレーのレトルトを買うことが出来た
あれは凄く良かったな


16No infomation万国アノニマスさん 
遠隔地訓練の土曜日にステーキを食べるようなものか


17No infomation万国アノニマスさん 
アメリカもタコスチューズデーで同じことやってるよな


18No infomation万国アノニマスさん 
同様にアメリカ海軍の金曜日はハンバーガーだ
冗談抜きでな


19No infomation万国アノニマスさん
イギリス海軍は金曜日にフィッシュ&チップスを食べるよ