バーガーキング、新感覚「ザ・フェイク・バーガー」
バーガーキングは、10月23日から11月5日の14日間限定で、「ザ・フェイク・バーガー」を発売する。価格は290円で、フレンチフライ(M)とドリンク(M)が付いたセットは590円。フレンチフライとビーフ100%のひき肉を使用した濃厚なミートソースに、マヨネーズを加えてバンズで挟んだ「新感覚のバーガー」で、「フレンチフライとミートソースにマヨネーズの組み合わせがおいしい」とのこと。数量限定商品のため売り切れとなる場合もある。

バーガーキングが「正体不明のバーガー」を予告していたこともあり、大豆などの植物性たんぱく質を用いた、いわゆる『フェイクミート』(グルテンミート、セイタンなど)が連想される」と勝手に予想したが、実際のフェイクバーガーはそうしたものではなく、フレンチフライを中心にしたバーガーとなる。(Impress Watch)

3-5f96c500ad647__700
引用:FacebookFacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のバーガーキングがフェイクバーガーの中身を明かす
本当にフェイクなハンバーガーだったようだ


2No infomation万国アノニマスさん
外はフワフワ、中はカリカリか 


3No infomation万国アノニマスさん 
日本は本当に露骨に見せるよりモザイクが好きなんだな…(笑)

Ads by Google
4Philippines 万国アノニマスさん 
(モザイクが)日本らしいハンバーガーだね


 Indonesia万国アノニマスさん 
お前は男の文化をよく分かってる


5Indonesia万国アノニマスさん 
これただのチップバティだろ?(イギリスのフライドポテトサンドイッチ)
俺何か見落としてるかな?
Chip-Butty-no-wm


No infomation万国アノニマスさん 
確かに値段が高いだけのチップバティだね(笑)
同じ値段で2倍の量を買うことが出来るよ


6No infomation万国アノニマスさん 
これはチップバティだね


7No infomation万国アノニマスさん 
イギリス人やアイルランド人ならチップバティと言うだろうな


8Philippines万国アノニマスさん 
彼らはハンバーガーまでぼかすのか😅


9No infomation万国アノニマスさん 
モザイクがかかってる場合
一口食べた後、オイシイとキモチイイのどちらを言えばいいんだい?


10No infomation万国アノニマスさん 
日本という文字を付け加えなくてもいい
俺達はみんなこれが日本のものだと分かってるから(笑)



11Malaysia万国アノニマスさん 
スクランブルエッグバーガーじゃなくてフライドポテトバーガーなのか😂


12No infomation万国アノニマスさん 
ミートソースをケチャップにすればヴィーガンバーガーになるよね?


13No infomation万国アノニマスさん 
これはチップバティだ
多くのスコットランド人の子供が母親にこんな昼飯を食わされて余計に不健康になるんだ…


14No infomation万国アノニマスさん 
イギリス人以外は完全におかしいと思うってところが良いね
とはいえ食パンにオーブンで焼いたポテトを挟んだほうが美味しいと思う


15No infomation万国アノニマスさん 
ハンバーガーの値段でポテトを売る素晴らしい手法だ


16South Africa万国アノニマスさん 
ベジタリアン向けのオプションとしては良いな


17No infomation万国アノニマスさん 
Yamete!


18No infomation万国アノニマスさん 
なんだ、ただのチップバティじゃないか


19No infomation万国アノニマスさん
酔っ払ってたら注文してしまうかもしれないね(笑)