スレッド「日本の山倉ダム貯水池に浮かぶ太陽光発電パネル」より。
dfxga4clmhv51
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の山倉ダム貯水池に浮かぶ太陽光パネル


2No infomation万国アノニマスさん
素晴らしいじゃないか


3No infomation万国アノニマスさん 
船が通過する度にプラグを抜かないといけないのが残念だ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ロサンゼルスの貯水池は大量の黒いボールで覆って蒸発や藻類の繁殖を減らしてた
よく覚えてないけど負の化学反応も防いでたはず
これはそれと同じだけど同時に電力を生み出してる
NEWS_160119829_AR_-1_KMEMXAYYJLZV


5No infomation万国アノニマスさん 
これはかなり賢い
大量のクリーンな電気を発電しつつ水の蒸発も減らせる
水と電気が慢性的に不足してる場所ではかなり実用的だ


↑ unknown万国アノニマスさん 
自分も同じことを思った
貯水池をプラスチックのボール覆うよりは遥かに優れてる


6No infomation万国アノニマスさん 
自分はヨーロッパ最大の水上太陽光パネルのすぐ近くに住んでる
すぐ近くといっても貯水池の周りには高いフェンスがある、これが無ければ1分で着くんだが


7No infomation万国アノニマスさん 
貯水池の日照量が減って生息する動植物に影響を与えないのかな


No infomation万国アノニマスさん 
これは日本だ
野生動物はほとんど捕り尽くしてる


9No infomation万国アノニマスさん 
数年前の嵐の後に火災になってたね



 unknown万国アノニマスさん 
火災?水辺で?


 unknown万国アノニマスさん 
吹き飛ばされて積み重なってしまったっぽいね
将来、これを防ぐためにも固定方法を改善する必要があるかもな


↑ unknown万国アノニマスさん 
嵐の前後でこのプロジェクトの損益分岐点はどれくらい伸びたのか気になる


10No infomation万国アノニマスさん 
自分は全然環境保護活動家ってわけじゃないけど
これは生態系に何らかの影響を及ぼしてそう


11No infomation万国アノニマスさん 
太陽光パネルの下は藻やヘドロで覆われてそうだとまず思った
とはいえこれはダムなんだから生態系は全て人工的だ


12No infomation万国アノニマスさん 
たくさん発電出来そうだけど水の上に置いてるだけじゃないか…


 Unknown万国アノニマスさん 
水が冷却しまくるのでパネルがあまり熱くならず
エネルギー効率が陸上よりも良いとどこかで読んだ


13No infomation万国アノニマスさん 
ここがどれくらい発電してるのか誰か知らない?


 Unknown万国アノニマスさん 
少なくとも火災前は13.7メガワットらしい


15No infomation万国アノニマスさん 
Satisfactoryってゲームで作ったものみたいだ


16No infomation万国アノニマスさん 
多少はバグがありそうだけど独創的なアイディアだな


17No infomation万国アノニマスさん 
もしアメリカにこんな物があったら1週間以内に誰かが破壊しそう


18No infomation万国アノニマスさん 
端っこで釣りをしたい!とまず思った


19No infomation万国アノニマスさん
蒸発も減らせるしエネルギーも作れるね


20No infomation万国アノニマスさん 
砂漠のように暑い気候だったら蒸発させないようにする素晴らしいアイディアだね
(アメリカだと)黒いボールを浮かべてるが費用対効果を理解してくれることを願う