フィットネスジム? いいえ「ヘルシーボディー教会」です コロナ規制で苦肉の策
ポーランド南部クラクフのフィットネスジムが、新型コロナウイルス対策の規制強化を受け、営業を続行するため「教会」を自称し始めた。 ポーランド政府は新型コロナの感染者急増に伴い、先週末から国内のプールやジムの大半を閉鎖すると決定した。フィットネス業界が新規制の抜け穴を見つけようと試行錯誤する中、クラクフのジム「アトランティック・スポーツ」は17日、フェイスブックにこんな投稿をした。 「フィットネス教室は認められていないため、本日より『ヘルシーボディー教会』の信者向けに宗教集会を開催します」 「信じられませんか? この世界では、どんなことでも可能ですよ」 新規制では、全国で飲食店の営業時間が短縮されたほか、首都ワルシャワや感染者の多い地域では結婚式も禁止され、中等学校の授業はリモート形式に切り替えられた。だが、敬虔なカトリック教徒が多い同国では新規制導入後も、マスク着用と人数制限さえ守れば教会での礼拝は認められている。(AFP)
thumb002.v1569382127
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ポーランドのコロナウイルス規制による閉鎖を回避するためジムが教会になると宣言した


2No infomation万国アノニマスさん
イエスのために筋トレしないとな


3No infomation万国アノニマスさん 
スローガンは「増えよ、筋肉」だね

Ads by Google
4Croatia万国アノニマスさん 
国によっては馬鹿馬鹿しいほど教会が力を持ってるよね
クロアチアでも同じことが問題になってる
政府は必需品の店ですら日曜は閉鎖させようとしてる、選挙のために教会にそう約束してしまったから


5No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい考え方じゃないか


6No infomation万国アノニマスさん 
教会を自称できるという発想をしないでくれ


7No infomation万国アノニマスさん 
俺達に構うな、ただ信仰を実践してるだけなんだから


8No infomation万国アノニマスさん 
ポーランドにはボクシングするシスターもいる
ここは彼女達がトレーニングする場所に違いない
EecgyZ6WkAEirpO (1)


9No infomation万国アノニマスさん 
一ヶ月後には教会になったジムが感染源となって叩かれるのが目に浮かぶ…
現時点ではこれが気に食わない人は少数派みたいだが


10No infomation万国アノニマスさん 
法律よく知らないけど教会って非課税か何かだっけ?


No infomation万国アノニマスさん 
うん、大多数の国で非課税だね
美味しい寄付金に課税されたくないから
宗教団体だと強く主張するんだ


11unknown万国アノニマスさん 
実際、教会が特別扱いされてるといのは恥ずべきことだよ


12No infomation万国アノニマスさん 
何教の教会なの?
俺的には空飛ぶスパゲッティ・モンスター教であることを願ってる


13No infomation万国アノニマスさん 
こういうのが教会に架けられてそう
musuclar-jesus


14No infomation万国アノニマスさん 
クロスフィットが全く別の意味になってくるな


15Austria万国アノニマスさん 
増えた筋肉だけが君に必要な神なんだよ


 European-Union万国アノニマスさん 
腹の底から信じるわ


16Germany 万国アノニマスさん 
神くらいになると足を鍛える日をサボらないんだよね?


17No infomation万国アノニマスさん 
どのジムも教会みたいなもんだろ
自分のために祈って読み物を参考にしてるんだから


18No infomation万国アノニマスさん 
主のためにデッドリフトします!!!!


19No infomation万国アノニマスさん
これは素晴らしい行動だな(笑)