アメリカの1日の感染者、8万3000人超で過去最多に 死者や入院も増加
アメリカで23日、新型コロナウイルスの感染が確認された日別の人数が8万3000人を超え、過去最多となった。米疾病対策センター(CDC)は23日の感染状況をまだ発表していないが、22日については新たな感染者が過去3番目に多い7万4380人だと発表していた。 COVID追跡計画によると、新型ウイルスのパンデミックが始まって以来、アメリカで確認された感染者は850万人近くに達している。アメリカではこの1週間で新たに44万1541人の感染が確認されている。7日間での増え幅は7月末以降で最大となった。世界全体の感染者は累計4200万人以上、死者は110万人以上に達している。(BBC)
cases_orphan_usa-1595349567192-master1050-v277
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
アメリカで新たに83,000人以上の新型コロナウイルス感染者が確認され
1日あたりの数字としては過去最多の数字を記録した


2No infomation万国アノニマスさん
今年の冬は”過去最多の数字を記録した”というフレーズを何度も見ることになりそう


3No infomation万国アノニマスさん 
過去100日間で最多の数字だと考えるな
これからの100日間で最小の数字だと思えばいいんだよ!

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
世界の1日の感染者数がこれくらいだった頃を誰か覚えてるかい?


 unknown万国アノニマスさん 
2月に韓国で数百人の感染者が出て俺達が恐怖してた頃もあったな


 unknown万国アノニマスさん 
8000人くらいの感染者でイタリアがロックダウンしてたっけなぁ


 unknown万国アノニマスさん 
3月上旬に5月までにアメリカでは1日3000人を超えるぞと言ったら嘲笑されたのは覚えてる


5No infomation万国アノニマスさん 
1月に武漢で80人の感染者が出てやべえと思ったのは覚えてる


6No infomation万国アノニマスさん 
これはかなり恐ろしい
暖かい季節を完全に無駄にしたってことだからな
そして冬の数ヶ月がどれほど伝染力があるのかこれから目にすることになる
悲しいことはそのせいで命を落とす人達がいるということだ


7No infomation万国アノニマスさん 
自分と彼女がこの83,000人のうちの2人だ、2時間前に検査結果が出た
彼女は38度の熱で寝てるし、自分は無症状だけど明日目を覚ましてどうなるのか怖い
全てのおいて正しく行動してたんだけどね
マスクも着けてたしレストランなども行ってない…本当に恐ろしいよ


8No infomation万国アノニマスさん 
これで昨夜、大統領がアクリル板や学校閉鎖に文句を言ってたのがクレイジーだな
あいつはどこの惑星にいるんだ?


No infomation万国アノニマスさん 
アクリル板は金がかかりすぎると言ってたけど
新型コロナの医療費に比べれば端金だよな
 

10No infomation万国アノニマスさん 
これで日常に戻ろうとしている事実が凄く不安だ


11No infomation万国アノニマスさん 
自分はもう疲れた
凄く心細いし終わりが見えない


12No infomation万国アノニマスさん 
政治指導者が感染症の専門家の言うことを聞いてさえいれば…


13No infomation万国アノニマスさん 
もうすぐ10万人を超えそうで恐ろしい


14No infomation万国アノニマスさん 
大統領選の後に10万人を超える可能性は高いね


15No infomation万国アノニマスさん 
それでもトランプはマスクを着ける記者を嘲笑する模様
ElFBKOaVkAA6gm6


16No infomation万国アノニマスさん 
残念ながらこれは驚くべきことではない
アメリカの人口の大部分が信じてることを考慮すれば予測できた


17No infomation万国アノニマスさん 
アメリカよりEUのほうが酷いとか酷くないとかそんな比較も意味がないな
どこもヤバい、自分達のことは自分達でケリをつけないといけない


↑ Unknown万国アノニマスさん 
イタリアとフランスとドイツの数字を見てみたけど向こうも急増してるんだな


18No infomation万国アノニマスさん 
実際の数字はどれほど多いのか想像してみよう


19No infomation万国アノニマスさん
10万人超えも近いのでは?


20No infomation万国アノニマスさん 
もうそのうちアメリカ人全員が感染済みになるんじゃないか?