「キットカット」小さく軽くなった 「残念」「悲しい」にメーカーの説明は
チョコレート菓子「キットカット」が、リニューアル後に小さくなったと、ツイッターに書き込まれた。ネスレ日本(神戸市)がリニューアルしたのは、2020年9月だ。販売価格は変わらない。投稿を見たユーザーからは「最近買ってなかったけど、これは悲しい」「長さをカットしたんですね」など残念がる声が相次いでいる。ネスレ日本はJ-CASTトレンドの取材に、「消費者の嗜好トレンドを踏まえた」上での変更だと話した。サイズが小さくなったことによる消費者からの不満の声は、「承知している」と担当者。「かねてより消費者の方々からは、『砂糖の摂取を控えたい』『カロリーが気になる』という声が多く寄せられていました」ネスレ日本の担当者は、こう明かす。これを受けて2020年9月より、砂糖の一部を「豆乳おからパウダー」などへ変えるレシピに変更するとともに、カロリーが気になる人でもより気軽に食べられるよう、「1枚当たりのサイズを1口サイズに変更した」と説明した。ただ、今回の変更は「従来の製品サイズが大きすぎるのでは」という消費者の声もあっての実施だという。今回のリニューアル版の発売前に消費者調査を行い、「製品サイズに対しても高い評価を受けていた」と話した。(J-CAST)
kitkatjapan
引用:JapanTodayFacebookFacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のキットカットが縮小する
ネスレは以前のサイズは消費者にとって大きすぎたかもしれないと述べた


2No infomation万国アノニマスさん
もう既に欧米のキットカットの半分くらいだったのに


3No infomation万国アノニマスさん 
ネスレは以前のサイズでは十分に利益を得られないかもしれないと述べた
の間違いでしょ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
値下げは一切しなかったはず
なのでこれは利益上の問題ってことだ
どうせみんなすぐ忘れて買い続けるからな


5No infomation万国アノニマスさん 
おいおい冗談だろ、もう既に縮小してたじゃないか
昔は4本の指を使って持ってたぞ
あと限定の味はボッタクリだね、特に空港で売ってるやつ


6No infomation万国アノニマスさん 
大きすぎるかもしれないとか嘘をつけ!これは利益が全てだ
ネスレは他の市場でもよくこんなことしてる


7No infomation万国アノニマスさん 
どうすれば12gのチョコレート菓子を”消費者には大きすぎる”と見なせるんだ?


8No infomation万国アノニマスさん 
工場で大量生産していたら
(12gから)10gに減っても莫大な利益になるってことだからなぁ
kitkat


9No infomation万国アノニマスさん 
まあ購入を無理強いしてるわけじゃない 
少なくともネスレは1人の顧客を失った
自分はクリスマスやハロウィンのお菓子でもネスレを個人的にボイコットするよ


10No infomation万国アノニマスさん 
ネスレから買うのはやめてほしい
最近ならフランスで河川汚染をやらかして大量の魚が死んだ
本物の材料を使った中小企業を応援しよう


11japan(台東区在住/出身不明)万国アノニマスさん 
なんて馬鹿げた言い訳なんだろうか


12No infomation万国アノニマスさん 
古き良き資本主義だな


13No infomation万国アノニマスさん 
シュリンクフレーションってやつだな
イギリスでも数年前から起きてる
サイズは縮んで値段は据え置きなんだ


14No infomation万国アノニマスさん 
元から凄く小さいというのに


15Germany万国アノニマスさん 
小さいし値段も凄く高いよね
俺含め観光客が変わり種のキットカットを全て買っていくわけじゃないし
ネスレはこの行動を考え直すべきだ


16Canada万国アノニマスさん 
好き放題やってるね
カカオが不足してからネスレのチョコレート製品はどんどん人工的な味になってきてる


17japan(新潟県在住/シンシナティ出身)万国アノニマスさん 
デタラメなこと言ってるね!
ケチるためにサイズを小さくしてるし
サイズは小さくなるけど値段はそのままだよ


18No infomation万国アノニマスさん 
コストカットしたいなら1袋の量を減らすことから始めればいいのに


19No infomation万国アノニマスさん
最近チーズケーキ味のキットカットを見たけど
他の味と比べてサイズが3分の2以下だった


20No infomation万国アノニマスさん 
大きすぎるって…(笑)
これは値上げ以外の何ものでもないよ