9月28日にスマホ・PC・PS4でリリースされたオープンワールドRPG「原神」は中国産ゲームとして過去最大のスタートダッシュとなったと海外メディアが報じた。わずか4日でスマホ版だけで1700万ダウンロードを達成しており、アナリストは5000万ドル(約52億円)の収益を上げていると報じた。5000万ドルの収益の大半は中国、日本、アメリカからのものであると推測されている。原神は2000万人以上の事前登録があり、その内500万人は中国以外の国からの登録だった。これは中国産ゲームと言うだけでなく、新規IPとしても大きな成果だとアナリストは語っている。(IGN)
1601941759394
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
終わった、ガチャの勝利だ


2No infomation万国アノニマスさん
ガチャありのソロゲームなんてトレンドになってほしくなかった


3No infomation万国アノニマスさん 
スマホがクソだからPS4でやらざるを得なかったけどリセマラ出来ないんだな…

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ゲーム自体は1セントも課金せずに攻略可能だし
ストーリーもゲーム性も良い
これこそガチャゲーの正しいあり方だよ



5No infomation万国アノニマスさん 
売上たった5000万ドルなの? 


 unknown万国アノニマスさん 
これは基本無料ゲームだ
つまりリピーターからの長期的な売上を期待出来る


6No infomation万国アノニマスさん 
たった1週間、しかもスマホだけこれか
みんなPCでやってるという俺達の認識は間違いだったか


7No infomation万国アノニマスさん 
5000万ドルの売上も30%はソニーやAppleやGoogleに差し引かれるんだろうか


8No infomation万国アノニマスさん 
ざっと15時間ほどやってみたけど戦闘は浅くてすぐ単調になった
このゲームは楽しさは何なんだ?


↑ Unknown万国アノニマスさん 
探索は楽しいと思うよ


9No infomation万国アノニマスさん 
探索が素晴らしくて戦闘が浅いゲームかもしれないが
みんなゼルダBotWに飢えてるので市場でウケるのは明白だわ


10No infomation万国アノニマスさん 
FGOが売上の記録を作ってる時点で元からガチャが勝つ時代じゃないか?


11No infomation万国アノニマスさん 
5000万ドルの売上があっても1億ドルの予算かけてるんだろ


unknown万国アノニマスさん 
これは最初の4日間だけの売上だぞ


12No infomation万国アノニマスさん 
このゲームが60ドルの買い切りで
課金の無いフルコンテンツの作品だったら良かったのになぁ



↑ Unknown万国アノニマスさん 
ガチャ機能が無ければもっと好きになれたかも
今ほど注目はされてなかっただろうけどね
基本無料にするだけでみんな飛びついてくるし


13No infomation万国アノニマスさん 
このゲームはまだプレイしてないけど女の子のデザインは好き
彼女が一番良いと思う、いずれダウンロードする予定なのでガチャで当たることを願う
1601950192704


 Unknown万国アノニマスさん 
彼女はそんなレアじゃないから当たるはずさ


14No infomation万国アノニマスさん 
これは普通に面白いのか
それともギャンブルしたい気持ちを高めるのか


 Unknown万国アノニマスさん 
現状では金を使う理由は無い
無料プレイで何でも出来る


15No infomation万国アノニマスさん 
かなりゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに似てる
収集、探索、クエストのあるオープンワールドでたまにダンジョンや強い敵がいる


16No infomation万国アノニマスさん 
アップデートまだかよ
1601953055127


17No infomation万国アノニマスさん 
俺みたいな数ヶ月ガチャを我慢するような奴でも楽しめる?


↑ Unknown万国アノニマスさん 
楽しめるんじゃないか
むしろ後から追加される美少女や美男子のために待ってもいい


18No infomation万国アノニマスさん 
買い切りだったらかなり良かったかもしれない


19No infomation万国アノニマスさん
素晴らしいニュースじゃないか
このゲームは純粋に良く出来てる
妹と一緒に協力プレイしてるが楽しい
俺がもっと若い頃に出てほしかったけどね、仕事で忙しいから


20No infomation万国アノニマスさん 
Xboxとか含めないでこれだから今年最大級のゲームではあるな