スレッド「入れ墨のある日本のサムライ」より。
wj458ibr2uq51
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
入れ墨のある日本のサムライ
1870~1890年代に撮影されたもので、日下部金兵衛の銀板写真をカラー化したもの


2No infomation万国アノニマスさん
素晴らしいね、こういうのを見れてよかった


3No infomation万国アノニマスさん 
当時のカメラの撮影時間はヤバいくらい長いというのに

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
でもTwitterを見たら
この人物はサムライではなくヤクザの可能性が高いと指摘するコメントばかりだったぞ


 unknown万国アノニマスさん 
自分もそれを言いに来た
当時だと入れ墨は気軽に彫れるものじゃなかった


5No infomation万国アノニマスさん 
言うまでもないが武士階級廃止されたのは1870年代
したがって彼がサムライを自称したくても出来なくなってる
入れ墨はこの時代も禁止されてたけど
ヤクザだけでなく商人や消防士などの間ではポピュラーだった


6No infomation万国アノニマスさん 
日本ではヤクザを連想させるので未だに入れ墨は良いものと思われてない
自分が客を温泉へ連れていく時はいつも
事前にタトゥーを隠さないといけないのか出入り禁止なのか聞いておかないといけない



 unknown万国アノニマスさん 
尻にスポンジボブのタトゥーがある自分もダメなのかな?


No infomation万国アノニマスさん 
尻にスポンジボブのタトゥーがある奴は特にダメだろ

 
8No infomation万国アノニマスさん 
日本に行った時、タトゥー禁止のマークまであったのは覚えてる
まるで禁煙マークのようにタトゥーが赤い斜線で禁じられていた(笑)


9No infomation万国アノニマスさん 
これはヤクザの可能性が高いな
彼らは自分達を現代のサムライと思ってる


No infomation万国アノニマスさん 
むしろ浪人に近いのでは…?


10No infomation万国アノニマスさん 
当時、こういう写真を撮るにはずっと同じ姿勢をしなくちゃいけないのは知ってたけど
1870~1890年代という20年間もポーズ取ってたなんてヤバいね!


11No infomation万国アノニマスさん 
YOOOOOOOOOOOの男に見える



12No infomation万国アノニマスさん 
これはサムライじゃない
入れ墨は犯罪者の証だ


 Unknown万国アノニマスさん 
確かにサムライは入れ墨を彫らないな、ヤクザの文化だ


14No infomation万国アノニマスさん 
ただの入れ墨じゃない
具体的な名称は思い出せないけどヤクザはこういう全身の入れ墨を好む


15No infomation万国アノニマスさん 
一応、この年代だとサムライの時代は終わってる


16No infomation万国アノニマスさん 
彼の尻はどうなってるか見てみたいと思う俺は変なのかな?


17No infomation万国アノニマスさん 
ストリートファイターのエドモンド本田みたいだ


18No infomation万国アノニマスさん 
このタトゥー男をそのままタトゥーとして誰か彫ろうぜ 


19No infomation万国アノニマスさん
美しいアート作品ではあるね