スレッド「どのバージョンでもサブロウ・アサクサのボイスは日本語のみだそうだ」より。今年11月発売の注目ゲーム『サイバーパンク2077』の登場人物が話題を集めていたので反応をまとめました。
f0m0xfdwxgp51
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どのバージョンでもサブロウ・アサクサのボイスは日本語のみだそうだ(東京ゲームショウより)


2No infomation万国アノニマスさん
そうするべきだな


3No infomation万国アノニマスさん 
これは素晴らしい
ゲームで母国語を話す例はもっと増えてほしい

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
150年以上も生きてるのに英語を学ばないというのは凄い
特に世界で最も影響力のある国際企業の社長が


No infomation万国アノニマスさん 
英語は知ってるけどあえて話さないのかもしれない
そういう人は多いよ


 unknown万国アノニマスさん 
フランス人はそういう奴が多いな(笑)


 unknown万国アノニマスさん 
フランスでも場所による
観光都市に行けば大抵の人は英語を話せるし助けてくれる
でも自分の英語が酷いと分かってるので彼らは会話を避ける
 

6No infomation万国アノニマスさん 
現代日本ではよくあることだよ
大半の人は英語を理解しているけどネイティブと会話出来るほどではない
このキャラの場合は単なるエゴだろうが


7No infomation万国アノニマスさん 
サブロウはアメリカが嫌いなんだよ(第二次世界大戦では兵士だった)
だから絶対に適合しようとしないんだ


8No infomation万国アノニマスさん 
まぁサイバーパンク2077の世界には自動翻訳するスーツがありそうだし意味無いのでは?


9No infomation万国アノニマスさん 
日本のビジネスマンは日本語だけでビジネスしてると聞いたから
彼はずっとビジネスだけしていたのかもしれない(笑)


10No infomation万国アノニマスさん 
彼は日本のナショナリストだ
そういう細かい設定にしたのはかなり良いと思う


11No infomation万国アノニマスさん 
彼はプーチンみたいなものだろう
英語を話すことは出来るけど頑固すぎて話さないんだ


12No infomation万国アノニマスさん 
これはかなりリアルだ
日本の重要人物の多くはイベントがあれば通訳を連れてくる
150年生きてるとか世界最大級の企業の社長だからとか関係無い
それが戦後の日本文化のせいなのか、英語嫌いなのかは分からない


13No infomation万国アノニマスさん 
日本人というよりフランス人みたいな奴だな


14No infomation万国アノニマスさん 
英語を知らないというのが彼の権力を反映している
最大企業が日本なら相手が日本語を話さなきゃいけないんだ


15No infomation万国アノニマスさん 
このほうが良いね、彼の性格にも合ってそう


16No infomation万国アノニマスさん 
で、声優は誰なの?


 unknown万国アノニマスさん 
津嘉山正種
Fateシリーズの間桐臓硯の声だね


17No infomation万国アノニマスさん 
ナイス


18No infomation万国アノニマスさん 
プレイしたくて仕方ない!
発売と同時に買うゲームはこれが初めてになるかも


19No infomation万国アノニマスさん
字幕はあるんだよな?