スレッド「明らかにこのゲームは日本が作ったなという特徴といえば何だろう?」より。
引用:4chan、4chan②
(海外の反応)
1万国アノニマスさん
明らかにこのゲームは日本が作ったなという特徴といえば何だろう?
2万国アノニマスさん
釣りのミニゲームがある
3万国アノニマスさん
「仕方ない」というセリフ
4万国アノニマスさん
5万国アノニマスさん
実際、最近の欧米のゲームで黒人キャラがいないゲームなんてある?
↑ 万国アノニマスさん
自分が思いつく中で最も近いのはゴーストオブツシマ
欧米のAAAタイトルなら少なくとも一人は黒人はいる
欧米のAAAタイトルなら少なくとも一人は黒人はいる
6万国アノニマスさん
内容が面白い
女の子がキュートorセクシー
内容が面白い
女の子がキュートorセクシー
7万国アノニマスさん
高校が舞台
8万国アノニマスさん
どの衣装も最高に非合理的で非現実的な過剰なデザイン
どの衣装も最高に非合理的で非現実的な過剰なデザイン
10万国アノニマスさん
キャラが5秒ごとにうめき声やうなり声をあげる
キャラが5秒ごとにうめき声やうなり声をあげる
11万国アノニマスさん
感情移入できるように主人公が無個性
感情移入できるように主人公が無個性
12万国アノニマスさん
少なくとも何らかの形で革新的なことをしようとする
少なくとも何らかの形で革新的なことをしようとする
13万国アノニマスさん
女の子の下着が見れる
女の子の下着が見れる
14万国アノニマスさん
敵モンスターにスライムが出てくる
敵モンスターにスライムが出てくる
15万国アノニマスさん
女のルックスがオカマっぽくない
女のルックスがオカマっぽくない
16万国アノニマスさん
CAPCOM PRESENTSと書いてある
CAPCOM PRESENTSと書いてある
17万国アノニマスさん
RPGかサウンドノベルかパズルゲームのいずれか
RPGかサウンドノベルかパズルゲームのいずれか
18万国アノニマスさん
内容は面白いが本題に入るまで会話が延々と続く
内容は面白いが本題に入るまで会話が延々と続く
20万国アノニマスさん
ゲーム内で唯一or最も好感の持てるキャラは
戦闘では使えないorストーリーの途中で離脱する有能
ゲーム内で唯一or最も好感の持てるキャラは
戦闘では使えないorストーリーの途中で離脱する有能
21万国アノニマスさん
ストーリーと関係ない恋愛を絡める
ストーリーと関係ない恋愛を絡める
22万国アノニマスさん
温泉シーンがある
23万国アノニマスさん
;とか:とか()をタイトルに使いまくってタイトルをカッコよくしようとする
;とか:とか()をタイトルに使いまくってタイトルをカッコよくしようとする
24万国アノニマスさん
高確率で女性キャラの胸がデカい
高確率で女性キャラの胸がデカい
25万国アノニマスさん
女性キャラは胸があるけど子供に見える
26万国アノニマスさん
主人公が完全に平均的な男で特徴も才能も特に無い
主人公が完全に平均的な男で特徴も才能も特に無い
27万国アノニマスさん
ターン制じゃなければゲーム性は素晴らしい
ペルソナはターン制でも面白かったけどさ
ターン制じゃなければゲーム性は素晴らしい
ペルソナはターン制でも面白かったけどさ
28
万国アノニマスさん
男性キャラが女性キャラと同じくらいかわいい
29
万国アノニマスさん
響きはカッコいいけどナンセンスな英語が出てくる
30
万国アノニマスさん
少額課金がある
少額課金がある
31 万国アノニマスさん
キーボード&マウスでやるとメニュー操作が酷いからすぐ分かる
32 万国アノニマスさん
リアリズムというものが無い
リアリズムというものが無い
33 万国アノニマスさん
内容が記憶に残る
内容が記憶に残る
34 万国アノニマスさん
ハンサムでキュートな白人orアジア人キャラクターしか出てこない(悪役は除く)
35
万国アノニマスさん
どんな設定だろうと女キャラがみんなハイヒール履いてる
どんな設定だろうと女キャラがみんなハイヒール履いてる
36 万国アノニマスさん
KYAAAAAAAAという悲鳴
KYAAAAAAAAという悲鳴
37 万国アノニマスさん
RPGでロールプレイングしてない
RPGでロールプレイングしてない
38 万国アノニマスさん
パッケージにCEROと書いてある
39 万国アノニマスさん
音楽に気合が入ってる
40 万国アノニマスさん
アニメのような髪型のキャラクターデザイン
グラフィックもアニメ風
グラフィックもアニメ風
41 万国アノニマスさん
剣の中では日本刀が最強
剣の中では日本刀が最強
42 万国アノニマスさん
ヨーロッパ風というか似非ドイツみたいなエリアがある
しかし行動はみんな典型的な日本人
ヨーロッパ風というか似非ドイツみたいなエリアがある
しかし行動はみんな典型的な日本人
43 万国アノニマスさん
スキップ出来ない強制的なチュートリアル
44 万国アノニマスさん
キャラクターデザインは完璧
45 万国アノニマスさん
女性キャラクターが魅力的ってことだな
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
ポケモンとかドラクエとか全否定かよ
『女のルックスがオカマっぽくない』
欧米の女性は実物も厳ついが、キャラデザインが更に女性らしいソフトでセクシーな面を削り取ってドスの効いたマッチョ系統容貌してる
↑MGSみたいなゲームなら兎も角、二次元内にリアリズムを求められてもな…
「現実に戻れば?」としか言えんわw
日本人のように低身長で細く吊り上がった目のキャラがいっさい出てこない
好みもあろうが日本発のゲームに対して持ってるイメージはわかった。それが良くて日本のゲームは人気なんだよな。
アメリカは何にでも現実を反映させようとするから余計にポリコレ連中に噛み付かれるのでは?
女性らしい可愛いキャラなんてだしたら宇崎ちゃんみたいにフェミニストに発狂されたり悪趣味なアンチイラストを大量に描かれちゃうから仕方ないね
血と銃とカルトとゾンビが洋ゲーの全てよ
やっぱ向こうでもそう思ってたんだな
潜在的ホモばっかりなのかと思ってたぞ
韓国人の特徴だね
顎が角ばって頭が無駄にでかいのと短足を忘れてるけど
お前の国の自己紹介乙
日本人のような小柄で華奢で可愛らしくてセクシーな女性や、日本人のようなイケてる細マッチョのカッコイイ男性が出て来ないのは、黒人が出て来ないのに抗議するように抗議すべきだ❗️
あとカメラワークも、背景から場面切り替えorスライドしてキャラクターが映り、喋り出すっていうのも和ゲーに多い気がする
洋ゲーは喋る人物が最初からカメラの中央にいるカットが多い気がする
なんも統計とかないけど
目がつり上がってるだけじゃなくて顎がごつくてエラが張ってるだけじゃなくて、パーツの配置やバランスが悪いというのも追加で。
チビで釣りあがった目とか朝・鮮・人の悪口はその辺にしておけ(-。-)y-゜゜゜
主人公に適当なおっさんが多いのも大概そのせいだもんな
思いっきり逆差別だけど雑に扱っても文句を回避できる存在だからというつまらん理由
こちとらゲームに求めているのは非現実的な世界観なんだよなぁ。
なぜゲームにグラフィック以外のリアリティを求め出すのか
理解ができん。
現実ではありえないものを楽しんでこそのフィクションだろ
韓国人は背が低いのが劣等感でシークレットブーツ履く奴が多くて、よく売れてるそうじゃないか。平均身長ほとんど変わらない日本人より韓国人の方が高いってマウント取りたくて平均身長を盛り過ぎてかえって痛い。
日本人は美容整形しなくても韓国人より整った顔立ちだから顔の造作をイジる人間が韓国人程多くない。それに、外見より中身で判断する価値観なのでシークレットブーツも売ってるのを靴屋で見た事ない。アイドルグループの一人一人もファンのストライクゾーンの広さを表してる。整形しなくても個性でファンがついてる。嵐の大野や二宮を見ろ。韓国のᴋ-ᴘᴏᴘアイドルグループの容姿で集めた感が臭いのと全然ちゃうやろ。
無駄に広すぎる建物で生活感が無い
フロムとカプコンは例外、任天堂は唯我独尊。その三社は海外でも評価が高い。
セガ?はどうでもいい。
北米だけだぞ。EU圏政策のゲームは美人も結構出てくる。
これわかる最近のアニメとかにも言えるけどキャラが特に喋る必要ない間のシーンでもとりあえず呻き声あげてるシーン多すぎ
ビジュアルバンドのメンバーみたいになる
見た目だけリアルでモンゴル人は日本人が鍛練に明け暮れてる間、日本語を勉強して、それを得意げに話してるとか、侍なんて当時いなかったのに侍何て言ってたり、リアリティないやん
リアルタイムバトルはプレイヤー側が疎外感を感じるクソだとw
日本のゲームの特徴を挙げているだけで
それが悪いとは言っていないぞ
ゲームを作る人ばかりで映像表現がついていってない感じ
キャラクターの思考が理解できない、支離滅裂なことがよくある
あとむかしのファミコンとかのゲーム難易度を引きずってイベントボスをクソ強く設定しようとする
ゲームでは無いけど、アニメ進撃の巨人のシーズン2の最終回のマフラーのシーンで、外国人のほとんどの感想が「何故キスしない」だった
なんか和ゲーは日本ぽさがあるのが凄い気がする
欧米はあまり国毎の特徴がない気がする
仮に和ゲーが無かったら多様性は一気に狭まりそう
特にアメリカならゲームに頼らずともリアルなシューティングゲームとか出来るだろ。
そう言うゲームも面白けりゃまぁいいけど、基本的に何で非現実で長時間オッサン眺めなアカンねんな…
ゲームの世界くらい美男美女を眺めときたいわ。
世界観を出す為のリアルさはある程度必要だと思うけど
それは現実に忠実にするようなリアルさとは違うよなぁ
BGMと文字が小さいとか
まあ洋ゲーでもウィザードリィぐらいしかパっと思い浮かばんけど、洋ゲーの方が刀強いイメージ
>男性キャラが女性キャラと同じくらいかわいい
現実にそういう日本人がいるからゲームに出てくるだけ
だったら言い方だったりニュアンスってものがあるだろ
英語だとそういう文化というか言葉がないのか
アメリカのゲーム見てああいう男にしか見えんようなマッチョな女がモテるのかと思ってたけと違うんだな
最近はデブも持ち上げてるしこれからは黒人でマッチョでデブな女性キャラが出てくるんだろうな
ポリコレのせいでアメリカのゲームが衰退しないことを祈るしかないな
日本のゲームは「ゲームやアニメでの典型的な設定、お約束」みたいなのに頼って、
現実の感情がある人間とは思えない様な行動とかを簡単に出してくるから、
そういうのを指摘してるのかもしれない。
Wizardryを知らんのか
最近のゲームだとそうなんか?
自分の世代だと強いは強いが癖があって使いづらく結局最強は西洋剣って感じだったが
日本のゲームによってはポリゴミの犬になって死滅したゲームもあるけど
たとえばゲームやアニメの世界に住んでる人種は髪の色や目の色がカラフルだけど、その世界では珍しがられてないんだからリアルな見た目であるのは確実だし、美形ばかりの世界では、もしかしたら過去にブサイクだけが感染する病気が流行ったのかも知れないw 華奢な女戦士が細い腕で怪力が出せるのも、その世界の人間は筋繊維1本1本の強度が地球人の数百倍なのかもしれない。人語を話せる動物がいるのもそういう世界だから。
要するにガイジンは地球の現実に囚われすぎてて、ゲームやアニメのファンタジックな世界に十分没入できてない、という想像力の貧弱さを露呈してるだけ。
ヴァルマンウェやぞ
ヨーロッパ風というか似非ドイツみたいなエリアがある
しかし行動はみんな典型的な日本人
ごめんな。日本人って外国人のこと知らんのよ。
姿形だけ西洋人に似せてあるの、西洋版の江戸村みたいなもんよ。
なぜかって?無知だから。だからそういうギャップのエピソードが作れない。
なろうを見てみろよ。出てくるの(召喚)みんな日本人ばかりだろ。
それ指摘したら、逆切れされたわ。
女性キャラがみんなゴリラ
どこのゴリラだ
日本人て結構垂れ目多く無い?
天皇さんも垂れ目だし
8ビットの時代からメロディーラインが素晴らしい(信長の野望とか)
というか向こうのゲーム音楽の耳の残らなさは異常だ
もし世界中で日本にしかゲーム会社が無かったら、ゲーム実況なんて誕生しなかったろう。いちいち著作権を主張し過ぎ。
洋ゲは不親切なのが基本だから
一重で目が細い人でもつり上がってないから朝、モン系よりソフトな顔立ちだよね。
欧米人からした見分けらねないんだろうけど。
珍しい
なんでいつまでも登場人物が少年少女ばかりのゲームが多いんだろうな
おい、最後にOをいれろよ
オホホになってねーよ
これじゃあオウオウオウオウオウオウって
呻いているだけじゃねーか
主人公と言う役割をプレイヤーが担ってるじゃん
引き合いに素人集団のなろうだされても…。
といっても、昔は小説家が芽が出なくてシナリオ書いてたり、映画監督志望がカメラワーク担当してたりと、表現方法としてゲームを料
RPGシステムの重要な1つはレベルさえ上げれば最終的に誰でもクリアできる仕様なのにそれ潰してるのが多い
「はい」
本当に良いですか?
「はい」
後悔しませんか?
「はい」
なんか心配だなー
「はい」
しつこすぎんだよクソが
そっちだってアジア人出さないじゃん
どうせ不細工チビにされるから出さなくていいけど
ニーアシリーズを遊ぶことを勧めるわw
映画っぽい劇伴音楽とかそうだけど意図的にメロディーを省いて作ってたりするんよ
人の声、効果音、環境音の邪魔しないように雰囲気を補強するって方向性だから
軽いハーモニーとリズムのみの構成の曲も頻繁に使われてる
アメリカとか特にそうだがBGMに対する需要を聞くとかなり保守的で映画に縛られてる
メロディーを前面に押し出してくることの多い日本のゲーム音楽は
音色や発音数の制限されたCS機の環境が強く
作曲家がシンセ開発に噛んだり全く音楽畑じゃない人間が本番挑戦したりと
早期から自由かつ結構革新的な体制でやって個性を確立していった結果だったりする
いちいち乞食の相手するからつけあがる。放っておけばいいのに
シューティングならシューティング
クラフトならクラフト
シミュレーションならシミュレーション。
いろんな要素を詰め合わせるって言う発想がない。
バカなの?
日本ではゲームは子供がするものだからね、
欧米のメイン層は30代
リアリティの意味合いが違う気がする。
ゴーストオブツシマ なんてぜんぜんリアルじゃなかったよ。
UBIが作るべきだった。
日本人がプレイすると違和感で発狂しそうになる。
フロム「せやな」
コエテク「せやせや」
フェイスとか仁ちゃんとか主人公がいるだろ!
不細工で釣り目のチビは合ってるけど!
日本のゲームなんて気持ち悪いロ.リ.コ.ン向けばかり
女性の人権を侵害する日本のゲームはこれから規制される
むしろ和ゲーの中韓人ってツリ目だよね。
イキんな。日本のゲームが人気な現実はかわらんし、変えようとするバカに媚びるヤツらはファンが駆逐する。
キムチくせぇぞ。
ラノベじゃないシナリオのゲームがあるのか訊きたいわw
日本人は切れ長の目が特徴だよな
ツリ目たれ目とは関係なく、目の形の問題だ
正直対馬に関してはキャラはあの外見で正解だったと思うわ
キャラがちょい不細工なおかげで良い意味でリアリティが出てた
あの世界観で顔のモデリングをジャニーズ系のイケメンとかにされてたら雰囲気ぶち壊しよ
あっちでゲイっぽいホモっぽいというのはナヨナヨしてたり女みたいにオシャレが好きな男の事を差す
ゴリラ体型、ガチムチ=ホモゲイというのは日本特有の事(他のアジアはよくわからん)
かわいそうに。
そしてまた秋葉原でギャルゲーを買い込んで自国の空港で摘発されるんだwww
ベア系はアメリカ発じゃないのか?
最近はゲーム内のキャラ名表示にまで(cv )がついてて醒める
まー、しゃーないわ
バーン・ザ・ウィッチさんざん言われてたじゃん…
外見はともかく内面の再現はどこでも難しいわ
実際、原作者は日本人と結婚したし…
ウィザードリィは日本人好みよ
銀魂じゃね?
お前ら外人に向けて作ってるわけじゃないから無理してやらなくていいぞ?
キャラクターがゴリラしかいない
「プレイヤー」が現実世界の延長みたいな空間で何かをする「シミュレーター」
日本も外国もそれぞれ異なる得意分野があるって目指す方向が違うってだけの話だわな
どんなゲームにもほぼ確実に作られる美人化MODの存在を見る限り、連中にも一応は人並みの美的感覚は備わっているらしい
引き合いに出したのはわかりやすくするためだよ。そこは察してほしい。
そこを見ても外国文化に無知なことにはかわらないだろ?
生首育てる韓国の猟奇ゲームは売れましたか?w
横からだけど国内ですら程度が低いと認知されてる界隈を出すのは卑怯でしょ
貧困層やスラムもち出してこういうもんだからとか言ってるようなもん
いや、外人だとわかるのか?
販路を海外にしたから、つまりお前らのせいだよ
ちょっとまえならじゃpは魚を料理せずに食うんだぜ!とか
フォークは貴重品で木の棒で食うんだぜ!とか
語尾にバンザイって付けるんだぜ!とか
全国民が出っ歯で眼鏡かけてるんだぜ!とか。
だから外国人・・・特に欧米人は絶対に友達にはなれない
これには完全に同意
リアリズムというかリアルキャラのことかな
3Dになっても漫画アニメ風なのはそれ以外受け入れられないからだろ
シーズンやロケーションによってキャラクターが日焼けをする描写を
積極的に輸出していった方が良いと思う
女が全部ゴリラかジャガイモ
やたらごついおねーちゃんとか、みんな同じような筋肉ダルマのおにーちゃんとか、釣り目エラ張りの「日本人」とかか?
これから「韓国で」規制される。
取締役がチーズ牛丼食ってそうだもんな
…FF限定かw
どんなスレにも必ず半日コメ入れてる
こんなとこで半日してないでさっさと半島に帰れよ
コメントする