スレッド「日本では2つの祝日に挟まれると平日が法律で”国民の祝日”になると今日知った」より。
Dgp16sJVAAAgbBO
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本では2つの祝日に挟まれると平日が法律で”国民の祝日”になると今日知った


2No infomation万国アノニマスさん
マレーシアなら普通に病欠しますで通せるぜ


3No infomation万国アノニマスさん 
これが過酷な日本の労働文化の埋め合わせになることを願う

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
去年はいくつかの理由が重なって10連休が出来た(2019年4月27日~5月6日)
即位日とゴールデンウィークと土日と祝日サンドイッチがあったんだ


No infomation万国アノニマスさん 
その時銀行で働いてたけど日本円の支払いは悪夢だった


5No infomation万国アノニマスさん 
10連休が起きた時に日本に住んでたけど
ドライブや買い物するのもちょっと大変だった


6No infomation万国アノニマスさん 
このロジックだとインドは1年の半分が休みになるぞ!


No infomation万国アノニマスさん
いや、インドは州によって祝日が違うから


7No infomation万国アノニマスさん 
そうそう…自分はその週に具合がかなり悪くなったのに
英語を話せる医者がほぼみんな休みを取っていた 
 

8No infomation万国アノニマスさん 
ふーむ、平日がサンドイッチされるのか


9No infomation万国アノニマスさん 
この辺りは漫画のリリースが滞ってたな 


10No infomation万国アノニマスさん 
マジかよ
アメリカだったら国民の休日に近い祝日があるとは思えない


11No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう、俺が日本人だったら誕生日休暇と合わせて2週間近く休めたのか


12No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアだと祝日同士が離れすぎていて無理だな


13No infomation万国アノニマスさん 
これはスウェーデンでも同じだよ
一般的に祝日が木曜日だったら金曜日も休みになる



No infomation万国アノニマスさん 
ノルウェーでも同じだ


15No infomation万国アノニマスさん 
これってどこでも普通じゃないの?
少なくともヨーロッパならよくある


16No infomation万国アノニマスさん 
スペインにも同じような制度はある
というかアメリカ以外にはあるみたいだね(笑)


17No infomation万国アノニマスさん 
イタリアにもこういう制度はあるぞ!


18 Unknown万国アノニマスさん 
カナダにはこんなの無いんだけど


19No infomation万国アノニマスさん 
アルゼンチンにも同じ仕組みはある
直訳するとブリッジホリデーだね


20No infomation万国アノニマスさん
ベルギーだと土日に祝日が重なると次の平日にシフトする(もしくは別の日になることも)
なので祝日が無駄にならないよ!


No infomation万国アノニマスさん 
それはカナダやイギリスでも同じだし珍しい慣習じゃないのでは?


No infomation万国アノニマスさん 
一方中国では連休を作るために日曜日が平日になったりするので平日が無駄にならないよ!