スレッド「孤独は日本では珍しいことではなく、どうすることも出来ない人が多い」より。
_105376157_bars_976
引用:Imgur


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
孤独は日本では珍しいことではなく、どうすることも出来ない人が多い
日本では孤独な老人がコミュニティや刑務所の安定性を求めて万引きをする
こういう人達は助けが必要な時に頼る人がいないとこぼすことが多い


2No infomation万国アノニマスさん
これは凄く切ない


3No infomation万国アノニマスさん 
アメリカでも常にこういうことは起きてる
食事とベッドを得るためだけに犯罪を犯すホームレスは多い
言うまでもないが刑務所暮らしが長いと外が心地良いと感じなくなるので意図的に戻ってくる

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
40歳だけどこの孤独感は分かる


5No infomation万国アノニマスさん 
現代のテクノロジーや生活の変化が少し急すぎるという人はいる
俺達はそういう人のことを忘れてはいけない


6No infomation万国アノニマスさん 
実際、アメリカの刑務所だって医療機関や職業訓練所みたいな意味合いがあるしな…


 unknown万国アノニマスさん 
アメリカの囚人の多くはまともな医療を受けて自己改善する良い機会だと思ってる
こんなのまったく正しくない


7No infomation万国アノニマスさん 
日本の人口は減少していて移民を受け入れてないし若者は大都市に移住する
どうにかしないといけないのは時間の問題だ


8No infomation万国アノニマスさん 
おいおい…俺は41歳だけど孤独に慣れきってしまってるぞ


9No infomation万国アノニマスさん 
高齢化が進んでいて前世紀のように盲目的に高齢者を崇拝する社会への反発だろう


10No infomation万国アノニマスさん 
北米だと毎年10~11月に万引きや軽犯罪が増える
冬の氷点下を乗り切るために計画的に6ヶ月の懲役を求めてる


11No infomation万国アノニマスさん 
万引きは紳士的な犯罪ってこと?


12No infomation万国アノニマスさん 
孤独…というのが悲しいね


13No infomation万国アノニマスさん 
こういう人達は強盗チームを組むべきだ


 unknown万国アノニマスさん 
オーシャンズ84歳か


14No infomation万国アノニマスさん 
別に俺は老人じゃないけどこの気持ちは分かる 


15No infomation万国アノニマスさん 
自分と一緒に生活してもいいんだよ
今から俺の祖父母になってくれ


16No infomation万国アノニマスさん 
俺の退職後のプランは医療と住居を確保するために刑務所に入ることだ…


17No infomation万国アノニマスさん 
30年前からこんな感じだよ


18No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの警察だったらこういう老人をどう扱うんだろうな


19No infomation万国アノニマスさん
他人と距離を置く分別のある世界なら大体こうなるんじゃない?
いつも孤独ってわけじゃないけど共感は出来るよ