スレッド「どうして日本の政党では要職に就く女性が凄く少ないの?」より。
EiGTeXyUwAAvHxm
引用:FacebookFacebook②JapanToday


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どうして日本の政党では要職に就く女性が凄く少ないの?


2No infomation万国アノニマスさん
日本は何も変わってないな


3No infomation万国アノニマスさん 
数ある日本の美しい点の1つは
欧米のポリコレやアイデンティティ政治を無視してることだ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
菅新内閣で女性はたった2人だね
_w850


5No infomation万国アノニマスさん 
誰も女性政治家に投票しないからでしょ


6No infomation万国アノニマスさん 
何故かって?それは日本の女性が全く政治に興味が無いからだ
彼女達が興味を持っていたら地位の高い役職を阻むものなんて無いはずだ
東京の都知事のように


7No infomation万国アノニマスさん 
政治に関心が無いからな


8No infomation万国アノニマスさん 
この国が依然として昭和時代で止まってる化石によって動かされてるのは残念
そして彼らはあと10年くらいはまだピンピンしている…


9No infomation万国アノニマスさん 
有権者として自分は性別や人種に関係なく能力で投票するよ


10No infomation万国アノニマスさん 
小泉の息子が小池都知事よりも首相に近いと目されてることからも
日本の政治は家父長制、老人繋がり、無知、性差別で成り立ってることがひと目で分かる


11No infomation万国アノニマスさん 
老人ネットワーク、金、制度と戦いたがる人はほとんどいない
変化を嫌う恐竜のような奴らが国を動かしてるんだ


12No infomation万国アノニマスさん 
女性はヨガ教室に行ってインスタに食べ物の画像をアップロードに忙しくて
政治に構う時間なんて無いから


13japan(港区在住/出身不明)万国アノニマスさん 
考え方が古い国だから


14No infomation万国アノニマスさん 
色んな意味で日本は世界と比べて社会的に遅れてるから


15japan(江戸川区在住/イタリア出身)万国アノニマスさん 
間違ってたら訂正してほしいけど
安倍内閣と比べればまだ1人多いよね?


16India 万国アノニマスさん 
素晴らしいニュースだ
トップに立つ女性が少なければ少ないほど日本の未来は良くなる


17No infomation万国アノニマスさん 
閣僚に50歳未満は1人もいないし女性は2人
まあ自民党基準だったらかなり若くて多様性のある内閣だろう


 Unknown万国アノニマスさん 
50歳未満なら小泉ジュニアがいるだろ、もちろんコネでその場所にいるんだけどね
日本のトップは老人かもしれないがアメリカのトップは若いだろうか?今や世界中が老人だ


18No infomation万国アノニマスさん 
女性閣僚のうち1人が男女共同参画担当相なんだよね…


19No infomation万国アノニマスさん
採用過程で性別を考慮するほうが性差別でしょ


20No infomation万国アノニマスさん 
正直、女性閣僚2人は思ってたより多かった